MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

好きな人が出来にくいのは、のめり込むのが怖いから?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、好きな人が出来にくいことで
「そもそも恋愛が始まらない」方に向けて書いてみたいと思います。

そろそろ結婚がしたいなーと思い
最近、婚活を始めた方もいらっしゃれば

誰かの紹介だったり
趣味のサークルだったりの「つながり」の中で、
パートナー探しを頑張っていらっしゃる方、

色々いらっしゃると思うんですけどね~

なんだか
パートナー探しばっかりが続いていて
なかなか恋愛が始まらないぞ???

そんな方も、多いかもしれませんね。

こういうとき、心理面でみていくと
いろいろな可能性が考えられるんですけどね

ひとつとして

大好きな人が出来ちゃったら
私、のめり込んでしまうかもしれないっっ

そんな怖さから
恋愛を始められない方って
実は、少なくないのですよね。

社会人として、
キチンとやらねばいけないと
お仕事を頑張ってこられた方や

ちゃんとした大人にならねばと
自分を律して生活してきた方にとって

恋愛のエネルギーは、
ちょっと刺激的でパワフル。

私が恋に落ちちゃったら
自制心が効かなくなって、大暴走しちゃうのではー?!

そんな、コントロール不能になってしまう怖れが
恋する心にブレーキをかけていることって多いのですよ!

でも、、、

好きになる思いにブレーキをかけながら
好きになれる人を探すって、、
結構、矛盾してると思いませんか?。

この状態じゃ、なかなか恋愛が成就しにくいのも
お判りいただけるのではないかな?と思います。

たしかに、、
コントロールが効かなくなるって怖いですよね

勢いあまってクラッシュしちゃうかもしれない。
恥ずかしい思いもしちゃうかもしれません。

でも、でも、でもね
、、、こうも思いませんか?

コントロールが効かなくなるくらい
誰かを好きになれたなら、、
どれだけ幸せだろう、って。

どれだけあなたの心が
大喜びすることでしょう。

のめり込む怖れを超えた先には
いまはまだ見ぬ幸福感が待っているかもしれませんね。

さてさて、、
あなたの本当に欲しい幸せは何でしょう?

そろそろ、のめり込む許可、
出してみるのも悪くないかもしれませんよ!

あなたの恋愛、応援してます。
参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
相手のことが好きになりきれていない気がするとき〜失恋しても傷つかないようにブレーキを踏んでいませ... お付き合いしている彼がいるんですが、どこか、彼のこと「好きになりきれてない」ような気がするんですよね。 イマイチ、気持ちが盛り上がらないというか。 これって、...
あわせて読みたい
人を好きになるのに時間がかかる、そんなあなたの婚活必勝法 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス、服部希美です。今日は過去記事ピックアップ。婚活をがんばっていらっしゃるみなさまに女性心理からの応援記事で...
  • URLをコピーしました!
目次