ご予約状況・お知らせ

1DAYワークショップご参加いただき、ありがとうございましたのお礼!

いつもお読みいただきありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

先日より告知させていただいてました1DAYワークショップ。
本日無事終了いたしました!

もりもり、てんこ盛りな1日でしたが、いかがでしたでしょうか?

1DAYワークショップを支えてくださった、頼もしきゲストカウンセラーさんたちと。

写真左上より
池尾千里カウンセラー高見綾トレーナー大塚統子カウンセラー
にしだしおカウンセラーにしむらみくカウンセラー岸本桐佳カウンセラー
私、渡邊睦代カウンセラー。裏でめちゃ助けてくれた事務所スタッフさん。

みんなのニコニコの笑顔が、めちゃ嬉しい。
もう一度お話ししたいな!って方は、各自、初回無料の電話カウンセリグもありますので、よかったら^^

カウンセリングでは、なかなか手の届かない
グループでの癒しの場、みなさまいかがでしたでしょうか?

好きを仕事にする、仕事で貢献する、という面で欠かせない要素を
体感していただくことで、現実を変えるお手伝いをさせていただきました。

また改めて、いただいた感想などをご紹介させていただこうと思うのですが、今日は私の感じたことを。

今回のワークショップでは、参加者さんを応援する時の目、であったり、
誰かが笑っているのをみてほっこりしている表情とか、
たくさんの「愛」を感じさせていただく機会があったのですね。

応援する温かい目や、共感の涙。
じわじわと共感しながら話を聞いてくださっている様子。
チャットを一生懸命、書いてくださる様子や
勇気あるシェア。向き合う強さ。

ああ、愛がいっぱいだな。世界って、捨てたものじゃないな。
そういう場面ばっかりでしたね^^;

私も耐えきれず、もらい泣きしちゃう場面も多々・・・。

私は思うんですよね。
仕事をうまくやる方法、とか、転職の仕方、とか
そういう情報自体は、世にたくさん溢れていますよね。

それで状況がうまくいくケースも多々あります。

でもね、頭ではわかってもいる、でも、踏み出せない。
そんなときには、情報というよりもね

「どういうふうに転ぼうと、私を応援してくれる存在がいる」とか
「そういう存在が、もしかしたら身近にもいるかもしれない」とか
「自分を受け入れようとしてくれる人に、心を開いてみよう」とか

自分以外の人とのつながりが、ものすごく大切になってくるのかなと思うのです。

そこで貰えた勇気や希望が、自分の道を切り開いていく。
こういうこともあるんじゃないかなと。

ワークショップは一期一会。そして「社会というグループ」の象徴です。
カウンセラー以外の人との関わりの中でも
感じたこと、たくさんあったのではないでしょうか?

こういうのはワークショップが終わったあと、じわじわ出てくることも多いですからね。
よかったら、振り返りもやってみてくださいね。

もうね、いっぱいいっぱい!語りたいことはあるのですが、また改めて。

あなたのやりたいことや夢が叶いますように。
(ゲストカウンセラーさんも、綾さんもね!)

応援しています!

服部希美

ふたりで、てんこ盛りのフィードバック会もしましたよ。
お互いにこの経験を活かして、もっともっといいものを提供できるようになるといいよね!
貴重な経験をありがとうー!

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ