MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

変わりたいと思ったあなたが、大切にするといいこと【12月4日感謝祭にて講演します】

いよいよ、今週末開催!

カウンセリングサービスを支えてくださる皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
12月にスペシャルイベントを開催します!

今年2022年の感謝祭もオンライン開催。
カウンセリングサービス所属の各地のカウンセラーが大集合してイベントをお届けします。

2会場で同時進行で開催される講演会あり
フリースペースでのカウンセラーの交流あり

後日、見逃し配信にて、全ての講演をご覧いただけます^^

たくさんのイベントで皆様をお待ちしています。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、年に一度のビッグイベント!
カウンセリングサービス感謝祭2022のお知らせです。

目次

開催日時

●開催概要
・日時:2022/12/4(日)13:00~19:00
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:4,400円
・参加条件:18才以上の方
・申込み締切:2022/12/3(土)15:00

※講演は12/6(火)~12/19(月)の14日間、見逃し配信あり
※イベント終了後 19:15~20:00までオンライン飲み会開催!
 お時間のある方は一緒に楽しみましょう

※本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

服部は、20分お時間をいただいて講演をさせていただきます。
ぜひ聞きにいらしてくださいね。

今回の講演では、服部がカウンセリングの現場で学ばせていただいた、大切なこと。
自分が転びまくって、ようやく気づいたこと。
ぎゅぎゅっと詰め込んで、お話ししようと思います。

タイトルはズバリ。

「変わりたいと思ったあなたが、大切にするといいこと」

変わりたい、変われない、そんな自分が大嫌い。負のループにハマっていませんか?

カウンセリングでは、いろいろなお話をお伺いするのですが・・

いろんな本を読んだり、ブログを読み込んだりしていて
「こうしたほうがいいのかな」って、自分なりの答えを持ってたりするんですよね。

こんな自分になれたらいいんだろう
こういう行動を起こせたらいいんだろうって。

それって、すごいことですよね。
自分の中に課題を見つける力があることも、素晴らしいですし、意欲的だと思います。

人を変えることはできませんからね
自分の言動を変えていく、
関わり方を変えていくことは、とても大切なことだったりもします。

でもね、そうやってお話しいただいたあと、
大概の人が、すごーーーーい深いため息をつかれたりします。

「まぁ、自分が変わったらいいだけ、なんでしょうけどねー・・」

心が、いうことを聞かないんですよね。
そんな自分が、さらに嫌いです。
こんな自分なんて、生きている資格なし!ぐらい思っちゃう。

他の人は、もっとうまくやっているのに。
あー、本当に情けない。
そんな風に、他人と比較しちゃう人も出てきたり。

「こんなことを考えちゃう自分って、ダメですよね」
「こんな自分、大嫌いです」「自分のことを責めてばかりいます」

あれれ、結局「私ってダメだな」
いつものところに戻ってきちゃった、みたいな。

うまくいっていない現状を前に
「私、変わりたいんです」というご相談をお聞きすることは多いです。

変わらなきゃ、直さなきゃ、これじゃダメだ、
なにかちょっとでも失敗したら、もう、その夜眠れない・・。

ちょっとうまくいきはじめた、と思っても
また、ちょっとしたことで、後戻り。

周りから評価されても、いつでも、背中に不安が張り付いている。

「本当の私がバレたら、きっと全てが終わってしまう」

けっきょく、私は何も変わってない。

私もこのループにハマっていた1人。

そして、さらに追い込んで、追い込んで、
自分を叩いて、叩いてやってきたのですが

・・・あれ?
どーーーーも世の中、そういうことでもないらしい?

ええ・・・いったい、この違いってなんだろう?

どんな視点で、どんな世界に住んでいるのだろう?

私も、そうなれたらいいのにな・・。

変わりたい、と思った時点で、あなたは、もう何歩も進んでいる。

分かってはいるけれど、行動に起こせない。
変わりたいけれど、変われない。

そんなあなたには、意欲があります。
その時点で、あなたはとても素晴らしいのです。

今回の講演が、そんなあなたにとって
なりたい自分なる、欲しい幸せを手に入れるための
ヒントになれば嬉しいです。

服部以外のカウンセラーも、たくさん講演いたします。
後日、全ての講演を見直していただくことも可能ですのでね
ぜひ、もりだくさんのヒントをもっていっていただけたらなと思います。

***

ちなみに、今回は会場が分かれております。

服部は「講演会場B」で、13:50-14:10に講演いたしますのでね^^
見逃し配信でもご覧いただけますが、
良かったら、リアル服部も見にきてやってくださいませ〜。

お待ちしております!

  • URLをコピーしました!
目次