MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

非参加情報【4/2(土)池尾家・オンライン心理学セミナー】『パートナーシップ、そしてフレンドシップ 〜対等さと共に生きる〜』

あなたは親友を大切にするようにパートナーを大切にできていますか?
そして、親友を大切にするように自分を大切にできていますか?

恋人、夫婦、友人、ビジネスパートナー。
私たちの真の幸せは誰かとの対等でお互いを高め合う関係性がもたらします。

誰かとこのように親密になるためには、自分と親密にならなければ難しい。

今回の池尾家セミナーは、自分と親密になることで、誰かと親密になり、共に幸せを生きる人生を作っていくために、池尾家と一緒に学び感じる1日です。

https://ikeomasanori.blog.jp/archives/52354336.html

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、先日ゲストカウンセラー参加してくださいました
池尾千里カウンセラー(池尾夫婦)の1DAYワークショップのお知らせです!!

千里カウンセラーはご夫婦でカウンセラーをされていまして
私は、旦那さんである池尾昌紀カウンセラーにも大変お世話になっているのですよね。

実は私自身がカウンセリングなどを利用していた時代
「対等」について、悩んでいた時期がけっこうあったんです。

交友関係での対等さって、どういうことだろう?
対等であるために、自分は、どう接したらいいんだろう?

そんなふうに迷いながら
下に入ってペコペコしてしまうか
マウンティングをして見下してしまうか
両極端の対人関係しか築けてなかったように思うのですよね^^;

たとえば、パートナーに対して。
たとえば、先輩に対して。
たとえば、後輩に対して。
たとえば、友達に対して。

いつも気を使いすぎちゃったりね・・。

当時の私は、自分のこと。
ぜんぜん認めていなかったし、
大切に出来ていなかったのでしょうね^^;

自分と仲良くなるってどういうことかというと、それは自分のことを大切にできること。
自分の素晴らしさを知って、がんばりを認めて、ご褒美をあげられること。
楽しいことや自分の心が喜ぶことをさせてあげることなんですね。

そして自分が感じている気持ちをわかってあげること、その気持ちに寄り添ってあげること。
嬉しい!と感じること、我慢していることに気づいてあげること。
そして「私、今、嬉しいんだ、いいね!」だったり、「私、我慢してるんだね、無理もないよね」と寄り添ってあげること。

https://ikeomasanori.blog.jp/archives/52354336.html

「自分と親密になることで、誰かと親密になり、共に幸せを生きる人生を作っていく」
ピン!と来られましたら、ぜひ、参加してみてくださいね。

【池尾家・オンライン心理学セミナー】
『パートナーシップ、そしてフレンドシップ~対等さと共に生きる~』

◎日時:2022年4月2日(土)10:00~18:00
◎講師:池尾昌紀・池尾千里
◎ゲストカウンセラー(五十音順)にしだしお
◎料金:18,700円(税込)

*通常の1DAYワークショップ「22,000円」のところオンライン1DAY特別価格でご提供中です!

*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については
「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」をご覧ください。

<申込フォーム> 
<決済カート>

*料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

*お申し込みと受講料の決済は「セミナー前日・4/1(金)15:00が締切」となります。

心理カウンセラー◆池尾千里
【4/2(土)池尾家・オンライン心理学セミナー】『パートナーシップ、そしてフレンドシップ 〜対等さと共に生... 年が明けたと思ったら、 もう3月になってしまいました。 時間という感覚は とても曖昧なもので とてつもなく長く感じる時もあれば あっという間と感じることもあります...
  • URLをコピーしました!
目次