MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

いい出逢いを求めるなら、OO力を身に着けよう!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス、心理カウンセラー服部希美です。

今日は、恋愛だけでなく、人生において
いい「出逢い」を増やすために大切な「力」について
書いてみたいと思います。

debby-hudson-556543-unsplash

先週末の服部は、名古屋カウンセリングルームにて
面談カウンセリングを行っておりました。

(お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!)

週末の名古屋地区は
土曜日は、そこまででもなかったのですが
日曜日はザーザーぶりの雨・・・

まぁ、梅雨ですからね。
ちゃんと雨も降っていただかないと困っちゃうわけですが
大雨の中、外を歩くのは、やっぱりたいへん・・

ということで!

ルームでご一緒になった高見カウンセラーと一緒に
ルームのすぐ近くにあるご飯屋さんに、
お昼ご飯を食べに行ってきました♪

味噌カツ丼をいただいたのですけどね
これが「THE名古屋飯!」という感じで
すご~く美味しくて

高見カウンセラーと
「美味しいね!美味しいね!」って言いながら
完食してきたわけなのです!が・・

ルームのめちゃくちゃ近くにあるのに、
実は私たち、今までそこのお店に
行ったことがなかったのですよね~・・。

有名店のようで 店内にはいっぱいサインが貼ってあったのですが
お店の目の前を、しょっちゅう歩いていたはずの私たち2人は
いままで、まったくのノーマーク。

灯台下暗し、とでもいいましょうか・・・

「こんなに美味しいなら、
もっと早く行ってみたらよかった~!」

と思うと同時に、

人は目の前に「ある」のに、「ないこと」にできる
ということを、二人で実感したのでした(笑)

IMG-4777 - コピー
(カウンセリングの合間には、ワークショップの準備~)

さてさて、ようやく本題です。

今回の私のケースは
「おいしい食べ物との出逢い」ですが

実はこれ「自分を幸せにしてくれる人」のご縁であったり、
「人生を変えるきっかけとの出逢い」でも同じことが起きています。

とても重要なことなので
何回も書いちゃおう。

「自分を幸せにしてくれる人」のご縁であったり、
「人生を変えるきっかけとの出逢い」でも同じことが起きています。

本当は目の前に「ある」のに「見えてない」

「見えている」んだけど「ないこと」にしてしまう。
「ある」のに「ない」ように感じてしまう。

当人に、悪気があるわけでは全くありませんが
多くの場合「無意識」で、やってしまっていたりするのです。

まぁ意識的に「見ないふり」していることもあります、が
(う~ん、分かっているんだけどねー・・って奴ですね)

実は「見えなくなっちゃってる」んですよね。
とある「心のしくみ」でね~。

うっかり幸せを呼び込むワークショップ

「どうして、見えなくなっちゃうのか?」
「どうしたら、見えるようになるのか?」

そのヒントは

「あなたが、自分をどう思っているのか?」
「あなたが世界を、どう思っているのか?」

なんです。

「どうせ、いい出会いなんてないよ」
「どうせ、誰も助けてなんてくれないでしょう」

そんな色眼鏡で世界を見てはいませんか?

「運がいい人」
「どこにいても、なんだか人に恵まれている人」
「うっかり幸せになっちゃう人」
「毎日が楽しそうな人」

が見えている世界

それは、別に特別なことでないのです。
でも意識していないと「見えない」ことが多いのですよね。

カウンセリングでは、根本的な部分から
「いい出逢いに気付ける心」を養っていきますよ。

良かったらご活用くださいね。

参考になれば幸いです。

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜) カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

ツイッターはじめました

*******   

<服部の講演が音源になりました>

<取材協力> 

■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  

恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
夏の風物詩 花火のカラクリ  

  • URLをコピーしました!
目次