MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたの眼差し、あなたの言葉が、世界を変えるとするならば。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日はメッセージも更新です。

Yamasha17511017_TP_V

あなたは、大切な人を
幸せにする力があると、信じられていますか?

もし、そうは思えない・・と感じるのなら

それってめちゃくちゃ大変そうだな。
だったら私、ひとりで生きていくよ。

そんな風に、感じちゃうとするならば。

それは、自分を見くびって
ちっぽけに扱っている証拠なのです。

自分の価値を認めることと
自分に人を愛する力があることを認めることは比例します。

あなたの眼差し、あなたの言葉が
誰かの光になっているとしたら

そんな風に意識が変われば
世界はきっと、簡単に変わりますよ。

今日は、講演のテキストを書きながら
「愛すること」「愛されること」についてアレコレ、思いをめぐらせています。

どうも、私たちが幸せに生きていくには
「愛されること」「愛すること」って、すごくすごく重要なことみたいです。

うさんくさいなーとか、そんなの重たいよ!とか、
いろいろ抵抗したくなりますが、悔しいけれど・・・どうやら、心の奥では欲しているみたい(汗)

そんな私たちの日常において
切っても切れないし、諦めきれない「愛されること」「愛すること」ですが

私たちは「愛されよう」と「愛そう」と
自覚しているよりも一生懸命「がんばって」いるみたいです。

もちろん、そこには、理由があるんですが・・・
いろんなものを取っ払ってみると、
愛する・愛されるって、実はとてもシンプルみたいなんですよね。

今回の講演では、
そんなとっても「シンプル」で誰でも、愛し愛されるコツ。
今日からあなたも、やってみませんか?
というお話を、させていただこうかなと思っています。

シンプルだけど、劇的に人生が変わるかも・・・?

少なくとも、私は、この方法で大きく人生が変わりました。

服部がその「愛し・愛され方」を教わった
お師匠さまとの経験談も交えながら、楽しくお話できたら良いな~と思っております。

ブログにはなかなかかけない、初出しのお話も多くなるかな?と思っておりますが、30分で詰め込めるのかしら?

関係性を良くしたい人がいる方。
彼氏や友達が欲しい!と思っていらっしゃる方。

ひとりのほうが気楽よね・・って思っちゃうけど、やっぱり寂しいなって思っちゃう方。

どうやったら、大切な人をもっと喜ばせてあげられるだろう?そんな優しいお悩みをお持ちの方。

もっと自信を持って、自分のやりたいこと・好きなことに進んで行きたい!という方

人前で緊張してしまう方。

対人関係で頑張りすぎて、くたくたになっちゃった方

に、お役に立てる講演かな?と思います。

良かったら、聞きに来てやって下さいね。
お待ちしております!

  • URLをコピーしました!
目次