オシャレ・女性を楽しみたい

動画サイトに挿入される広告を見て、なんだか気分が落ち込むあなたへ

YouTubeを見ていると、定期的に広告が流れますよね。

健康食品、エステ、脱毛、ダイエット、スクール・・
視聴者に興味がありそうなものが選ばれているのでしょうか?
動画を見ていると、ちょいちょい挟まれてきますよねー。

物語調になっているものもあれば、
イメージビデオ、企業の説明をガッツリ話しているものもあったりと、
まーいろんな広告があるなぁと思わず感心してしまいます。


私もけっこうYouTubeを見る方だと思うのですが
途中でスキップしちゃうことも多いですよねー。(ごめんなさい!)

ああああ、いまいいところなのにぃ!って。


でもね、そんな私でも、興味があるものが流れると、
ついつい最後まで見ちゃったりするのです・・^^;

うわー、続き、気になるーみたいな。

でもね、あの広告を見ているとしんどくなっちゃう。
中にはそういう人もね、多いのではないでしょうか?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はね、服部のコラムです。
同じことを感じている方がいらっしゃれば、参考にしていただけたらと思います。

特に女性であれば、美容関係でしょうか。

「え?まだあなたはOOしてないの!?」
「そんなの常識だよー。」
「世の中のO割がこう考えているという統計が出ています!」

声高々に、美容サービスの紹介をする。あれ。

へー、世の中にはそんなものがあるんだなぁと思う反面
なーんか、しんどいなーって感じていらっしゃる方、いるんじゃないでしょうか?

あれ、なぜしんどいかというと
女性は「容姿」が「自分自身の価値」とくっつきやすい、ということと
「怖れ」を刺激してしまうことが多いから
、なんですよね。


「こんなに便利なものがありますよ!」
「ぜひ、体験してみてくださいね」

広告主はそういう意味合いだとしても、
見る側に女性としての自信がなかったりするとね

「OOしないと、こんな怖いことになるよ」
「あなた以外の人は、みんなやってるよ。取り残されているよ」
「だからあなたは、だめなのよ」

こういうメッセージで受け取ってしまって、
ブルブル震えちゃう、みたいなことが起きたりするのですよ。


とくに。

いままでであれば、美容関連って
興味を持って自分の意思で女性の雑誌を買ったり
自分で検索して探さなければ、目に入らなかった情報ですよね。

おしゃれに興味がある人は極めていくけれど、
そこまででもないかなーって人は、みもしない、みたいな。

それが今は、積極的に広告が近寄ってくるような状態なわけです。


もちろん今でもね、
興味の持てないものには一切の興味を示しません!
マイペースな方もいらっしゃいますし

実は、自分のおかれている環境と世の中ってズレがあるもの、なのですが

自分の生活圏でバンバン広告が流れるとですね
「知っていて当たり前のことなのかな?」
「これが世のスタンダードだ」って感じやすくなっちゃうんですね。

だからといってね、広告が悪だとお伝えしたいわけじゃないんです。
そういった広告のおかげで、いいものに出会える機会も増えますよね。

私も「あなたへのおすすめ!」みたいなサービスで、思わぬ良品に出会えたこともたくさんあります^^
商品レビューとか、口コミとかも積極的に見るタイプ!


ものやサービスって、いいものを作るだけではダメで
欲しいなと思ってくれる人に、ちゃーんとお届けしないと意味がないわけですよ。

自分が提供しているサービスを探してくれている人に見つけてもらいやすくするために、
両思いになるために、広告というのはものすごーーく意味がありますよね。

欲しいなと思うサービスに出会うためのきっかけは、たくさんあっていいわけです。


だからこそ、ね。
今を生きる女性の皆様にはね、
広告と、上手に付き合って欲しいなと思ったりします。

自信を無くしてしまう方向に、使ってしまうのではなくてね^^
あなたにとって、プラスになるよう活用してみようって思ってみてくださいね。

そしてもし、どうしようもなく不安を煽られてしまったらね
一人で抱え込まないこと、焦って一人で決めないことが大事。

尊敬できる誰かにね
「ねぇねぇ、これってどう思う?」って聞いてみること、ものすごく大事ですよー。

これは不安を煽るかのようなニュースでも同じかもしれませんね。


いいもわるいも、情報が溢れる世の中だから。
どうか、情報に溺れないようにしてくださいね。

すべてはあなたの幸せのために^^
参考になれば幸いです。

面談カウンセリングのご案内

現在、緊急事態宣言が発令されています関係で、
オンライン面談カウンセリング(Zoom)のみ承っております。

スマホやPC、タブレットひとつで、
おうちで安心して、カウンセリングを受けていただけますよ〜。

直近のご予約可能待機枠はこちら!

・5月30日(日)
・6月5、6日(土日)

いずれも10時、13時、16時、19時スタートです。

最新のスケジュールはこちらからどうぞ!

ご予約は、カウンセリング予約センターまでお願いします。

・電話番号:06-6190-5131
・営業時間:12:00~20:30
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)、他

初回は無料でお使いいただけます、45分のお試し無料電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽に服部のカウンセリングをお試しくださいね。

コンビニで3つお菓子を買うともらえる、ちいかわグッズ。
お菓子は姪っ子ちゃんに・・と思ったけれど、けっこう自分で食べちゃった^^;
ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ