MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

結婚生活が始まってもいないのに、不安を感じて逃げたくなるとしたら〜その不安は愛からきているのかも?〜

いつもありがとうございます。
心理カウンセラー服部希美です。

今日は、婚活を頑張っていらっしゃる方にも。
結婚したいと思えないなーと思っていらっしゃる方にも。

お役に立てたらいいなという願いを込めて、一言メッセージを更新です。

たとえば、
まだ、お付き合いが始まってもいないのに

こうなったらどうしよう
ああなったらどうしよう

そんな風に不安になって
一歩踏み出せないことって、あると思います。

結婚、となると
もっともっと感じる方が多いでしょうねー。

結婚して、こうなっちゃったらどうしよう。
子どもが出来たら、こうなっちゃうんじゃないかな。

お金が足りなくなっちゃったらどうしよう。
離婚することになっちゃったらどうしよう。

こんな風に不安になるのは、あなたが弱いからでしょうか?

服部はそうは思いません。

あなたが、相手といい関係を築きたいと思っているから。
相手を不幸にしたくないから、不安になるのだと思うのですよ。

最悪の事態を免れるように
大切な人を傷つけてしまわないように・・そんな愛から

前もって、不安になっておいたり
手にいれないほうがいいんじゃないかな?って思っちゃうのではないでしょうか?

でもね。
その不安や愛から、
出会いや結婚生活を、あなたの選択肢から排除してしまうのは・・どうなんでしょうね。

けっきょくのところ、諦めきれますかね?

まだ見ぬ不安は、
飛び込んでみないと分からないものでもあります。

そしてね、想像した不安のようなこと
大なり小なりは起きちゃうと思うのですよね。

どれだけ仲良し夫婦でも
違う人間ですから。

でもね、それ以上のものがあるから
私たちは「誰かと一緒に生きていきたいな」と思うのかもしれませんね。

最後の最後は「幸せになるコミット(決断)」
「ひとりきりで生きていく人生を手放すコミット」です。

「私の人生において
人生を賭けられるぐらい、信じることができる人を持つ」コミットでもありますね。

なんか、壮大になって
ブルブル震えちゃう方もいらっしゃるかもしれないけれど

その分、大きな大きな喜びが
あなたの人生にやってくるということでもありますね^^

自分に本当に欲しい幸せを
決断させてあげられる私、になりませんか?

カウンセリングもお手伝いしますよ。
ぜひぜひ、ご活用くださいね。

参考になれば幸いです。

直近の面談カウンセリングスケジュール

今週末は、月に一度の東京出張!

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
4月19日(金)満席
4月20日(土)10時、13時、16時、19時
4月21日(日)10時、13時、16時、19時

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

恋に仕事に対人関係に・・がんばるあなたを「心理」でサポート!
面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。


  • URLをコピーしました!
目次