MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

かつての欠点は、いまでは長所かも。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

john-mark-arnold-ti4kGLkGgmU-unsplash

子どものころ
欠点だと思っていたことが
大人になって長所になった。

こういうプロセスは
けっこう、よく起きたりします。

たとえば、
子どものころ、団体行動が苦手だった。

みんなと同じことをするのが、
あまり好きじゃなかった。

どちらかといえば、問題児でした!

そんな方が大人になったとき

リーダーシップを発揮して
みんなをひっぱっていく良きリーダーとなったり

新しいものを世に生み出すような
クリエイティブなお仕事で才能を発揮したりすることって
けっこう多かったりします。

また子どもと一緒に遊べる、楽しいお母さん
ユニークで愛される奥さん
そんな風に才能を発揮されている方もいらっしゃいますね~。

子どものころ、優等生タイプで
コツコツ積み上げていくことは得意だったけれど
おとなしくて積極性が足りない、なんて言われてた方が
秘書さんになっている、とか。

バツグンのサポート力を発揮し
愛する人を支えていらっしゃる。
そんなことだって多いです。

 

かつて、あの場所で
欠点だと感じていたことが

いまいる場所や
関わっている人にとっては
ものすごくありがたがられる。

ものすごくお役に立つ、ということは
本当に多いのですよ。

 

今日は、あなたが欠点だと思い込んでしまった才能に
光を当てる日にしてみませんか~??

みなさんにはどんな才能
長所が隠れているでしょうか?

ぜひ、宝探ししてみてくださいね!

 

  • URLをコピーしました!
目次