MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

好きなことを仕事にするとたいへんになるのでは?と感じる方へのオススメ改革

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、お仕事に関する記事の再掲です。

今の仕事を頑張りたい。
好きを仕事にしたい。
仕事で充実感を感じたい、そんな方のお役に立てたら嬉しいです。


好きなことをしたいと思ったとき。

情熱はあるのだけど
お仕事がたいへんになるだろうかと不安になり、二の足を踏んでしまう。  

そんなお話をお伺いすることは多いです。    

うんうん。 すっごく分かります、分かります。  
いまだって大変だったのに
いままでだって大変だったのに   私、頑張り切れるのかな?ってね。    

責任感が強い方ほど不安になりますよね。    

こんなときに、いろいろな視点から紐解くことが出来るのですが

まず、ひとつとして。  

いままでの頑張り方を見直すこと、は 大切になるかな?と私は思うのですよ。

 好きな仕事なら、がんばれる。
好きな仕事だから、がんばれる。  

これも正直あるのですが、  
そのやり方だけだと 若干、パワープレイになりがち、なんですよね。    

好きなことだからこそ
身体を壊すまでがんばりすぎ燃え尽きてしまう、
なんてことが 起きやすくなってしまいます。      

働き方改革、じゃないですが
あなたの頑張り方改革をすることも  
好きな仕事を始める前に 出来ることの一つ、かもしれませんね^^    

あなたの頑張り方のクセ、気づいていますか?  
ひとりで抱え込んだり 休息を与えなかったりしてませんか?  
人に聞いたり、頼ったりすること、苦手じゃないですか?  
アドバイスがダメ出しに、聞こえちゃっていませんか?  

頑張れることは、あなたの良さです。

でもときには肩の力を抜いて、
自分の体さんや心さんを大事にしてあげる時間もね
とってあげてくださいね^^

頑張り方改革は、生き方の改革でもあります。

あなたの合う、頑張り方。
あなたもちゃんと幸せになる、頑張り方。
 
ぜひぜひ見つけてみてくださいね!
 
 
ワークショップやカウンセリングも
ご活用くださいねー。
 
参考になれば幸いです。

  • URLをコピーしました!
目次