MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

こんなはずじゃなかった!人生を送ろう【名古屋カウンセラーズフェスタ:10月19日開催☆】

こうなりたい。
こんなことがしたい。
こんなものが欲しい。
あの人ともっと仲良くなりたい。

あなたは「思う通り」の人生を歩めていますか?

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス
心理カウンセラー服部希美です。

いよいよ迫ってまいりました!

10月19日に開催☆
名古屋カウンセラーズフェスタのご案内です。

秋の名古屋カウンセラーズフェスタのご案内

名古屋フェスタ
(↑特設ページはバナーをクリック☆)

>>お申込みはこちら<<

日 時:
2019年10月19日()10:00~17:00
会 場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交 通:名古屋駅より徒歩5分
料 金:¥3,300-(税込)

※出入り自由の1DAYフリーパスです。
※懇親会へのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。
※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。

望み通りの生き方を実現する心理学

子供のころ

大人になったら、あんなことが出来るかなぁ
大人ってズルいな。
子供ってつまらない。

そんなことを考えていた方も多いのではないでしょうか?

実は私は「早く大人になりたい」と思っていた人でした。

その理由は、いろいろあるのですが

何もできない子供でいることや
子供の世界で生きていることが
しんどかったというのもあります。

子供って本当に不自由だな、
狭い世界だけで生きているなって
窮屈に感じていたのですよね~。

とにかく、お金で苦労したお家で育ったからか

早く自分で稼げるようになりたい。
そうすれは少しは、楽になる。
自由を手に入れられる。ここから、逃げられる。

・・・そんなことも考えていました。

でもね。

実際に大人になって
「これで私は解放された!ひゃっふー!」って
思えたかと言えば・・そうではなかったのです。

むしろ、責任やらがどーんと乗っかってきて
今度は「安定した老後のため」に帆走する日々。

だんだんと、夢も希望も色あせて

毎日毎日、

「人生なんてね、所詮、そんなものよ」って、
なんだかわかったふりをして、自分をなだめていく。

逆に「学生時代は気楽だったな」なんてね。

でもね・・これって
なーんか、おかしいんじゃないかな??って思うのです。

心理を勉強するようになって
私は、ますますこの違和感を感じるようになりました。

いろいろな経験を積み重ねて
毎日を頑張ってきた私たち大人が
「ぜんぜん毎日が楽しくない」だなんて

なんだか、おかしいよね?って。

ben-wicks-iDCtsz-INHI-unsplash

楽しさって一口に言っても、いろいろあります。
それは、子供のころ思い描いた未来とは違うかもしれない。
周りから見たら「たいへんだね」って言われることかもしれない。

忍耐の時期も、ありますね。

でもね。

せっかくこの世に生まれてきたのです。

あなたも「この人生、捨てたものじゃなかったわ」って
思えるような毎日を過ごしてみたいと思いませんか??

これからこの世で生きていく後輩さんたちに
「この世ってね、けっこう、捨てたものじゃないよ」って
伝えてあげられたら、いいですよね。

+++

心理カウンセラーというお仕事についたり
人前に立って講義をしたり、、

そんな人生を送るとは
子供のころは、思ってもみませんでした。

子供のころに描いた
「思う通り」ではないけれど

おかげさまで私は、
予想斜め上の人生を

いい意味で「こんなはずじゃなかった!!」と(笑)
思う通りに、楽しませてもらっています。

あなたは、いかがですか?

実際に、大人になってみていかがでしょうか?

「子供の時のほうが、幸せだったな」なんて感じちゃう人は
どうぞ、カウンセラーズフェスタに来てみてください

メインテーマは「望み通りの生き方を実現する心理学」

現場で活躍している
現役心理カウンセラーが語る、30分。

うっかり、人生変わっちゃうかも?!

ぜひぜひ、足をお運びくださいね。

++++

◆メッセージ◆

こんなにも変化の多い時代は、
いまだかつてはじめてではないでしょうか。

SNSの登場で、誰もがさっき頭で考えたことを、
次の瞬間には世界に発信することも可能です。
価値観が多様化し、好き、きらい、賛成、反対、そのどちらでもない中にも、
数え切れないくらいのいろんな考え方があることは
私たちの共通認識として、ずいぶんと定着してきたように思います。
しかしながら、
誰かに対してはどんな考えや思いを持ってもOKと思えるけれど、
自分に対しては、なかなか許可できずにいたりしませんか。
また仮に、自分にOKが出せたとしても、
自分の中の世界と外の世界とのギャップ
戸惑うことも少なくありません。
自分の思うものと、外にあるものが同じであったなら。
自分の思うものが、そのまま受け入れられる世界なら。
私たちはストレスを感じることはありません。
でも外の世界は、自分の思うものとはずいぶん違っていて、
なかなか思う通りにはいかないものだと私たちは感じています。
 
「望み通りの生き方」は、誰もが求めているものです。
「もっと良くなったらいいのに」
「でもこれでいいのかな」と自問自答し、
試行錯誤しながら毎日を過ごしているみなさまへ。
今回の名古屋カウンセラーズフェスタでは、

私たちカウンセラーが学び、
カウンセリングの場でもご提供している「心理学」を使って、

「望み通りの生き方の実現」をメインテーマに掲げ、
6本の講演形式でお贈りします。
 
どんな考えや思いで?
どんな行動で?
どんなふうに心理学を使えば望む生き方に近づける?
 
6名のカウンセラーがそれぞれの得意とする切り口で
「望み通りに生きる」ためのコツやヒントをお届けします。
きっとみなさまのお役に立てることと思います。
 
是非、お出かけくださいませ。
ご来場、心よりお待ちしております。
名古屋カウンセラーズフェスタ
参加カウンセラー(五十音順)

<a href="https://ikeochisato.blog.jp/" style="font
-family: inherit; font-size: 15px; letter-spacing: 0.84px; box-sizing: border-box; color: rgb(74, 137, 70); border: 0px; font-style: inherit; font-weight: inherit; margin: 0px; outline: 0px; padding: 0px; vertical-align: baseline; text-decoration-line: none; transition: all 0.5s cubic-bezier(0.215, 0.61, 0.355, 1) 0s;">池尾千里  高見 綾  はたのえり 服部希美  林 宏治 平島 愛深

20190427名古屋フェスタ_190428_0012
左から、林・高見・はたの・平島・私・池尾(千)です

◆当日の講演タイムスケジュールご案内

<当日の講演タイムスケジュールご案内>

★10:00~10:20 <オープニング>

10:20~10:50 講演1・池尾 千里
『”手に入るもの = 自己評価” のしくみと受けとる勇気』

11:00~11:30 講演2・はたのえり
なりたい私になる!~私は私に遠慮しない~

★11:30~13:00 <お昼休み・90分>

13:00~13:30 講演3・林  宏治
『目からウロコの「自分がもっと良くなる方法」』

13:40~14:10 講演4・<a style="box-sizing: border-box; color: rgb(7
4, 137, 70); border: 0px; font-family: inherit; font-style: inherit; font-weight: inherit; margin: 0px; outline: 0px; padding: 0px; vertical-align: baseline; text-decoration-line: none; transition: all 0.5s cubic-bezier(0.215, 0.61, 0.355, 1) 0s;" href="http://blog.livedoor.jp/cs_aimihirashima/">平島 愛深
『望みを見つける処方箋 〜自分の人生を生きるために〜』

★14:20~15:10 <イベントタイム・50分>

15:20~15:50 講演5・高見  綾
『幸運スパイラルへの入り方』

16:00~16:30 講演6・服部 希美
『あなたの世界を180度変える「幸せな潜在意識の使い方」』

★16:30~16:40 <エンディング>

★16:40~17:00 <カウンセリングサービスの歩き方>

★17:30~20:00頃<懇親会>

筮幢ク雕€ 現役心理カウンセラーによる講演、全6本!
2服部希美
(これは先日の名古屋感謝祭での講演。笑顔についてお話しました!)

名古屋を中心に活動している現役の心理カウンセラーたちが、
それぞれ得意の切り口で講演いたします。

日常に、そして人生に役立つ「心理学」を詰め込んだ30分の講演から、
たくさんのヒントをお持ち帰りいただけたらと思います。

筮幢ク祉Cベントタイム 『  Wish Listを作ろう! 』
恋愛心理 (2)

思う通りに生きるためには、
まず、自分の思いに気付いてあげることが大切です。

知ってるようで、案外知らない
自分の思いを、明確にする実習をご提供します。

カウンセラーたちがサポートさせていただきます♪
「望み通りに生きる」土台を、ご一緒に作っていきましょう。
++++

普段はカウンセリングルームにて
ひっそりと(?)活動しております
私たち、心理カウンセラー。

2019名古屋感謝祭
(感謝祭で、千里カウンセラーとパチリ!)

こういうイベントでは、
素の私たちの人柄も、駄々洩れ(笑)

(もちろん、服部の「うっかり」も駄々洩れ・・)

D-xg07BUIAENZBH
(服部:「カワイイ1枚くださーい!」 高見・はたの「何キャラ?笑」)

20190427名古屋フェスタ_190428_0010
<span style="font-size:
81.25%;">(今年デビューなフレッシュ林カウンセラー・平島カウンセラー)

ぜひぜひ、私たちに会いに来てくださいね。
お待ちしております!

*******

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

IMG_4570
(これは前回の単独ワークショップの写真☆)

■ カウンセリングメニュー   
■ ご予約方法     
お客さまの声   
服部の略歴    
■ メディア関係者さま宛てのご案内   

*******   

<服部さんってどんな人?という方はコチラもどうぞ♪
昨年の感謝祭での講演が音源になっております☆>

服部希美 音源配信

心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

  • URLをコピーしました!
目次