MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

15日12時より、7月のカウンセリングのご予約を開始します(名古屋・東京・オンライン・電話)

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

今日は、7月の名古屋&東京出張・Zoom面談ご予約開始&
直近の面談カウンセリングのご案内です。


さてさて。
なんだかあっという間に6月も真ん中!
みなさまいかがお過ごしですか?

ここのところ晴れの日が続いていましたが、
これから、ちょっとお天気が崩れる日が多いみたいですね。

こういう季節の変わり目というのは、思った以上に
自分の体さんも頑張ってくれていますからね。

毎日を頑張るあなただからこそ、
休憩、とくに「気晴らし(リラクセーション)」を、上手に取り入れてあげてくださいね。

案外、横に置きがちですが、
リラクセーションで心を整える、
心をセンターに戻すのってとても大事だったりします。

たとえば、うまくいかないことが続いて
気分が落ち込んじゃったとしましょうね。

なんか、先行きも不安に感じちゃうし
あれもこれも、うまくいかないような気持ちになっちゃう。
現に空回りしてばっかり。どうしよう、どうしよう、どうしよう。

こういうとき、私たちってついつい、こういうことやっちゃいません?

「もっと、前向きに考えなきゃ!」
「がんばって、モチベーション上げなくちゃ!」
「あの人の期待に応えられるよう、頑張らなくちゃ!」

でもね、大概、その気分転換って、失敗しません??^^;

いやいや、そんな前向きに思えないって。
思えたら苦労してないし。何よ何よ!
私が悪いって言うの?!私だってこんなに頑張っているのに!!!(泣)


そりゃー、そう思いますよね。
だって充分に頑張っていらっしゃるのだから。
悔しい気持ち、出てきちゃいますよね。
そんな自分を否定しちゃ、自分さんも怒るというものです。


実は気持ちがマイナスに落ちている時って
いきなりプラスに持っていくのではなくて、0地点に戻してあげることがとても重要なんですよ。

いきなりプラスに持っていくことは、無理といってもいいぐらい。

ゆっくりと0に戻し、そこからまた前を向いていくことがすごく大事。

まぁ、焦っちゃうと思いますけどもね。

で、そういうときに取り入れるといいのが「リラクセーション」なんです。

たとえば、仕事でくたくたに疲れた帰り道
ちょっとカフェに寄ってコーヒーを飲む、それだけでホッとしたり、
なんだか気持ちが軽くなった、というご経験をされた方って多いと思うのですよね。

大好きな人の顔を見て、なんか、気持ちが軽くなったとか。

自然に触れたり、散歩に出かけたり、風を感じたり、瞑想を取り入れたり、と
心を心地よい状態にしてあげて、落ち着かせてあげる。

焦るよね、ちょっと疲れちゃったね。

そうやって寄り添いながらも、ゆっくりと落ち着かせる時間を作るとですね
だんだんと心がフラットな状態になってきて、冷静に周りが見えるようになってきたりするんです。

ああ、そこまでピンチだと思うことないかもしれないな。
これが失敗したとしても、またチャレンジしたらいいのか。
いまでもけっこう、よくやってるじゃん。

そう思いましょう、ではないですよ。
そう思えるような心の状態に整えてあげると、
気持ちがだんだん上向きになってきやすいですよということですね^^


とくに、体を休めることも大事ですが
本当に本当に、こういう時期って心の面が大事。

それは、あなたがモチベーション高くいることではなくて、
下り目になっている時にも、いかに自分の心を大事にしてあげられるか?です。


最近、笑えていますか?
時間を忘れて楽しめること、できていますか?
人と気兼ねなく、おしゃべりできていますか?
イライラして人のせいにしちゃいたくなる、自分がいませんか?


どうしても、今年の梅雨はひきこもりがちになりますからねー^^;

上手にエネルギーの循環、してみてくださいね。

どうぞ、カウンセリングもご活用くださいませ。
よろしくお願いします。

6月面談カウンセリング予定

名古屋(鶴舞)ルーム
・6月22日(火)
・6月26、27日(土日)

オンラインのみ
・6月19、20日(土日)

7月面談カウンセリング予定

全ての日程でZoom面談(オンライン)がお選びいただけます。

名古屋(鶴舞)面談
・7月4日(日)13時、16時、19時
・7月17、18日(土日)
・7月22、23日(祝日:木金)
・7月27日(火)

オンラインのみ
・7月6日(火)
・7月13日(火)
・7月20日(火)
・7月31日(土)

東京出張
・7月9日〜11日(金土日)

初回は無料でお使いいただけます、45分のお試し無料電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽に服部のカウンセリングをお試しくださいね。

予約センターのお休み

2021年6月のお休み
7日(月)、14日(月)、21日(月)、27日(日)、28日(月)

一番カンタンな、
面談カウンセリングのご予約方法
  1. お手元にメモをご用意ください。
  2. 弊社カウンセリング予約センターに、お電話ください。
    電話番号【06-6190-5131
    (名古屋・東京のカウンセリングも、大阪のセンターにて承っております)
  3. 『服部希美の面談カウンセリングを受けたい』とお伝えください。
    カウンセリングのご案内をさせていただきます。
  4. その他、必要事項はスタッフがご案内いたします。
    質問などございましたら、遠慮なくお尋ねくださいね。
  5. これで、ご予約は完了です。
    お約束のお時間になりましたら、
    オンラインのルーム又はカウンセリングルームにお越しください♪
    (電話カウンセリングは、ご予約時にお伝えするカウンセリング専用電話番号にお電話をおかけください♪)
  • URLをコピーしました!
目次