MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

新しい世界に進むために、忘れられないほど大事だった時間を振り返ってみよう

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、一言メッセージを更新です。

priscilla-du-preez-rf5U-IXqxzg-unsplash

いま、お付き合いしている人がいたり、結婚して子供もいるのに
もう何年も前に お別れしてしまった彼や、片想いしていた人のことが、なんだか忘れられない自分がいる。

お別れしてもう何年も経つのに、連絡のしようがない相手なのに、なんだか忘れられない人がいる。

あのとき、諦めてしまった夢。
納得して進んできたし、いまの日常も充実しているのに
どこかで「これでよかったのかな」と思う日がある。

どちらかを選ばなければならなかった選択肢。
その時にも悩んで悩んで決めたこと。
でも、もうひとつを選んでおいたらどうなっていたのかな、そんなことがいつも頭の片隅にある。

そんなふうに感じてしまうこと、ありませんか?

いまの生活に 不満があるわけでもない、、はずなんだけど
別れたこと、あきらめたこと、やめたことは、納得しているはずなんだけれど
なんか、喉に小骨が引っかかっているような、そんな、引っかかり。

もしかして、今の彼のこと あまり好きではないのかな、、
まだ、あのときの彼のことが好きなのかな、、
夢を諦めきれないってことなのかな、、
いまやっていることは、私のやりたかったことじゃなかったのかも、、

そんなことを感じてしまい モヤモヤしちゃうとき。

前の彼が忘れられないのではなくて
いまの現実が、望んだものではなかったのではなくて

前の彼と過ごした日々や、前の彼と過ごしていた、あのときの私を忘れたくなかったり
夢を追いかけていた、情熱を感じていたあの日の自分を忘れたくなかったり
なにか完了し切れていない気持ちが残っちゃっているのかもしれませんね。

kaboompics_Gerbera & Book

大事にしたい思い出は
誰に、なんと言われようと
大事にしていただけたらなと思うのですよね。

だって、その経験がなければ
いまのあなたは、いないから。

忘れられないぐらいの人、というのは
忘れたくないぐらい、大切な人でもあるのではないかなと、私は思うのです。

いまでも思い出すような時間は、
あなたにとって、どれだけの宝物だったのでしょう。

それだけ、大事な時間、だったのですよね。

でもね、どこかで
前に進めない気持ちになっていたり
心残りとして、ひっかかっているならば。

「いま」をもっと大切にするために
「これから」をもっと大事にするために
そしてなにより「これまで」を、もっともっともっと大事にするために

すこし、心の整理をつけてあげるのもいいかもしれませんね。

0724360e-4e78-47da-a416-35d4dbba5eeb

あのとき、言葉に出来なかった思い。
叶わなかった願い。
純粋な思い。
一生懸命、誰かを愛した歴史。

今一度、振り返ってみてもいいかもしれませんね。

これまでも、そうだったように
ここから先も、どんどん日常は変わっていきますね。
未来は、たくさんの経験を得た私たちがつくる新しい世界です^^

だからこそ、一度、振り返ること。
そしてこれから先、どんな世界が作りたいかな〜。
「受け取る」心の準備をしておくこと、けっこう大事だったりしますよ。

あなたは、幸せや喜びを受け取る準備、ばっちりですか?

忘れられない人を、ムリに忘れることはありませんね。

でもね、ぜひぜひ
新しいものを受け取る両手、
あけておいていただけたらと思いますよ!

私たちカウンセラーも、あなたのお力になれたら嬉しいです。

参考になれば幸いです。

直近の面談カウンセリングスケジュール

カウンセリングは、あなたのためのお時間です。
あなたのお話、お聞かせくださいね。お待ちしております^^

オンライン
5月28日(火)13時、16時、19時

名古屋(鶴舞)Orオンライン
名古屋ルームまでの道のり
5月31日(金)13時、16時、19時
6月1日(土)13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
6月14〜16日(金土日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。06-6190-5131
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次