MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

私も人も大切にしたい貴方のための『共感コミュニケーション』【名古屋フェスタで講演します!】

 

「私、コミュニケーションが上手く出来なくて困っています」

TAKEBEIMGL3760_TP_V
私たちの悩みの9割は
「対人関係」だといわれるぐらい

他者と共に生きている私たちにとって、

「人とどう関わっていくのか?」

つまり「コミュニケーション」って
切り離すことができない、とても大切なテーマだと思います。


彼や夫婦、家族の中で。
お友達との関係の中で。
職場や社会の人たちの中で。

あなたは、大切な人と
大切にし合えるコミュニケーション、取れていますか???

カウンセリングの現場でも
さまざまなコミュニケーションのご相談をたくさんお伺いします。

大好きなあの人と、
どうコミュニケーションを取ったら良いかな?

あの人と、うまくいかない。
すごく、むかつく人がいます><
こんなこと言われて、ショックだった。

分かってもらえなくて、辛かった。

人が苦手。
人が嫌い。うっとおしいなって感じてしまう。
人に興味がないって感じてしまう。

でもですね。
みなさん、お話をじっくりお伺いしてると、

どんなにこじれた相手でも、
もう、あの人イヤ!っておっしゃっていても・・・

心の奥深くでは

出来れば、うまくやっていきたい。
あの人のことが、大切。

という愛や

私、悪いことしちゃったのかな。
相手を苦しませちゃったのかな。
大切にしてあげたいのに、うまくいかない。

なんていう、
悲しみが眠っていることがほとんど。

だからこそ
対人関係の悩みは深く
苦しいものになってしまうのかもしれない。

でもだからこそ、
大切な人と、心からつながれることは
私たちにとって、かけがえのない喜びになるのだろうな

と私は思いながら
日々、私はカウンセリングをご提供させていただいているんですね。

大切な人を、もっと大切に扱ってあげたい。

そんな貴方の愛情が
まっすぐ相手に届くよう。

そして貴方も、貴方自身を大切にできる

「コミュニケーション」のツールとして

今回は「共感力」をコミュニケーションに活かすコツを
伝授させていただきたいと思います!

****

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

最近、やたらと講演やワークショップのお知らせが続いておりますが><

またまた4月のイベントのお知らせです。


2018年4月14日(土)開催の
名古屋カウンセラーズフェスタにて、講演をさせていただくことになりました。

一日を通してのテーマは
『 恋も仕事もうまくいく! 心の持つ力 』

640x480名古屋フェスタハ゛ナー

私はその中で、トップバッター!
私も人も大切にしたい貴方のための『共感コミュニケーション』
と題して、30分の講演をさせていただきます。

gf01a201503301300

「みなさまは「共感」という言葉、ご存知でしょうか?


「他人の意見や感情などに、そのとおりだな~と感じること。
また、その気持ち。同感」


辞書にはこんなニュアンスのことが書いてあることが多いのですが、

本当の意味での「共感力」は、実は、ぜんぜん違います!

 


「共感力」が、
大切にしあうコミュニケーションに、どう役に立つのか?

「共感」の活かし方や、
「共感するために必要なこと」とは?

などなど・・

クライアントさまと共に歩む、併走スタイルの

心理カウンセラーだからこその

キレイ事だけではない、生のお話が出来たらいいなと思っております!

 

*****

「共感力」は
カウンセラーとして、だけではなく

私自身、対人関係を構築する上で
ものすごく大切にしているもの。

実は私も、
対人関係にたくさん悩んできた一人。

友人や職場トラブル、親子関係、恋愛・・
いろんな場面で行き詰まり

「いったい、どうしたらいいんだろう」と悩み、迷い
正直、泣いてばかりの日々もあったんです。

・・・・今ではあまり、信じてもらえないですけどね。

そんな私だからこそ、お伝えできることが
あるのではないかな?と思い、このテーマにいたしました。

みなさまのお役に立てたら嬉しいです。
どうぞ、聞きにきてやってくださいね。

お待ちしております!

服部希美

 

 

**直近の面談カウンセリング**

<名古屋・鶴舞>

・3月25日(日)

<東京出張>

・3月31~4月1日(土日)

◆カウンセリング予約センター

cs_logo_b (1)
・電話番号:<a href="
tel:%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7">06-6190-5131
・営業時間:12:00~20:30
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜) 

カウンセリングサービス
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー
服部希美(はっとりのぞみ)

IMG_1182 - コピー

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
名古屋・鶴舞

◆東京出張カウンセリング(駒場)
→ 東京・駒場

■ カウンセリングメニュー

■ ご予約方法

お客さまの声

服部の略歴

■ メディア関係者さま宛てのご案内

*******

<服部の講演が音源になりました>
心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

<取材協力>

■小学館Menjoy!にてインタビュー
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く

恋愛に深刻な影響も!?
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演
夏の風物詩 花火のカラクリ

  • URLをコピーしました!
目次