MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

10月のカウンセリング(名古屋・オンライン・東京)のご予約を開始します+おまけ

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

だんだんと、秋が深まってまいりましたね。
みなさま、どんな秋をお過ごしでしょうか?

秋は、涼しく過ごしやすくなってくる反面、
さびしさだったり、本当は欲しいもの、であったり
ずっと気づかないようにしてきた、抑え込んできた・・
自分の欲求に気付きやすい時期でもあると言われています。

たとえば・・

「私、このままでいいのかな・・」
「彼との関係、このままでいいのかな・・」
「こんな自分のままで、いいのかな・・」

まぁ・・あんまりいい気持ちにはならないかもしれませんけども^^;
ときには、こんなふうに「自分と向き合う」ことも、大切だったりしますね。

でも、罪悪感が強い方ほど・・・そういうときにね

あれもできなかった、これもできなかった、もうこんな年になってしまった、
今更遅い、私には自分の人生を変えるだなんて無理、
もう傷つきたくない・・、このまま一人、孤独に生きていかなきゃいけないんだわ・・
そんな気持ちも一緒に感じてしまうかもしれませんね。

でも、服部は思うのですね。

そうやって葛藤が出るということは
実は同じだけ、あなたの中に、希望や意欲、
誰かへの愛情、前に進む力、繋がりたい気持ちが眠っているのではないかと。

だからこそ、悩みとして浮上してくるのだと思うのです。

・・・とはいえ、です。

ここからが大事だと思うのですが
それだけの意欲があるにもかかわらず・・
日常で、慢性的に欲求を抑え込んでいるとしたら。

その欲求って、あなたが無意識に
「出てきちゃ困りますー><」と、感じているということだと思うのですよね。

できれば、気付きたくない。

だって・・。

ここに、あなたなりの理由があるんじゃないかなって。

それは「ひとりきりで成し遂げなければいけない」といったプレッシャーや
「やるからには、完璧な成功を収めなければいけない」とか。
失敗は恥であるといった観念が、あなたを追い詰めているのかもしれませんし

自分のことで人に迷惑をかけたくない、という思いが強すぎるのかもしれません。

上手に愛せなかった、
心に許せない人がいる自分のこと、いっぱいいっぱい責めて
幸せになる価値なんてない、なんて誤解しちゃっていたり・・。

・・・もし、そうだとするならば
あなたは、ずっと周りの人のことを大切にしてきた。
優しい方だということだと思うのです。

そんなあなただからこそ、
ここからは、頑張り方を変える時なのかもしれませんね。

自分を罰して、幸せを遠ざけてしまうのではなく

自分への誤解を解いていったり
自分で気づかない価値を見てもらいながら、応援してもらいながら、
一歩一歩「私でいいんだ」「私にも、できるんだ」という自己効力感を積み重ねていったり

頑張って、今日までやってきた自分を信じてあげること。
自分の幸せを、周りの人に思うぐらいに応援してあげること。

ここまで、歩んでこられた、いまのあなただからこそ、できること。
いまのあなただから分かること、叶えることができること。
きっときっと、あるはずだから。

さてさて〜
本日より、10月のカウンセリングのご予約を開始しております。
お試しの初回無料の電話カウンセリング(45分)もご利用いただけますのでね、
ご希望の方は予約センターまでお願いいたします。

現時点では、10月から
名古屋ルーム(鶴舞駅から徒歩5分ほど)や
東京ルームに出張(駒場)にも、お伺いする予定でございます。

どの日程でも、
スマホやタブレットでご利用いただけます、
オンライン面談もお選びいただけますのでね
みなさまのご都合に合わせて、ご利用くださいね。

ちなみに、現在
9月の後半のご予約も承っております^^
お急ぎの方は、9月をご利用くださいね。

あなたのお話、お聞かせくださいね。

10月もどうぞ、よろしくお願いします。

直近のカウンセリングのご案内♪

あなたの幸せを心理からサポート
次はあなたが幸せになる番ですよ♪

<オンラインのみ>
・10/1(土)13:00、16:00
・10/3(月)13:00、16:00

<名古屋ルームOrオンライン>
・10/2(日)10:00のみ

<10月東京出張:東京ルームOrオンライン>
*のこり3枠です。ご希望の方はお早めにどうぞ〜
・10/21(金)13:00のみ
・10/22(土)19:00のみ
・10/23(日)16:00のみ

>>最新のスケジュール

ご予約は予約センター(06-6190-5611)までお願いします。

写真は名古屋ルーム!

あなたのいままでの頑張りが報われて。
欲しい幸せを手に入れるお手伝いができたら嬉しいです。

10月も、よろしくおねがいします。

目次
閉じる