MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

寂しさがつないでくれた時間は、あたたかくて優しい時間でした〜1DAYワークショップにご参加いただきありがとうございました!

寂しさがつなげてくれた時間は
あたたかく、そして、とてつもなく優しいものでした。

離れていても、時間が経っても
あの時感じたあたたかさ、心強さはあなたの心の中にあります^^
またよかったら、つながってやってくださいね。

WEB予約が開始されたり、なんだかんだバタバタしてまして><
たいへん遅くなりましたが、今日はお礼ブログでございます〜!

つながりを取り戻して、寂しさや孤独感を癒す
1DAYワークショップにご参加いただき、ありがとうございました!

1日を通して、いろいろな実習を詰め込んでみましたが
みなさま、いかがでしたでしょうか?

みなさまの日常へのヒントや
感じるもの、気づき、ありましたでしょうか?

みなさまの寂しさが、本当は、とてつもない愛情であったり、
優しさであることに気づいていただけたり
抱え込み過ぎてしまった寂しさが、優しく癒える時間であったら嬉しいなと思います。

いままで、横に置いておいて寂しさ。
気づかないようにしてきた寂しさに、触れていいの?
ああ、私、すごく寂しかったのかもしれない。
ああ、気づいちゃった。ここにも、あった。

いろんなきもち、出てきた方もいらっしゃったかもしれませんね。
私自身も、準備の段階から、自分の中の寂しさに向き合っていたように思います。

でも、そんな寂しさを優しく拾い上げて、持ちよって
みなさまと分かち合って、愛でつながりあったときに感じたあたたかさは、言葉にならないぐらいで。
寂しさと同じぐらい大きなみなさまの健気さ、優しさ、愛の大きさに、感動しっぱなしの1日でした。

大切なものにも、たくさん気づきました。

あー、やっぱり私は、カウンセリングをはじめ
みなさまとこうやって、心を温め合ったり応援し合う時間が
とてもとても大切で、大好きなんだということも、改めて。

(え?知ってた?^^;)

みなさまはいかがでしたでしょうか?
また、数日経ってみて、心の動きはありましたでしょうか?

こういう心に働きかけるワークショップは、
受けた後にも、しばらく、心の奥でいろいろ整理整頓をしていたりします。

あんまりピンと来なかったけれど、
ある日、歩いているときに、
ふっと、気づきが降りてくることも多かったりします。

また、つながりのワークショップでは
心の抵抗感から、分離してしまうこともあったりします。
「ここでも、なんか、ひとりぼっちだな」って感じちゃった方もいたかもしれません。

でも、その寂しさも、あなたのつながりたい気持ちから来ています。

1日、よく向き合ったね、って優しく声をかけてあげながら
どうぞ、ゆっくり休んでいただけたらと思いますよ。

そしてね。
よかったら、1DAYの感想をお聞かせいただけたらと思います。

書き出してみることで、自分の気持ちに気づくことも多かったりしますからね。

アンケートの締切は、本日の23時59分までですのでね〜
良かったら一言、お聞かせくださいね!

(締め切りましたらまとめて記事にいたしますので少々お待ちください〜。
お寄せいただいた皆様、ありがとうございました!)

****

寂しさを感じる状況や、大きさは違えども・・
その根っこには、かけがえのない、大切な思いが隠れている。

寂しさをゼロにすることはできないけれども。
大きな寂しさを、一気に解消することはできないかもしれないけれど。

寂しさを分かち合い、寄せ合うことができたなら。
そこに、かけがえのない思いがあると気づくことができたなら。

寂しさは、大切な人と心を通わせる。
大切な人を、大切なひとときを「幸せだ」と感じさせてくれる
つながる幸せを感じさせてくれる、大切なものとなります。

でも、私たちは愛ゆえに
寂しさを一人、抱え込んで生きてきていたりします。

寂しいだなんて感じてたらやっていけない。
大切な人を守れない。
迷惑をかけたくない。

でも、そうやって、ひとりで抱え込んでしまった大きな大きな寂しさが、
大切にしたい人との距離を作ってしまったり、
問題を作り出してしまうことも多かったりします。

自分のこと、いじめてしまったりもしますね。

でもその寂しさが、あなたのかけがえのない愛だとするならば。

人とつながり、愛を受け取り
自分にも、愛を届けてあげながら
すこしづつ、癒していけたらいいですよね。

あなたが、本当にやりたいことができるように。

今回のワークショップが、その一歩目になっていたら嬉しいです。

****

ただ、心は形状記憶合金なところがあります^^;

せっかくつながりを感じて開いた心でも
「やっぱり、現実はうまくいかないよ」
「やっぱり、私はひとりぼっちだ」と感じてしまうこともあると思うのです。

そんなときにもね、どうか
自分に「そうだよね」って優しく言ってあげてください。

そして・・また、私たちにつながりにきてくださいね。

何度も、何度もつながっていくうちに
腑に落ちてくること、すごく多いですから。

あなたが大切な人と
大切なあなたと、心で通じ合える
毎日がやってきますように。

応援していますね!

ご参加いただきありがとうございました!
また、お会いしましょうね〜。

恋に仕事に対人関係に・・がんばるあなたを「心理」でサポート!
面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。


直近の面談カウンセリングスケジュール

カウンセリングは、あなたのためのお時間です。
あなたのお話、お聞かせくださいね。お待ちしております^^

オンライン
5月28日(火)13時、16時、19時

名古屋(鶴舞)Orオンライン
名古屋ルームまでの道のり
5月31日(金)13時、16時、19時
6月1日(土)13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
6月14〜16日(金土日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。06-6190-5131
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次