MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

『自由になろう。自由で行こう。〜あなたを縛るあらゆるものから〜』【非参加情報】

目次

自由を手に入れたい方、必見のワークショップ今週末です。

いつも一緒に「どんなイベントだとお客さんに楽しんでもらえるだろう?」と頭をうんうん捻ってきた仲間、池尾家の1Dayワークショップが、今週末に開催されます。

テーマ:「自由になろう。自由で行こう。〜あなたを縛るあらゆるものから〜」

日 時:2021年10月17日(日)
    10:00〜18:00
講 師:池尾昌紀・池尾千里
開 催:オンライン(ZOOM)にて。
料 金:¥18,700-(税込)
ゲストカウンセラー:
河合一孝・高塚早苗・にしだしお・森實 ゆた(敬称略)

お申し込みこちらのフォームよりお手続きください。
事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。購入はこちら

※お申し込みと事前決済は、10/16(土)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

あわせて読みたい
心理カウンセラー◆池尾千里
自由になろう。自由で行こう。〜あなたを縛るあらゆるものから〜【池尾家オンライン心理学セミナー】 : 心... 【池尾家オンライン心理学セミナー】10/17(日)に秋の池尾家セミナー開催です。テーマは「自由」。是非、翼を持って帰ってください。ご参加、心よりお待ちしております。

今回扱うテーマはズバリ「自由」

◇やりたい仕事を自由にやってみたい
◇自由に楽しい恋愛がしてみたい
◇結婚しても自由で幸せでいたい
◇女性だからといって自由を制限されたくない
◇男性特有のプレッシャーが自分を縛ってる気がしてしんどい
◇この人生を自分らしく自由に幸せに生きていきたい

もっと自由になりたいと思いながら何かに縛られて行動に移せない。

今回の池尾家セミナーでは、自由という、実は曖昧なテーマについて、池尾家と参加者さんで一緒に考え、実習を通して進めていく1日になるそうですよ〜。

トレーナーは、ご夫婦でカウンセラー活動をされていらっしゃる「池尾昌紀・千里ご夫妻」。

個性的で面白い旦那さまと、ほんわかおおらかな奥さま。
周りからも「理想のカップル」と思われていたし、
自分たちも「まぁうまくいっているよね」と思ってきたけれど・・心理学を学び始め、蓋を開けてみたらビックリ!

お互いにお互いを思うがあまり、無意識に「いい夫・いい妻」を演じていて
いっしょにいるのに、まるで離小島にいるような心理状態だった・・というご夫妻でございます。

(情報は以前のイベント「恋愛しくじり先生」より。)

いまではその経験を生かし、カップルカウンセリングもご提供されています。
服部にとっても癒しの存在のお二人です。

たとえば・・

いい子、いい夫・いい妻。
やっていることは喜ばれることですし、いいことが多いですね。

人から褒めてもらえること。
結果や成果が出ること。
これらも嬉しかったりもします。

でも・・やっている本人の心はどうでしょうか?
もしもそのことで苦しくなっていたり、制限がたくさんあるとするならば・・
自由を楽しんでいる・・とは、なかなか、いえないかもしれませんね。

とはいえ「人の気持ちなんてどーでもいいわ!自分の体なんてどうなったっていいわ!今後のことなんて知らん!」と
やけくそのようになってしまうのも、私たちは望んでいませんね。

考え始めると難しい「自由」について
池尾夫妻と、お集まりいただいたみなさまとで一緒に学ぶ1日だそうです。

私は参加できないのですが、お時間の合う方
「自由」について一緒に考えてみたい、そんな方におすすめですよ。

来たる10月17日(日)10:00からの開催です!
お申し込み、お忘れ無く♪

  • URLをコピーしました!
目次