MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

別れてあげたほうがいいんじゃないか?と思っていた彼と、結婚をすることになりました!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、服部のカウンセリングをご利用されているお客さまより
ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

(掲載許可、ありがとうございます!)

いつか彼が自分から離れて行ってしまうのではないか?と不安に駆られ、

彼を束縛したくなったり、
こんな私は、彼にふさわしくないんじゃないか?
別れてあげたほうがいいんじゃないかと日々、気持ちが乱気流し、

仕事も私生活もままならない
そんなときに服部さんのブログにたどり着き、勇気を出してカウンセリングをお願いすることにしました。

服部さんにカウンセリングをお願いした理由は、ブログに書かれている優しい言葉の数々に

「服部さんだったら、私の話をバカにしないでじっくり聞いてくれるだろう」
「親身になって一緒に考えてくれるだろう」そんな風に感じたからです。

実は昔から私は、自分のことを話すのがとても苦手で
親しい友人と話していても、仕事中でも、
いつも頭のどこかで「こんなことを言っていいのかな?」と感じていて
人に相談するにも、自分の心の内を上手く話せる自信がなかったのですが

そんな口下手な私でも、服部さんはいつも笑顔で、たくさん話を聞いてくださった上、

声にならない私の気持ちを見抜き、温かく声をかけ続けてくれました。

正直、カウンセリングを受けはじめた頃は

こんな私なんて変われないよ、
現実なんて変わらないんじゃないの、と思っていましたが

服部さんが「Kさんなら、大丈夫だよ」と励まし続けてくれたおかげで
徐々に、自分の感じ方や現実が変わっていき、、、なんとこのたび、彼と結婚することになりました。

結婚式には友人たちも呼ぼうと思います。

服部さんにやってもらった心理セラピー(?)の再現ですね。
あのときは、まさかこんな日がやってくるとは思いませんでした。

あんなに周りに気を使っていた私が、彼や友人とバカ笑いできる日が来るなんて。

この文章を書きながら、幸せで涙が出てきました。

本当にありがとうございました。
これからも、お世話になります。

(Kさん 30代女性)

大好きな人たちと幸せを分かち合える喜びに涙があふれる、
そんな愛情深いKさんの幸せを、みなさん祈っていたと思いますよ。

ご感想もありがとうございます^^

さてさて、Kさんのカウンセリングでは、

彼との関係において注意しておくといいことや
お友達とつながるチャレンジをやってもらいつつ

親子関係にまでさかのぼり、不安や疑いを取り除いたり、
安心感や愛されることをインプットしていきました。

とくに「いい感情(あたたかい・優しさ・守られている・大丈夫など)」
たくさん心に注いであげることによって、
心の中に残っている「悲しみ・寂しさ・悔しさ」を流していくことを大事にしました。

そうやって、心を癒していくと

外の世界の「あたたかさ・優しさ・守られている・大丈夫」
という感覚に近づきやすくなったり見つけやすくなるので、ラクにカンタンに、日常が変わっていくんです。

Kさんのもともと持っている愛も、自然と表現しやすくなるのですね。

まぁとはいえ、最初は抵抗が出やすいので
「愛なんて、しんじられるかーい!」って、思った時期もあったんじゃないでしょうか?(笑)

ここで諦めなかったKさんは、人一倍…愛を信じたかった方、だということでもあります。


この調子でいきましょうね♪
いい時間を過ごしてくださいませ!

幸せなご報告ありがとうございました^^

>>お客様からいただいたご感想はこちら〜

  • URLをコピーしました!
目次