お客さまの声

【好きを仕事にする心理学1DAYワークショップ】ご感想一気にご紹介!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

好きを仕事にする1DAYワークショップ、開催から3週間ほどが経ちましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうまるで何年も前のことみたいだよ!という方もいらっしゃれば
まるで昨日のことみたいに思い出します、という方もいらっしゃるかな?と思います。

せっかくなので、もう一度。
あのときみんなで感じた温かさを思い出していただいて
みなさまの日常に生かしていただけたらいいなと思いまして

アンケートでいただいたご感想をですね。
一部ですが、みなさまにもご紹介したいと思います。

アンケートにご協力いただきましたみなさま、また、掲載の許可をくださいましたみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

ご意見ご提案なども、今後の参考にさせていただきますね。

今回のゲストカウンセラーさんと♪

参加者の皆さんが大切にしていらっしゃる思いを聞かせていただいてとてもいい時間を過ごせました。自分への応援メッセージもたくさんいただけて嬉しかったです。グループワークが同じだった参加者の方が素敵で元気をいただきました。

1DAYワークショップの醍醐味であるグループワーク。
もう、まさに「一期一会」の出会い、いかがでしたでしょうか?
同じグループの人に、この感想が届きますように・・・!

フォーカスセッションで綾さんが「希美ちゃんはどう思う?」みたいに聞いているのなどをみて、
「そうか、一人でやらなくてもいいんだ〜!!」と、ものすごく腑に落ちました。

つい、ちゃんとやらなきゃ、しっかりしなくちゃ、自分でなんとかしなくちゃ、と自分を追い込んでしまうけど、もっと楽に人を頼って一緒にやればいいんだということを、わかってたつもりだったけれど心で納得しました。

そして、とにかく温かくて安心できるワークショップでした。

ふたりの力を総動員していいものをご提供しよう!ここに私たちのコミットがあったように思います^^
頼られるのも、嬉しいですしねー。
どうぞ日常に持ち帰っていただいて、協力する楽しさを味わっていただけたら嬉しいです!

服部先生のカウンセリングを何度か受けさせて頂いたのですが、変わらず人を応援したい! しよう! というあたたかさに溢れてらして、見ているだけで泣けてきてしまいました。また個人カウンセリングやワークショップなど、ぜひお願いしたいです。

ご参加、ありがとうございました。このご感想に、うるっとしてしまいますね・・。
一対一のカウンセリングとはまた違うアプローチ、お役立ていただけたら嬉しいです^^
またお話お聞かせくださいねー!応援していますよ!

穏やかで温かな空気の中、癒しはこういうものだったなぁと、大切な記憶や感情を思い出し体験することのできた、濃い1日を過ごさせていただきました。
感じたことはたくさんあったのですが、何よりも、参加者の皆さんのあたたかな眼差しと、頭ではなく心から届けられる言葉の一つ一つがじんわりと心に染み入りました。

ただ、1DAYワークショップに慣れていないからか、途中苦しくなったり、流れについていけないような場面もありました。
きっと、高見さん・服部さんが仰って下さっていた様に、今まで蓋をしていた感情や感覚が出てきていたのかもしれません。
もしお2人のフォローの言葉がなかったら、もっと自信をなくしたり他の参加者の方と比べてしまっていたと思います。
的確なサポートをありがとうございました。

お土産として頂いた皆さんからのメッセージ、今の私ではなかなか受け取れない部分が多いですが、自分にはそういう面もあるんだなぁと、これから意識して過ごしてみたいと思います。

1DAYワークショップは、実際に感情を動かす場面が多いので、心や体に反応がでてきますよね。
なぜかすごく疲れちゃったーとか、終わった後にちょっと落ち込んじゃったーとか、温かい気持ちよりモヤモヤしちゃった、なんてこともね、心を動かすと出てくることがあったりします。

それだけね、日常頑張っていらっしゃるということだと私は思いますし、デトックスのために出てきていることも多いですからね^^「私は、よく取り組んだんだなぁ」と思ってみてくださいね。
心は時間をかけてゆっくりと消化していきます。どうぞ、ゆっくり休んでくださいませ^^

生身の人間が、クライアントの相手役になる事が新鮮だった。その効果も深いものが有ったが、心理学においてロールプレイや演劇の元祖を感じることが出来た。

1DAYワークショップでは「ロールプレイ」という手法を使い、心を扱っていきました。
(たとえば、お母さん役をグループの中からお願いし「お母さんだ」と思って話してみると、実際にお母さんと話している時と同じ心の動きが起こる、という心の仕組みを使ったヒーリング手法ですね。)
私も演劇をやっていたので、最初ロールプレイを見た時にすごく感動したのを覚えています。
こういった心のお話って、面白すぎて語り出すと止まらないので、またじっくりとお話しできる機会を作れたらいいなって思います^^

素敵なワークショップをありがとうございました!
応援するのもされるのも、とても心があたたかくなりました。

1DAYワークショップ初参加で緊張していたはずが、気が付けばいつの間にかリラックスできていて…まさに温泉でした!

あまりに心地よすぎて、最後終わっちゃうのがさみしい~!と感じてしまうほどでした。。

このあたたかさが、また一歩前に進むための力になりそうです。
ありがとうございました!

初1DAYワークショップ、ご参加ありがとうございました!
きっと、ドキドキの中で参加してくださっていたのではないかなぁと思います。

応援したりされた時のハートの温かさはね、あなたのハートの温かさ^^
人を想う気持ちがそれだけ自分の中にあるんだって思ってみてくださいね。
たくさんの愛をありがとうございました!応援してますよーー!

お疲れ様でした!参加して良かったです。
少しずつできるところからお仕事に向かって進んで行きたいと思います。
綾さん、希美さんはもちろん、参加者みなさんのあたたかさがとても心地よい1日でした。
ありがとうございました。ゲストカウンセラーさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

綾さん、希美さん、ゲストカウンセラーさん、参加者のみなさん、そして私の夢が叶いますように!

最後の1行を大文字にしたい!!

「私の夢が」とキチンと書いてくださっているところ、本当に本当に素晴らしいですね。
ぜったいぜったい叶いますね、私も楽しみにしています!


はじめての1DAYワークショップ。
最初で最後の綾さんとのコラボ1DAYワークショップ。
ぎゅぎゅぎゅっといろんなことが詰まった集大成だったねと、綾さんとも話しておりました。

誰一人かけても、あの時間はなかったなぁとつくづく感じています。

ご参加ありがとうございました。


綾さんとのコラボ、という形ではとりあえずラスト!ということになりますが
場所や形は違っても、大切な同志であることには違いありません^^

みなさまのことも、ふたりで応援し続けていますからね。
(もうねー、二人にとっても忘れられない1日ですよ。)

もしあなたの夢が叶ったらね、私たちにも教えてやってくださいね。

そのときは、どうぞ「どや顔」で笑
お待ちしておりますよ!

好きを仕事にする2Hワークショップのスクショ!

さてさて。最後に。

先ほどのご感想にもありましたが
「寂しい」と感じられることって本当に尊いことじゃないかなと思っています。

だってね、寂しいってね
温かさを感じたからこそ、いい時間だったなと思ったからこそ
大切な関係だと自分が感じたから出てくるのです。

どうでもいいなと思う人には、そこまで寂しいって感じませんよね?

寂しいって感じちゃうのは辛い、
けれど、でもそこには掛け替えのない宝物がある。

私はそう思っています^^(そう、私は寂しさの専門家!)


かけがえのない時間をありがとうございました。
みなさま、また、お会いしましょうね〜。

応援してます!

服部希美

面談カウンセリングのご案内

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

オンライン面談カウンセリングに興味はあるけど、Zoomが不安…!
そんなあなたへ【詳しい説明つき】

ご予約は予約センターまでお願いします。

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

スタッフが対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

駆け出しの頃のふたり。若い!
ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ