MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

優しく触れる、扱う

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。

今日は、一言メッセージを更新です。

男性が赤ちゃんに触れるのを
怖がったり、嫌がる心理的な理由のひとつとして

自分のパワーで、赤ちゃんを壊してしまいそう。
こんなに純粋無垢な存在に、自分なんかが触れて良いのだろうか?

というものがあります。

実はこれ、対子供だけでなく、、
私たち女性に対しても、同じ心理を持っているって知ってましたか?

男性からみたら
女性は自分にない、柔らかさを持った生き物。

大切だからこそ、傷つけたくない。
出来るだけ優しく触れたい、、けど
どうしたら良いか、イマイチ分からない。

感じている繊細な感性を分かってあげられなくて
どうしていいか分からない。

一生懸命、優しくする方法を
模索してくれている男性も多いみたいですよ。

反面、私たちはどうでしょう?
自分自身を、随分、手荒く扱っていますよね?(笑)

雑に扱ったり、
酷い言葉を投げかけたり、
身体を酷使させたり、
傷だらけでも、ほっといたり、、、

大切な人を支えるために
日々を頑張る優しい女性ほど、
自分のことを横に置きがちだったりしますね。

もちろん、愛する人のために
守るべき人のために強くなれるのも
生み出す力があることも、私たち女性が持っている素敵な力です。

でも、ときには自分のこと。
優しく触れてあげてもいいのではないでしょうか?

今日は、まるで繊細な宝物のように、
自分に優しく触れる日にいたしましょう。

柔らかく、優しい言葉を
自分にかけてあげましょう。

温かい飲み物を用意してあげたり
ハンドクリームを塗ってあげたり
着心地の良い洋服を選んであげましょうか。

自分にも優しさを向けてあげることができると
あなたが持っている柔らかさや、慈愛深さが
勝手に溢れてくるようになります。

そして、自分への扱いが変わると
周りの人からの扱いも、変わってくることも多いですからね。

よかったら、やってみてくださいね!
参考になれば、幸いです。

  • URLをコピーしました!
目次