MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

感じる心を取り戻し、ロマンスを作ろう〜音源がYoutubeでも公開になりました〜

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はお知らせです。

7月7日、七夕にですね。
カウンセリングサービスのYoutubeチャンネルの方に
「【恋愛心理学】幸せな恋愛をする秘訣はロマンスを作ること!〜
服部希美 の『感じる心を取り戻し、ロマンスを作ろう』」という動画がUPされました^^

こちらの音源は、2019/10/11に
名古屋のウインクあいちにて行いました、恋愛心理学講座の録音音源となります。

以前より、音源はきくまるにて配信させていただいていたのですが
改めて動画としてアップロードされておりますー。

この頃は、会場をお借りして
ご参加くださったみなさまといっしょに、
あれやこれや言いながら、講座をやってました^^

(ときおり笑い声が入っているの、ちょっと嬉しい・・)

普段よりちょっとゆるい、服部が
「ロマンス」という、ごりっごりの感情のお話を
「理論」でお話しするという、ちょっとチャレンジングな内容となっております。

ながーい音源となりますので、
お時間があるときに、よろしければ聞いてみてくださいね。

たとえば、
婚活をやっていても、どういう人がいいのか浮かばない。
どんな人と会っても、つまらなく感じる。
会う回数は重ねているのに、まったく距離が縮まらない。

なにやってても「こんなことしていて意味があるの?」って感じる。

パートナーはいるのだけれど、
なんだか、他の人に目移りしちゃっている自分がいる。

そんなとき、私たちは「ロマンス不足」になっているのかもしれません。

とはいえ、ロマンスを感じたい!ロマンスを感じなきゃ!と
いくら頭で考えても・・難しかったりするのですよね。

それはなぜか。
ロマンスは「感情」だからです。

感情を動かすことができず
頭ばかりで考えているとき、私たちは「理屈」で物事を考えます。

スペックとか、メリットデメリットとか、
周りからの評価とか、損得とか、
そういうったものが「判断基準」になっていたりするんですよね・・。

たとえば、
婚活パーティでスペックばっかり見ちゃう。
ちょっと気になるところがあると、論外!ってなっちゃう。
いい人なんだけれど、心が動かない。
結婚するメリットってけっきょくなんなの?ひとりのほうが楽じゃない?みたいな・・。

うん、うまくいったはいいけど、それで??みたいな^^;

今回の講座は2部構成。
「感情を感じるハートを取り戻していくヒント」と
「ふたりでロマンスをつくっていくために大切なこと」こと
「あるあるー」をめいっぱい詰め込んで、お話しさせていただいております。

パートナーと楽しく幸せな関係を築きたい方の参考になれば幸いです。

また、「私の場合はどうでしょう」とか。
「実際に、感情を感じられるハートをつくっていきたい!」
「ロマンス、欲しいです!」という方は、お気軽にカウンセリングもご活用くださいね。

参考になれば幸いです。

【恋愛心理学】幸せな恋愛をする秘訣はロマンスを作ること!〜
服部希美 の『感じる心を取り戻し、ロマンスを作ろう』【きくまる 心理学講座】

  • URLをコピーしました!
目次