MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

年末を感じると辛い気持ちになる理由+12月のカウンセリング(名古屋・オンライン・東京)のご予約を開始します

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

だんだんと寒くなってまいりましたね〜。

基本、冷たい飲み物が好きな服部なのですが
だんだんと温かい飲み物にほっこりする時間が増えてまいりましたよ。

温かい飲み物を飲むと、体も心も緩むんですよね〜。

とはいえ、調子に乗って
ホットコーヒーや紅茶ばっかり飲んでしまうと
カフェインの取りすぎて調子が崩れてしまうので^^;(好きなんですけどね!)
最近は、カフェインレスを選んだり、ルイボスティにしたりといろいろ工夫しておりますよ。

みなさまは、どんな飲み物がお好きでしょうか?
心も体もあたたかく、冬を楽しんでいきましょうね。

さてさて。
本日12時より、12月のカウンセリングのご予約を開始します。

服部のカウンセリングは全て予約制となっておりますので
ご希望の方は、予約センターまでお問い合わせくださいませ。

初回は無料でお試しいただけます、電話カウンセリング(45分)もご利用いただけます。

(電話カウンセリングでは心理セラピーなどのご提供はしておりません。
ご希望の方は面談カウンセリング(2時間)をお選びくださいね。)

なお、名古屋ルーム及び東京ルームの面談カウンセリングは
全日程、オンライン面談(ZOOM)もお選びいただけますよ〜。
みなさまのご都合に合わせて、ご利用くださいね。

ちなみに、現在、11月の後半のご予約も承っております^^

来週末は、月に一度の東京出張!
東京ルームは駒場です。(駒場東大前とか、代々木上原が最寄駅です^^)
お近くの方、よろしければご活用くださいね。

オンラインでもご利用いただけますが、お部屋数の関係もありますので
ご予約はお早めにお願いします。

あなたのお話、お聞かせくださいね。
お待ちしております♪

さーて。
2022年も残り1ヶ月となりました。

年末が近づいてくると、気分が落ち込む・・
そういうお話をおうかがいすることが多いです。

もう、こんな歳になってしまった・・
ああ、今年も何も変われなかった・・

また、こんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

ああ、実家に顔を出すの憂鬱だな。
きっとまた、嫌なことを言われるんだろうな。

友人との新年会、忘年会、自分のことを聞かれたら嫌だな。
幸せそうな友人と会話、うまく続くだろうか。うまく笑えるかな。

「きっとみんなも、私のことを情けない奴だって笑っているよ」

自分以外は全て敵。
そう感じちゃうときもあるかもしれません。

もしも、ああ私もそうだな、と思われた方はね
お時間がある時に、ちょっと、自分の胸に聞いてあげて欲しいなと思うのです。

自分のこと、責めてない?
今の自分、認めてあげられてる?ってね。

実は、幸せそうに見える友人や
家族からのアレコレに反応しているのは「自分の心」。

・・・友人が嫌いなわけじゃない。家族が嫌いなわけじゃない。
本当だったら、心の底から、大切な人といっしょに笑い合いたい。

あなたの本心って、そこにあるのではないでしょうか。
だからこそ、こんなに苦しいのではないでしょうか。

でもね、人の期待に応えられない
自分にかけた期待に応えられない自分を
こてんぱんに、やっつけちゃっていると
そんな自分を刺激しちゃう人と、距離をとりたくなってしまうのです。

「ごめんなさい、私をそんなに責めないで」

こんなときには、ちょっと肩の力を抜いて^^
自分のやってきたことを振り返り、偉大さを受け取りましょうね。

2022年もね、あなたなりに
たくさんのチャレンジをしてきたはず、ですよ。
たくさんの人に優しさをプレゼントしてきた一年だったはず。

そして・・よくやってきたのは、2022年だけじゃ、ないはずですよ。

自分の本当に欲しい幸せや、いいところ、
認めて、受け入れて、活かしていくことができたなら
現実が変わってくることも、多いようですよー。

カウンセリングもお気軽にご活用くださいね。

11月もどうぞ、よろしくお願いします。

直近の面談カウンセリングスケジュール

今週末は、月に一度の東京出張!

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
4月19日(金)満席
4月20日(土)10時、13時、16時、19時
4月21日(日)10時、13時、16時、19時

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次