MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

夢を叶える1DAYワークショップ、ご参加いただきありがとうございました!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はお礼から^^

夢を叶える1DAYワークショップ、ご参加いただきましたみなさま
本当にありがとうございました!

心をめいっぱい動かしながら
自分自身の、そして、いっしょになった仲間の希望をみる、信じる。
そんな深い1日となりましたね。

ゆっくり、やすめましたでしょうか〜?

レクチャーから始まり、
グループワーク、フォーカスセッション、
いろいろな形で「あなたの夢を応援」をテーマにお送りしましたが
「なんか、やってみようかな」「私、いけるんじゃないかな」
そんなふうに、あなたの心に火が灯るような時間になっていたら嬉しいなぁと思っております。

ゲストさんはもちろんのこと
お集まりいただいたみなさまも、もーーー温かい方ばかりで
互いを応援し合う姿に、私たちが涙する、なんていう場面も多々・・・。

終わった後、カンタンにゲストさんに感想などをお聞きしたのですけどね
「みんな、温かかった〜〜〜!」という感想がダントツ!でしたね。

安心できる場を作っていただき、本当にありがとうございました。

改めまして、一人かけてもできなかった
応援の場だったと思います。

今回の裏テーマは「ちょっとニヤッとしながら夢を叶える」
ようするに、今日は「深刻さ」をちょっと横に置いて(おいといてー)
マインドの力で夢を叶えていこう、というアプローチをご提供させていただきました。

夢を叶える過程で
いろいろ不安になったり、うまくいかなくて悩んだり
人と自分を比べて、私じゃないほうがいいんじゃないかと思ったり
本当に私のやりたいことだったのか?なんて悩むことって、あると思うのです。

きっと、うまくいきっこない。
これからだって、うまくいくわけがない。

自分の中だけで考えてしまい、
うまくいかない想像ばかりして、立ち止まってしまう・・。

でも、服部としては
そうやって立ち止まる時間もね、大事だったりするんじゃないかな?って思うのです。

それが、年単位であっても。

また、やりたくなったらやったらいい^^

ただ、「深刻さ」にはまりこんでしまうと
自分の中の世界から抜け出せなくなってしまい、
視野が狭くなったり、ストレスで潰れてしまったり
夢を叶えるきっかけを見逃してしまうことが多いのです。

そして、深刻な世界って、真実でもなかったりするのですよね。

私もずーっとやっちゃってましたけども〜^^;

私たちは、うまくいかないイメージばかり想像するのが上手で、
うまくいくイメージをなかなかやっていません。

そして、夢を叶える手段にばかり縛られて
本当に欲しいものを見失ってしまうこともありますね。

今回、ちょっとニヤッと思い描いていただいた、いいイメージ。
見えた景色。ビジョン。
良かったら、何度も思い出してみていただけたら嬉しいです。

応援していますよ。

本当に、ありがとうございました!

さて、今年の服部の1DAYワークショップはこれにて終了ですが
2022年はまだまだ、盛りだくさん!でございます。

みなさまの夢。希望。
こうなれたらいいな、こんな幸せが手に入ったらいいな
を叶えるためのお手伝いができたらいいなと思っておりますのでね

どうぞ、お気軽にご活用くださいね^^

参考になれば幸いです!

直近の面談カウンセリングスケジュール

今度は、あなたが幸せになる番です^^
あなたのお話、お聞かせくださいね。お待ちしております!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
名古屋ルームまでの道のり
6月23日(日)10時、13時、16時、19時

オンライン
6月21日(木)16時、19時
6月22日(土)10時、13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
7月19〜21日(金土日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。06-6190-5131
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次