ご予約状況・お知らせ

追加【5月9日(日)開催!】1DAYワークショップのゲストさんをご紹介します!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、好きを仕事にする心理学1DAYワークショップのゲストカウンセラーさんを紹介します。

実習のサポートなどなど
私たち二人と共に、みなさまをサポートいたします
ゲストカウンセラーをご紹介しますね。

ゲストカウンセラーは、
グループワークをはじめ、みなさんの近くでサポートいたします♪

「こんなカウンセラーがサポートにくるんだなぁ〜」
ってあらかじめ知っておいていだけると、何倍も楽しめるかと思いますのでね

気になるカウンセラーがいましたら
どうぞ、個人ブログも読んでみてくださいね。

ゲストカウンセラー紹介

ではでは、はりきって!
ご紹介にまいりましょー。

まずは、おひとりめ。

Otshka_Noriko

自己嫌悪セラピスト、大塚統子カウンセラー

「自分が嫌い」「自分はダメ」「私は愛されない」などの
自己否定、ネガティブな感情・思考をリニューアルし、
自信や才能・希望へと変換していく職人カウンセラーさんです♪

柔らかく気さくな雰囲気と、人をジャッジしないで受け入れてくれる
大塚カウンセラーの器の大きさに、救われる人も多いのではないでしょうか?

もちろん私も、そのひとり!

なんだか、大塚カウンセラーには
ついつい甘えてしまい、長時間おしゃべりしすぎてしまうのですよね・・。
(本当にいつもありがとうございます・・!)

大塚カウンセラーは理論と感情のバランスが絶妙。

そして母校のワークショップでのアシスタント経験も
とてもとても豊富な方でして、私と同じくトレーナーとしての活動もされています。

ちなみに大塚カウンセラーは大野愛子カウンセラーと共に
5月22日(土)に1DAYワークショップを開催されます!

私もゲストカウンセラー参加しますよ〜。楽しみすぎる。

そして、ふたりめー。

Ikeo_Chisato

自分らしく、自分の人生を生きることにもっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いでカウンセリングを提供している池尾千里カウンセラー

みんな大好き、千里さん!ですね。

長年、名古屋地区で共に活動してます
このブログではおなじみの千里カウンセラーは安心感の塊。
千里カウンセラーの人柄が滲み出る笑顔に、癒される人も多いはず。

そして私、千里カウンセラーの声も大好きなんですよね^^
お話も上手。分かりやすいし、癒されます・・。

最近ラジオ出演もされていますよー♪
優しい声にほっこりしていってくださいね。

そしてさんにんめ。

魅力開花カウンセラー、にしむらみくカウンセラー。

自己肯定感UP、魅力や才能を引き出すことを得意とする
にしむらカウンセラーは誉め上手!(いつもありがとう!)

誉め上手、というか、その人がもっている魅力をキャッチして
言葉にして伝えるのが得意なんだと思うのですねー。

面白いこと、美しいこと、いいところを見つける達人。

これってものすごい才能だと私は思うんですよね。
世界を面白くしたり、人を幸せにする才能だと思う!

ちなみに、弊社の社長をさらに面白くしている人でもあります(笑)
社長の動画で入っている笑い声は、みくちゃんなんですよー。

おすすめ記事は、こちら。
そうそう、そのまま温められるんですよ!ふふふ

そしてよにんめ。

Kishimoto_Kirika

漠然とした生きづらさ、職場や夫婦間のコミュニケーション、
管理職が対面している問題等が得意とする岸本桐佳カウンセラー。

バリキャリで硬い人かと思いきや、感性の人で天然!という
不思議なバランスのカウンセラーさんです。(誉めてます!)

お仕事ってしっかりしなきゃいけない、
ちゃんとして見られないといけないって感じがちですが、
実は「あなたらしさ」を全面に出していった方が、
あなたを求めている人には喜ばれるのですよね。

「自分らしくていいよ」「自分には自分の良さがあるよ」

を地でいく岸本桐佳カウンセラーに
いい影響をもらえること、間違いなしですよー。

++++

そしてそして、ごにんめ。

4月にデビュー!にしだしおカウンセラーです。

実は、数年前の母校のワークショップでお会いして以来
お会いするたびに笑顔で話しかけてくれる、とっても優しい^^にしだカウンセラー。

にしだカウンセラーは、しっかりさんでありながらも、とても気さく。
人を警戒させない雰囲気が魅力的だなぁといつも私は思っているのです!

職場の人間関係をきっかけにうつ病になった経験や
夫婦関係を見つめ直し心身ともに回復してきたことから
「彼との距離が遠い」「人に頼れない」というご相談を得意としているようです。

プロカウンセラーとしてのデビューは最近ですが、
母校のワークショップでのアシスタントの経験も豊富で、
後輩さんにとっても慕われている、頼れるお姉さんです。

どうぞ安心して頼ってみてくださいね。

↓お人柄がわかる記事!いい記事〜・・!

【2021.4.27 追加!】

なんと、6人目に名乗り出てくださいました!

渡邊睦代カウンセラーも参加してくださることになりました!

ほんわかした笑顔と声が魅力の渡邊カウンセラーですが、
10代の頃から親元を離れ自立されていたそう!

本当に色々なご経験を経て、結婚後Uターンし、実家の事業継承を行いつつ
カウンセリングも精力的に活動されている、めちゃ頑張り屋さん!

自己受容、親子関係の見直しによる生きづらさの克服や
ライフワークの発見といったテーマが得意だそうですよ!

実は渡邊カウンセラーも私と同じく、お芝居をやっていた時期があるのですよね。
いつかお芝居のことで語り合いたいと目論んでおりますよ。ふふふ。

渡邊カウンセラーのおすすめ記事はこちら。
私も認知症の祖母の介護経験があるので、ものすごく共感・・!

いかがでしたか?

今回のゲストさんもね、とっても優しくて
受容力抜群のカウンセラーさんばかりですのでね
どうぞ、気楽に参加していただけたらなと思いますよ♪

きっといいワークショップになりますね。わくわく!

ちなみに、1DAYワークショップは即興演劇のようなもので、
当日やることがガチガチに決まっているわけじゃないのです。

1DAYワークショップは一期一会

いろんな実習やレクチャーを通して、
その場に必要な要素を私たちトレーナーが拾い上げ、
みんなで取り組んでいくという、ライブ感満載のワークショップなのですね。

(こういうワークショップを、プロセス指向といいます!)

その分、ハウツー本を読んだり、動画を見て
一方的に感じるものとはまた違う良さがあるかな?と思いますし、

なにより、同じワークショップは2度とできません。

その場にいる人だけの、特別な時間なんですよね。

実は私、ライブが好きなんですよね。

好きなバンドのライブにもいきますし、
演劇などのお芝居も、DVDじゃなく生で見たいタイプ。

動画よりも(もちろん動画も動画の良さがありますけどね!)
ライブ配信が好きだったりします。

たぶん、ライブ感が好きなんですよね。

双方間のやりとりがあることで
テレビの向こうの人、というのではなくて
相手を身近に感じられるといいますか。

同じ人間なんだなぁって、勇気をもらえたりすることも多くて。

まぁ、自分がやるとなると緊張しちゃいますけどもねーーー^^;

がんばります!
いい時間を過ごしていただけたらいいなぁ。

また、長いお付き合いの高見カウンセラーとのコラボ
好きを仕事にする心理学もね、今回のワークショップで最後なのです。

(高見カウンセラーは 6月末でカウンセリングサービスを退会します♪)

好きを仕事にする関連のワークショップは
これから私個人としても開催するとは思うのですが、

(もともと、二人の得意テーマですからね)

二人のコラボとしては、とりあえず最後になるかな?

正直なところ、ちょっと寂しいなぁと思いますし
狙ってこうなったわけではないのですが^^;

最後の最後まで盛り上がって行けたらいいなぁと思っております。

GW明け。ご予定はいかがでしょうか?
迷っていらっしゃる方は、ぜひ、ご参加くださいね。

ということで!
以上、豪華メンバーと

夢に恋愛に挫折続きの毎日。
人生を諦めかけていた自分を救ってくれたのは「応援の力」でした。
元・声優の経歴と人生経験で培った共感力をフル稼働し
クライアントさんひとりひとりを応援したい!
「一芸に秀でたポンコツ」服部と〜

元大手企業のOLからマルチに活躍するカウンセラーへ転身。
なんでもそれなりに出来るけれど、なんだかつまらないなと感じる日々。
そんな中、私は愛したい人だと気づいてしまった!
「訓練されたポンコツ」高見綾カウンセラー

綾

がお送りします、
好きを仕事にする心理学ワークショップ1DAYワークショップ。

いま抱えている仕事の悩みを解消したい好きなことはあるけれど一歩踏み出せない状態から、変わりたい
行き詰まりを解消したい(いろいろ模索したけど一人ではどうにもできなかった)
自信がつけたい
より大きな成功を手にしたい
叶えたい夢を応援して欲しい(応援者がほしい)

そんなあなたに、おススメのワークショップです。

心優しき頑張り屋さんなあなたにこそ、聞いていただけたらなと思っています。

オンラインで開催しますので
全国・海外、どこからでもご参加いただけます。

開催は、5月9日(日)
お申し込みは前日の15時までです。
お忘れなくー!

好きを仕事にする心理学1DAYワークショップ

170113569_4571693672858466_4706770674463041481_n

日時:2021年5月9日(日)10:00~18:00
トレーナー:高見綾、服部希美
ゲストカウンセラー:池尾千里大塚統子岸本桐佳にしだしおにしむらみく渡邊睦代
会場:オンラインZoom※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。
料金:18,700円(税込)※事前決済制。

*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」をご覧ください。

*料金は事前決済制です。従来のワークショップとは
お申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

*お申し込みと受講料の決済は「セミナー前日・5/8(土)15:00が締切」となります。 

>>>お申し込みはこちら<<<

受講に関するお願い(参加要件)

以下の参加要件をご確認の上、ご参加くださいませ。

1:Zoomのオンライン1DAYワークショップでは、下記をご準備ください。
・カメラ:ビデオをオンにし、顔が見える形でご参加ください。
 その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。
・マイク:基本はミュートでご参加いただきますが、グループでの実習などでお話していただく時間がございます。あなたの声を発言できるようにマイク接続をお願いします。

2:参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。
例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境でご参加ください。
アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合は、イヤホンなどを使用して、参加者以外の方に音声が聞こえないようにしてくださいね。

3:Zoom画面に表示されるお名前は、ワークショップのお申し込み時のお名前(フルネーム)で表示してご参加ください。
ワークショップのお申し込み時のお名前で参加確認をいたします。
ローマ字表記の方は、日本語表記への変更にご協力ください。

4:寝転んだりしての受講はご遠慮ください。
体調等の問題で横になる必要がある場合は、事前に事務所にご連絡をお願いします。

5:オンラインワークショップ中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。
喫煙・食事は休憩時間中にお願いします。
なお、アルコール類以外のお飲み物は、ご自由にお飲みください。

6:Zoomの使用方法や通信不調などのご質問に、講師はお答えすることができません。あらかじめご了承くださいませ。
なにかありましたら、事前にメールでお送りします緊急連絡先にご連絡くださいませ。

7:音声や音楽、画像はお使いの機器の性能や通信環境の影響でに影響されることをご理解くださ い。

8:録音・録画、画面の撮影や保存は、禁止とさせていただきます。

9:講師やスタッフから指定された以外のZoom機能は使用しないでください。

10:入室時はミュートでお願いします。
講師やスタッフから指示があった場合には、ミュート機能を解除してお話ください。

11:基本的におひとり様1台の端末(PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。
2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。

12:長時間パソコンやスマートフォンの前でご受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。

13:ワークショップ中に、やむを得ず一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。

【返金補償について】
カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は、2週間以内に返金の希望をカウンセリング予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。
ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

※返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です。
※カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません。
※返金は、返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承ください。

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ