MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

恋も仕事も、落ちこぼれ…みじめな気持ちを感じたことがある人の才能

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 
心理カウンセラー服部希美です。

kaboompics_Closeup of lemon and mint with water

キラキラ輝いている女性を見ていると
みじめになって眼をそむけたくなる。

「こうやったらいいよ」というアドバイスが
すべて「ダメ出し」に聞こえちゃう。

「そんなだから、あなたはダメだったんだよ」って。

そんな世界の中
頑張っていらっしゃる方、
たくさんいらっしゃると思います。

でもね、頑張り屋さんほど、
そんな気持ちを口には出しませんよね。

大人になればなるだけ
ぐっと、弱音を飲み込んで
ただひたすら「頑張る」ことをします。

こういうパターンをお持ちの方は
頑張れる才能がある方です。

頑張るって、あんまりいいイメージがないでしょうか。

でも、頑張れる力は、夢を実現したり
大切な人を守る力でもあるのです。

底チカラ、あるのですよ。
諦めないチカラ、ですね。

そしてね、頑張る人を応援してあげられる優しさも
たくさんたくさん、持っています。

いわゆる プレイヤーにもなれるし、
サポーターにもなれるタイプ。

プロのスポーツ選手さんみたいなかんじ、と言えば
伝わりやすいでしょうか??

(プロ、っていうのがポイント♪)

ただね、ここにたどり着くまでは
あなたがまず「頑張りが報われる」経験を
積み重ねていくことが、大事なんですよね。

だってだって、じゃないと
好きな人に言いたくなっちゃうでしょう?

「やめときなよ、
そんなに頑張らなくてもいいんじゃないの?」って。

だって、頑張るだけ損をするもの。
頑張って叶わなかったら、あなたも傷ついちゃうよ。
やるだけ無駄だよ。

大事な人に対してこそ

傷ついてほしくなくて…
言いたくなってしまいませんか?

あなた自身も、
周りの人から言われたこと、あるかもしれませんね。

私も周りも幸せになる
頑張り方にバージョンアップしましょう。

あなたの心の中の
罪悪感や、無価値観、誤解を解き

悲しみ、悔しさを
ちゃーんとケアしてあげて。

「あなたが」幸せになる頑張り方を選んでいきましょう。

あなたがもっている良さにも、気づいていきましょうね。

うまくいっているときの頑張るって、
たいへんなこともあるけれど、 辛さの質が違うんです。

余裕があったり、 心は満たされていたり、
周りからの援助の手が伸びて来たり。

きちんと、成果がでる。
地に足がついた成功が、手に入りますよ。

頑張ってきた、あなたにこそ
そんな体験をして貰えたらいいな。
そんな風に思います。

応援してますよー! 参考になれば幸いです。

  • URLをコピーしました!
目次