MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

5月9日(日)好きを仕事にする心理学1DAYワークショップを開催します!

>2021.3.24 お申し込み、開始しました!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、情報解禁!
あやとのぞみコラボワークショップのお知らせです^^

良いことノート
あやとのぞみ4時間SP1

先日開催した
「好きを仕事にする心理学WS 4時間SP」の最後にもお伝えしましたが

この度、高見綾カウンセラーとともに

「好きを仕事にする心理学1DAYワークショップ」を開催することになりました!

IMG_7043


目次

今回も「好きを仕事にする」がテーマ!

今回のワークショップも
「好きを仕事にすることに関わるご相談に特化した」ワークショップとなっています。

ですが、いままでのワークショップとは一味違いますよ〜

みんなで取り組む実習や、グループでの実習に加え

「公開カウンセリング」として
参加者さまからシェアしていただいたテーマを扱う時間を設け
感情や感覚を扱い現実を変えるアプローチをご提供します!


**

あなたは、好きなことを仕事にしたいという思いがありますか?
仕事も楽しんで取り組みたい、という思いをお持ちでしょうか?

いま、お仕事をのびのびと楽しめていますか?
充実感ややりがいを感じながら、お仕事に取り組めていますか?


職場の対人関係は良好ですか?

好きなことで社会に貢献をしたり、収入を得たり、
仕事の中で自分らしさを活かしたいと願う人は、
いままでよりも増えているように思います。

できたら、職場の人と仲良くやっていきたいですよね。
ちゃんとした評価も、手にしたいところです。

でも、そう思ってはいるものの
なかなか現実はうまくいかないんだよね〜・・

そんなふうに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

好きなことを仕事にできたといっても
楽しい瞬間ばかりではないですよね。

どうしたらうまくいくのだろう、と迷うこともたくさんあるでしょう。

私なんかができるのかな、
こうなっちゃったら、どうしよう・・。

やりたいことがある、もう手が届きそうなところまで来ている。
だけど最後の一歩が踏み出せない、そんなこともあると思います。

こういうとき。

頭で考えれば「行動すればいいだけ」
「前に進めばいいだけ」なのかもしれません。

世の中にはたくさんの成功マニュアルが溢れていますよね。

でも「頭では分かってはいるけれど、なんだか動けない」こういうことってありませんか?

また、自分なんかができるのだろうか?という
自分への疑いがある状態であれば、自分の持っている良さを
十分に発揮することが難しくなったりもしますよね。

「ひとりで頑張らなければいけない」という心細い状態で頑張り続けていくことは、
思う以上に負荷が大きくなり、途中で挫折してしまうことだってあります。

私にも、声優になるという夢を本気で追いかけ挫折した経験があるのですけどね

けっきょくのところ、才能云々ということよりも
「当時の私の心の状態」が大きく反映されていて頑張りきれなかった部分は大きいなと感じているのです。

もちろんその挫折を含む経験は、いまの職業である
心理カウンセラーとしての活動を支えてくれているわけですけどね^^

実は、私たちの日常は、思った以上に「心(感情や感覚)」に影響されています。

ですから、上手くいっていないなぁとか
これからもっとステップアップしていきたい!と考えた時には

安心安全な場所で、自分の心の状態をチェックし、
ケアをしていくことができるといいのですね。

ですから今回の1DAYワークショップでは
さまざまな心理セラピーやセッションを通して
心理面から、好きを仕事にしたいあなたを応援するワークショップとなります。

しかも、今回は公開カウンセリングという手法を取り入れ
実際のお悩みを取り扱っていきますから、

私たちカウンセラーが心を紐解いていく様子や、
実際に、心が変容していくプロセスを体感していただけますよ。

kaboompics_Envelope on pink petals

 

〜当日の流れ〜

・・・ここまで読んで「なんだか難しそうだなー」とか
「ハードルが高そうだな」「私なんかが受けて大丈夫かな?」と感じた方もご安心くださいねー。

ざっくりーとした内容としましては、

私たちトレーナー二人が
なぜ心を扱うと好きを仕事にすることにつながるのか?など
「心の仕組み」をご説明するレクチャーと。

グループをつくって簡単な実習を行って、
応援し合ったりー、一緒に心を動かしたりー

公開カウンセリングを若干名当日に募り
みんなの代表としてお話をお伺いしながら
参加者さんをはじめ、みんなの癒しを進めていきますよ、という感じです。

もちろん、公開カウンセリングは見ている側で参加したいわ、そんな方も大歓迎!

その場合は、自分の状況と置き換えて聞いていただいたり、
お話しくださっている参加者さん(フォーカスさんといいます)の応援をしながら聞いていただいたり

心理セラピーやセッションにあなたなりのベストをつくしていただくと
フォーカスに当たったのと同じだけの心理的効果が期待できるかと思います^^

ぜひぜひ、あなたなりのテーマを持ってご参加いただけたらと思います。

ちなみに今回のワークショップは、
みなさまの状態に合わせて当日の流れやセッション内容が変化します。
(こういうのをプロセス指向ワークショップといいます)

同じワークショップは2度とできない^^;スペシャルな1日です。

カウンセリングとも、講座とも違う心へのアプローチ。
ぜひ、みなさまにお役立ていただけたら嬉しいです。

今の仕事に感じている行き詰まりを突破し
仕事に楽しみややりがいを感じたい方。
好きを仕事にしたい、やりたい仕事がある方。
そして好きを仕事にしたあとの壁を乗り越えて、もっとお仕事を楽しみたい方。
幸せに収入を得たい方。

そんな方にお役立ていただけたら嬉しいです。

トレーナーはもちろん、この二人!

Takami_Aya_2

それなりに順調な人生だったものの、夢中になれるものを探して資格ゲッターとなり、
簿記、税理士(財務諸表論)、通関士、FP・・
これだけやれば自信がつくかと思いきや、逆に虚しさが倍増。
その後、心の世界に興味を持ち、心理カウンセラーとして活動をし始めた高見と。

スクリーンショット 2021-03-07 午後2.49.13

声優になる夢を叶えるために親の反対を押し切って上京。
しかし夢に恋に挫折続き。
ハードワークでボロボロになったり、対人トラブルに巻き込まれ、人が怖くなっちゃったり
人生がどうしようもなくなった結果、心の世界にたどり着いた服部

の凸凹コンビでお送りしますよ〜。

前回のワークショップのご感想では

「まるでいい温泉に入ったみたいでした」とか
「何故かほっこりして、ふと気づくと前向きな気持ちなってた。」

こんな感想が一番多かった(予想外←)
二人が織りなす1DAYワークショップ。

なんだか、ちょっとやってみようかな。
私にも、できるかも。
うん、大丈夫かも。

そんなふうに感じていただけるような1日にしたいと思っています。

二人でフォローしますのでね
どちらのタイプの方でも安心してご参加くださいね。

お待ちしています!

それでは、ワークショップの詳細に参りましょう!

『好きを仕事にする心理学1DAYワークショップ』

kaboompics_Stack of magazines on the wooden stool
日時:2021年5月9日(日)10:00~18:00

トレーナー:高見綾、服部希美

会場:オンラインZoom
※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)※事前決済制。

*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については
「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」をご覧ください。
*料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。
*お申し込みと受講料の決済は「セミナー前日・5/8(土)15:00が締切」となります。

>>>お申し込みはこちら<<<<

・受講に関するお願い(参加要件)

以下の参加要件をご確認の上、ご参加くださいませ。

1:Zoomのオンライン1DAYワークショップでは、下記をご準備ください。

・カメラ:ビデオをオンにし、顔が見える形でご参加ください。
その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。

・マイク:基本はミュートでご参加いただきますが、グループでの実習などでお話していただく時間がございます。あなたの声を発言できるようにマイク接続をお願いします。

2:参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境でご参加ください。
アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合は、イヤホンなどを使用して、参加者以外の方に音声が聞こえないようにしてくださいね。

3:Zoom画面に表示されるお名前は、ワークショップのお申し込み時のお名前(フルネーム)で表示してご参加ください。
ワークショップのお申し込み時のお名前で参加確認をいたします。
ローマ字表記の方は、日本語表記への変更にご協力ください。

4:寝転んだりしての受講はご遠慮ください。
体調等の問題で横になる必要がある場合は、事前に事務所にご連絡をお願いします。

5:オンラインワークショップ中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。
喫煙・食事は休憩時間中にお願いします。
なお、アルコール類以外のお飲み物は、ご自由にお飲みください。

6:Zoomの使用方法や通信不調などのご質問に、講師はお答えすることができません。あらかじめご了承くださいませ。
なにかありましたら、事前にメールでお送りします緊急連絡先にご連絡くださいませ。

7:音声や音楽、画像はお使いの機器の性能や通信環境の影響でに影響されることをご理解くださ い。

8:録音・録画、画面の撮影や保存は、禁止とさせていただきます。

9:講師やスタッフから指定された以外のZoom機能は使用しないでください。

10:入室時はミュートでお願いします。
講師やスタッフから指示があった場合には、ミュート機能を解除してお話ください。

11:基本的におひとり様1台の端末(PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。
2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。

12:長時間パソコンやスマートフォンの前でご受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。

13:ワークショップ中に、やむを得ず一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。

【返金補償について】

カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は、2週間以内に返金の希望をカウンセリング予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

※返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です。
※カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません。
※返金は、返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承ください。

イベントは終了しました。詳しく聞きたいよという方はカウンセリングでどうぞ!

目次
閉じる