MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

もっとたくさん、話をしよう

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 
心理カウンセラー服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

恋愛カウンセリング 名古屋 (18)

対人関係において
「分かり合えない」悲しみを感じることって、多いですよね。

彼の気持ちが分からない。
旦那さんに気持ちが伝わらない。

そんなつもりはなかったのに、
友人に誤解されちゃった。

価値観の違いで
共感してもらえなかった。

こんなとき。

所詮、人は一人なのよ。
期待したって無駄なんて、
絶望しちゃうことって、結構あります。

あんな人、もう話したって無駄よ。
分かり合えることなんて、ないわ。

そんな風に切り離してしまったほうが
心は安定するかもしれません。

でもね。

カウンセリングのお仕事に
携わらせていただくようになり、

たくさんのすれ違いのお話をお伺いして思うことは

心の奥底では、
本当はみんな大事な人の気持ちを
分かってあげたいと思っている、ということ・・なんです。

それが上手く出来なくて
めちゃくちゃ、自分を責めているのですよね。

夫婦 カウンセリング 名古屋

悲しいお別れの多くは、愛のすれ違い。

話し合えばわかり合う、うまくいくばかりではないけれど。
もちろん相手にも、準備が必要だけれど。

あなたのひとつの勇気が。
相手の心の架け橋になるかも知れません。

願わくば。
あなたが愛する人と共に幸せな関係性を築けますように。

参考になれば幸いです。

  • URLをコピーしました!
目次