MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【ゲスト参加情報】「ジョイニング(つながり)1DAYレッスン~Innovation(新機軸)で行こう~」1月8日開催

【池尾昌紀・千里のオンライン心理学セミナー】

「癒やしの1DAYワークショップ」
テーマ:「ジョイニング(つながり)1DAYレッスン~Innovation(新機軸)で行こう~」

池尾昌紀トレーナーのブログ
池尾千里トレーナーのブログ

◎日時:2024年1月8日(祝月) 10:00~18:00 
◎講師:池尾昌紀・池尾千里
◎今回参加のゲストカウンセラーさん:
有村麻希品田沙織新城謙吾高塚早苗なかやしのぶにしだしお服部希美まえじまようこ(五十音順)2023.12.22現在
◎料金:18,700円(税込)
*通常の1DAYワークショップ「22,000円」のところオンライン1DAY特別価格でご提供中です!
*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については
「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」をご覧ください。

前々から、服部1DAYにゲストカウンセラーとしてお手伝いに来てくださいました
池尾千里カウンセラーのワークショップに、ゲストカウンセラーとして参加することとなりました!

千里カウンセラーは、池尾昌紀カウンセラーとご夫婦でカウンセラー活動をされていまして
今回の1DAYワークショップも、ご夫婦でトレーナーとしてワークショップをリードしてくださいますよ。

お人柄が知りたい方は、ぜひ、youtubeをご覧いただくのが手っ取り早いかと!
もうね〜、切っても切っても、ほのぼのご夫妻。服部も大好きなお二人ですよ。

動画は画像をタップ!
Youtube班にも遊ばれている池尾カウンセラー(笑)お人柄よね〜。

そんな池尾家の1DAYのテーマは「新機軸」Innovation。

今回の1DAYワークショップでは、来るべき1年の自分のあり方を見つけて行動していく、そのために与え受け取っていくために、
自分の新機軸(自分自身を新しい切り口で捉え直す、自分の新しい価値を生み出していく)を作っていくためのアプローチをテーマにお届けします。

https://ikeomasanori.blog.jp/archives/52362940.html

どうやら、お集まりいただいたみんなで
自分を見つめ直し、新しい切り口で自分を捉え直したり
新しい価値を生み出していく1日となるようですよー。

私たちはみんな、自分自身と長い長いお付き合い。
その中で、いい意味でも悪い意味でも「私ってこういう人よね」というものが出来上がってしまい
「きっと私はこうなるでしょ」そんなふうに世界観も固定されがち、なのかもしれません・・。

もう古かったり
使ってなかったり
必要のないものに
縛られているのを
もう解いていいよって
言われたみたいな感覚。

解いたら、やっと
新しいものが入ってくるとしたら
楽しみですよね。

https://ikeochisato.blog.jp/archives/61080779.html

innovationすることで、新たな切り口で自分を見つめ直し
いままで気づかなかった未知なる可能性や、チャンスを受け取ることもできるワークショップ。
新年っぽい、素敵なテーマでワクワクしちゃいますね。

また、今回は「ジョイニング」という手法で、誰かとのつながりを体感するレッスンを行います。
そのための代表的なやり方である「アイコンタクト」を使った実習を行なっていくそうですよ〜。

アイコンタクトとは、お互いの視線を合わせて行う非言語コミュニケーションの一種。

スポーツやビジネスの中では、大切なコミニュケーション手段の一つとされていますし、
「目と目で通じ合う〜🎵」なんていう曲があったり(え?古い?)
好きな人と目が合うとドキドキしちゃう、みたいな表現があるように
アイコンタクトは心と心を通じ合わせる、つながりを感じるために有効なコミュニケーションなのですね。

言葉にならない深い感情を癒していくのにも効果的ですので、よかったら一緒に体験しましょう!

そして、池尾家1DAY名物「千里の部屋のリラクゼーションタイム。
ゆるゆるのびのびな瞑想の時間もあるそうですよー。

たのしみですね!

自分を新しい切り口で捉え直すとは、自分の魅力や才能だけを指すのではないと思うのです。
それは、自分がどれほど大きな優しさと愛情を持った存在であるかに気づくこと。

私たちは自分の存在をちっぽけに感じて扱っています。
実は、自分を新しく捉え直して価値を創造するとは、本当の自分は今も昔も変わらず素晴らしい存在であることに気づくこと、だと思うのですね。
これって「自分はそのままの自分でいい」という許可を自分に出せるようになる、ということです。

今も昔も変わらず素晴らしい存在であるということに気づく。
一年のスタートに、原点に戻って。新たな可能性を切り開くワークショップ。

ゲストカウンセラーさんもいっぱい!!豪華〜。
服部もみなさまをサポートさせていただきますのでね^^
安心して受講していただけたらと思いますよ〜。

ご興味のある方は、ぜひ、池尾家のブログも読んでみてくださいね。

お待ちしております!

***

PS:ちなみに服部の1DAYワークショップも日程が決定いたしました。
2月11日です。よかったらご予定空けておいてくださいね〜。

直近の面談カウンセリングスケジュール

GWのカウンセリングも受付中です!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
4月27日(土)満席
4月28日(日)19時のみ
【追加】4月29日(月祝)10時、13時、16時、19時
5月01日(水)10時、13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
5月24日(金)〜26日(日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次