MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「自分にも、人にも優しくなれる心理学」名古屋フェスタで講演します

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

今日は、秋の名古屋フェスタの
服部の講演タイトルのお知らせです。

講演タイトル決定しました!
今回のイベントでは6名の名古屋地区のカウンセラーが
30分づつお話しさせていただきますが

服部は

「自分にも、人にも優しくなれる心理学」

というタイトルで
30分お話させていただきます。

新型コロナウィルスが感染拡大し
私たちは「自分の身は自分で守ろうね」といった状況を
余儀なくされてきました。

一人一人が、自分のことを
しっかりと考えること。取り組むこと。
これも大切なことでしたね。

みんなが、ちょっぴり
強くなった年でもあるかと思います。

でもね、
私はその先に、もうひとつ。

怒涛の2020年を経験した私たちだからこそ感じられるような。

かけがえのない大切なものがあるんじゃないかな?と、感じてたりします。

それは・・

「人間は所詮、ひとりなんだから、割り切って生きていきましょう」
「ひとりでも生きていける強さを身につけましょう」
「しっかりとした、大人になりましょう」

そんなふうに
一人きりで生きていく能力を
高めていくだけではなくて。

「大切な人と共に、幸せな未来を拓く」

 見せかけじゃない、つながり。
そんな、何かが、待っているようにも思うのです。

いよいよ、2021年が迫ってきています。
どんな一年になるのか、予測はつかないけれども。

ひとりひとりが、
「自分のことに向き合うステージ」の、さらに先。

 私たちが、協力し合い幸せを増やしていく。
そんなステージに進んでいけたらいいな、と感じています。

コロナの影響で
人付き合いが減って気楽だったし
大切な人を傷つけずに済んだかもしれない。

面倒くさいことも、正直、減りましたよね^^;

でも、でも。

バラバラになってみて。

この喜びを、人と分かち合っていけたなら、
きっともっと楽しいのになー。

そんなことも、頭をよぎった方
いらっしゃるのではないでしょうか。

自分のことだけ考えていれば良いや、とは
やっぱりやっぱり、思えなかった。

大好きな人、大切な人を思いやりたい。

そんな方は多いと思います。

でも、犠牲して生きていくのはもう無理だし
ドバッと依存されちゃうのも、苦しいですね。

いままでどおりでは、難しい。

いったい、どうしたらいいの?
私は、どうしたらいい?

優しい方ほどね、、悩むテーマだと思うのです。

そんなあなたは、本当に素晴らしい人。

そんな心優しき頑張り屋さんなみなさまの
すこしでもヒントになれば、と思い
このテーマにいたしました。

ポイントは「優しくなれる」です。

人に優しくしましょう、
人を愛しましょう、と強制したいわけではなくてね

自分にも、人にも
優しくなれる、優しくしたくなる。

そんなお話しできたら良いなぁ・・。(遠い目)

こんな時代だからこそ、人といい関係を築いて、豊かに楽しく生きたい!

さてさて、30分でどうなるやら。
ぜひぜひ、お気軽にお聞きくださいね〜。

また、今回はスペシャルイベントとしまして

プチイベントや参加者特典もご用意しておりますので
ぜひぜひお気軽に
ご参加いただけたらなと思っております!

ちなみに服部は、

イベントタイムなどなど、
池尾千里カウンセラーといっしょに
担当させていただくことになっておりますよ〜♪

みなさまのお役に立てるような、そして
楽しんで♪心をスッキリしていただけるような
1日したいという思いを胸に、ただいま準備中(*^・ェ・)ノ

ぜひぜひ、1日
まるっと楽しんでいってくださいね。

お待ちしております!

あなたらしい未来を拓く心理学 ~2020 年の体験と共に~

今年、大変じゃなかった人はいませんでした。

世界中の人が、肩の力を抜いて、深呼吸して、好きな人とハグしたり、みんなで集まったり・・、
当たり前だったことが、のびのびとできないことに、窮屈な思いをしてきました。

あらゆるもののやり方を、見直したり、変えたり、
自分の行動を、こんなにチェックしながら暮らしたのも、初めてのことでしたよね。

今回参加する名古屋地区のカウンセラーたちも、みなさんと同様、
今年、いろんな体験をしていました。

2020 年もあと数ヶ月の今、
私たち心理カウンセラーの体験を、心理学の視点で分かち合いながら、
それをみなさんの未来を拓くために、お役立ていただきたいと思っています。

問題の下にはギフトがあるといいます。

大変だったコロナ禍で、みなさんがしてきたこと、考えたり、感じたりしたことで、
もやもやが続いている方もいらっしゃるかもしれませんが、
それらが、何かしらの思いやカタチになって、
みなさん自身を支えるようになっていることもあるのではないでしょうか。

問題があったから、出会えたギフトを受け取り、あなたらしい未来へ。

初オンライン開催だった、今年4月の名古屋カウンセラーズフェスタから、7ヶ月。
お話ししたいことがたくさんあります。
是非、ご参加ください。

名古屋のカウンセラー6人が心よりお待ちしております。

このイベントは終了いたしました

直近のオンラインイベントは、こちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
オンライン講座のお知らせ(2024.04まで) いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です^^ 現在服部は、カウンセラー養成スクールの母体であります神戸メンタルサービス...
  • URLをコピーしました!
目次