MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

パートナーができて、急にカッコよくなった男性に、何が起きているのか?

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、こんな彼シリーズ更新です。

hunters-race-MYbhN8KaaEc-unsplash

カウンセリングの現場でも、
私生活でのお友達を見ていても

「やっぱり、そうなんだなー」って感じることの一つに

なんか、彼女ができてから
ぐぐぐっと、いい男っぷりが上がったね!

そんな男性って、めちゃくちゃ多いなということです。

たとえば、優しい男性なんだけれど
言い換えてみれば、ちょっと頼りない・・かな?
世間知らずっぽいなと感じるような男性が

彼女ができて、急に

しゃん!としたり、
目つきが凛々しくなったり

心の余裕というか、が
見ていて伝わってきたり。

あれれれ
言動が変わっている!!

なんてこと、
めちゃくちゃよくあったりするんですよね。

もちろんねー、

そういう変化って
女性にもあったりします。

なんか、最近、可愛いね!みたいな。
彼氏ができたのかなー、みたいな。

女性って
そういう変化を敏感に察知したりしますよね。

でもね、男性も同じように、
けっこう如実に出るといいますか。
雰囲気が変わることって、多いみたい。

「彼女がこっちの方が似合うって言ってくれたからさ」

な〜んていう理由で、

髪型が変わっていたり
洋服のセンスが変わっていたり、
清潔感があがっている、なんてこと。

もしかしたら、女性よりも
あるある、なのかもしれませんね。

jesus-kiteque-wn-KYaHwcis-unsplash

恋愛の醍醐味は

お互いに、自分が気づかないいい部分を
引き出し合えるというところにも、あるように思います。

彼が知らない、彼のいい部分や可能性を
彼女が引き出してあげたり。

自分が気づかない、いいところを
彼が見ていてくれることで自信がついたり。

心理学では、こういうことを
「自己拡大(他者拡大)」なんていいます。

自分で思い込んでしまった、自分。

「私ってこのぐらいの人」
「オレってこのぐらいの人」

お互いに、この枠を壊して
自分らしく、自由に輝かせていくことができたら

二人の関係性は、とってもうまくいきそうですよね。

そう考えるとねー。

幸せな恋愛をしたいからと言って
完璧な女性を目指さなくても
完璧な男性を探さなきゃ〜!って
思いすぎなくてもいいのかも、しれませんし

あなたが知っている、彼のいいところ。

いっぱい伝えてあげることが
できればできただけ、

あなたもハッピーになれちゃう、なんてことも
起きたりするかもですね。

「大変申し訳ないんだけれど、
彼の嫌な部分しか目につきません・・!」

「私の方こそ褒めてよ!って感じてしまいます」

「伝えた時、喧嘩になってしまいます」

こんなときにはね、
まずは、あなたがあなた自身を、
もっともっと認めて、愛してあげるのが大切ですよ^^

自分が認められず、ダメだと思い込んでいるときに
人を認めるというのは、すごく難しいことですからね。

大好きな人を、もっと幸せにしてあげたい。
いい関係性を築ける私になりたい。

そんなときには、カウンセリングもご活用くださいね。

参考になれば幸いです。

バナー2

 過去の「今日の一言メッセージ」は上の画像をタップ☆

名古屋・鶴舞駅徒歩5分の弊社カウンセリングルームにて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも出張カウンセリングを行っております。

IMG_1182 - コピー

◇直近の面談カウンセリングのご案内◇

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

  • URLをコピーしました!
目次