お客さまの声

みなさんとオンラインで手をつないだことは、きっと一生忘れられません!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、4月に開催しました名古屋フェスタのご感想を
一部ですが、みなさまにもご紹介したいと思います。

アンケートにご協力いただきましたみなさま
また、掲載の許可をくださいましたみなさま、ほんとうにありがとうございます。

ご意見ご提案など、今後の参考にさせていただきますね。

慣れないZOOMでの講演ありがとうございました。
物理的に離れていても、心のエネルギーは伝わってきました。
対面で行う講演同様、心がザワザワしたり、温かくなったり、涙したりしていました。

オンラインでの講座の良さは「物理的距離を超えて、心を届けることができること」
デメリットもあるけれど、メリットだってある。メリットを最大限に活かそう、そう思って挑んだフェスタでした。
体感していただけて、よかったですーー!

皆様の優しさや思いが画面越しでも伝わって来ました。
途中映像が乱れたりなどのトラブルもありましたがそれもLive感があり良かったです。

途中、メインの配信機器が通信不良になったトラブルもありました。
あの当時、名古屋ルームのWifiの環境が悪くて(混み合う時間になると、通信が悪くなる^^;)
自前の通信環境を持ち寄って挑んだのですが、いろいろご不便もおかけしました。
それもまたLive感と言っていただけるのは、ありがたい・!

イベントを開催していただきありがとうございます。皆様との繋がりに感謝いたします。
コロナの時応援してくれてありがとうございます!と対面でご挨拶出来る日が早く来ますように。
どうか、安全にお過ごし下さい。

今読んでも、なんだか泣けちゃいますね〜。
手放しで!みなさんとお会いできる日を楽しみに、私も日々頑張っていこうと思います。

いまだからこそ、こうした内容の名古屋フェスタに東京に居ながら参加できて、ほんとうに嬉しいです!ありがとうございました。めっちゃ感謝してます。
みなさんとオンラインで手を繋いだことはきっと一生忘れられません!

4月のフェスタの無料音源が配信されることになり、自分の講演を聞き直したのですが
あの時の、みなさんとのつながっている感覚が蘇り、思わず泣いてしまいました(しかも、何度も)

今回も「いまだからお伝えできること」ご用意してお待ちしております^^
ぜひ、ゆっくり聞きにいらしてくださいね〜。

実は4月のアンケートは
びっしりとご感想を書いてくださった方が、めちゃくちゃ多くてですね。
私たちだけで作り上げた場ではないんだなと、ひしひしと感じるフェスタだったなと感じています。

いまは、4月当初よりも「オンラインイベント」が物珍しくなくなりましたね。

最初は物珍しかったけれど
「まぁ、こんなものかな」って感じている方もね、正直多いのかなと感じます。

オンライン疲れ、なんて言葉も、ではじめて。

うーん、やっぱりオンラインってな。
そんなふうに感じることも、あるのではないでしょうか。


それはある意味、私たちが「一時代を乗り越えたという証」でもあるのですが

いまだからこそ、オンラインでできることがある。
オンラインだからこその良さが、活きるとき。そんなふうにも感じています。


ひとつひとつの講演のご感想や改善点などを書いてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今回に活かせたら、いいなぁ〜。

さてはて、どうなるやら。
皆さんの目で確かめてみてね。

皆さんにお会いできることを、楽しみにしております!

最新のイベント情報は上の画像をクリック


ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ