MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「好きを仕事にする心理学4時間SP」コラボワークショップの開催が決定しました!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、クリスマスイブですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?^^

そんな、クリスマスイブの最中に

ついに情報解禁!
スペシャルなワークショップのお知らせです♪

目次

コラボワークショップ、ふたたび開催します!

な、な、な、なんと。

来年の2月に、
あの高見綾カウンセラー
ふたたびコラボワークショップを
開催することになりました!

前回のワークショップはコチラ♪

今回のテーマは、ズバリこちら!

「好きを仕事にする心理学4時間SP」

ミッション1:「やりたいことだからこそ出てくる壁」を越えよ!
ミッション2:良い偶然を起こす5つの要素を目覚めさせよ!

今回も、二人が愛してやまない
お仕事のワークショップでございますよ~^^

2020年は、仕事のあり方を振り返る時間を持った方が多いと思います。
働き方の価値観が変わった人もいるかもしれませんね。

好きなことで社会に貢献をしたり、収入を得たり、
仕事の中で自分らしさを活かしたいと願う人は
いままでよりも増えているように思うのです。

ですが、なんだか・・
好きなことを仕事にするのを目的にしてしまいがち、だったりしませんか?

そして、
せっかく勇気を出して一歩踏み出したのに
必死に努力を重ねて、好きなことを仕事に出来たのに

お仕事に対して意欲はあるのに

やりたいことに携われなかったり、
失敗したり、周囲とうまくいかなかったり、
行き詰ってしまい、

「こんなはずじゃなかったのに」と

想い半ばで挫折してしまった、
そんな切ないお話も、カウンセリングではお伺いします。

たしかに好きなことを仕事にすることは、あくまでもスタート。
やっぱりね、楽しい瞬間ばかりではないことも現実です。

でも、、、

「好きなことを仕事にしたい」
「やりたいことで生きていきたい」

そんな風に願うあなたにこそ、

「こんなはずじゃなかった」という壁を乗り越えた先にある
喜びや楽しさを味わっていただけたら、と思い
このワークショップを企画しました。

講師は(やっぱり)真逆のタイプの二人組!

今回のワークショップのポイントは、
コラボワークショップの醍醐味であります
タイプの違う講師二人が、お送りするということであります。

0103_xlarge
たとえば、企画やアイディアを考えたり、 ものごとを多角的にみるのは大得意だけれど、 事務的なものや数字、メールのやり取りなどが致命的に苦手。 得意なものは、突出しているけれど 苦手なものは徹底的に苦手^^;
「一芸に秀でたポンコツ」タイプ、服部とー。

a8908e73

事務仕事、超得意。全く苦じゃない。
別に得意ではないものも、必要ならば努力して身につける。 何でもそつなくこなしているように見えるが、
「訓練してきた箇所」以外は案外、ポンコツ。 「訓練されたポンコツ」タイプの高見カウンセラー


(去年の冬の写真!)

いま、同じ「心理カウンセラー」として、
楽しくお仕事をやらせていただいているのですが 性格はもちろんのこと、
携わってきた仕事の分野も、全く違うわたしたち2人。

カウンセラーとしてのお仕事の取り組み方も、
やっぱり、全然違ったりするんですよね。

でも、よくよく話してみると
共通している部分も、あったりして。
なーんか、ウマが合うわけなんです。

今回も、二人の違いを存分に活かして

服部タイプの方も、
高見カウンセラータイプの方にも
お役立ていただけたらなーと思っておりますよ!

私にとってお仕事は、
すごく大切なものなんですよね。

人生において
切っては切れない、といいますか。

カウンセラーというお仕事に対しても、そうですが

今日までの日々の中で、
仕事に対してたくさん悩み、
たくさん挫折もして来ました。 人生すべてをかけて挑んだ
「声優になる」という夢に挫折したり

ストイックに取り組んでいた職場で
対人トラブルの標的になってしまったり。

私なりに、頑張っていたハズなのに
結果、心も体もボロボロ…という
どん底の時代もあったのです。

↓この辺りに、ちょっと書いてます。

幼いころ思い描いた未来とは
なんだか予想斜め上過ぎる展開に
いまだ驚きっぱなしだったりするのですが(笑)

心理カウンセラーというお仕事が
私、本当に大好きで…

ここ数年は、
寝ても覚めても、心理のことばっかり!
そんな日々を楽しく送っているのですよね。

やりたいお仕事に頑張れるって
幸せだなぁってつくづく思います。

「お仕事も大事にしたい」

私のカウンセリングでもね、
こんなご相談をたくさんいただきます。

楽しんで、お仕事がしたい。
想いを持って、お仕事に携わりたい。

私も悩んできたからこそ、
お力になれたらいいなぁと思っています。

お仕事にも愛を注ぎたい。
好きなことを仕事にしたい。
大切な人と幸せを分かち合いながら生きていきたい。
今の仕事に感じている行き詰まりを解消したい。
好きな仕事で感じている壁を超えたい
好きな仕事で正当な成果を得たい。
毎日を楽しんで生きていきたい。

そんなあなたのお役に立てたら
とってもとっても、とっても嬉しいです。

ぜひ、予定。
空けておいてくださいね。

このイベントは終了いたしました

直近のオンラインイベントは、こちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
オンライン講座のお知らせ(2024.04まで) いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です^^ 現在服部は、カウンセラー養成スクールの母体であります神戸メンタルサービス...


高見綾&服部希美のコラボワークショップ
「好きを仕事にする心理学4時間SP」

ミッション1:「やりたいことだからこそ出てくる壁」を越えよ!
ミッション2:良い偶然を起こす5つの要素を目覚めさせよ!

shoe-2538424_1920

・開催日程:2021/2/28(日)13:30-17:30(4時間)
・講師:高見綾、服部希美
・開催場所:オンライン(ZOOM)
・受講料:5,500円

>>申込みフォームはこちら

>>オンラインイベント/ワークショップの参加手順はこちら

>>決済カートはこちら
今回のワークショップでは、 好きを仕事にして楽しく♪生きるための秘訣を 4時間のワークショップ、2部構成にしてお送りします。

  • URLをコピーしました!
目次