MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2021年の「お世話になったで賞ベスト5」は誰でしょう?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日も一言メッセージを更新です。

12月ですね。一年の締めくくり。
お忙しく過ごしていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

28日で仕事納めです、という方も多いのでしょうか。

服部も、12月はバッタバタ^^;で
イベントと年末進行の原稿の締め切りに追われに追われておりました・・。

(なんで忙しいときって、こんなに重なるんでしょうねー。)

上手にスケジュールをやり繰りできればいいのでしょうが
追い込まれないと出来上がらない服部としては、
まぁこうなるであろうという予測を裏切らない(笑)相変わらずの年末進行でございました。

とはいえ、2021年のビッグイベントも無事終わり、ほっと一息。

ちょっとゆったりとした気持ちで、このブログを書いております^^

どうしようもなく忙しいときには、
息をつめて走り切るしかないときもありますね^^;

疲れが出てくると、いろんなミスを引き起こしがちですし
人にもイライラしやすくなります。

忙しいという文字は、心を亡くすって書きますからね
自分のキャパを超えるほどに忙しいときには、心に余裕がなくなってしまうのも、当然のこと。
あなたが悪いわけではありませんね。

でもできるなら、いや、だからこそ。

ほんのちょっとの時間でもいいから
ちょっと、温かい飲み物なんか用意して
自分に戻る時間。リラックスタイム。とれるといいですよね。

ここでひとつ
恋愛でも仕事でも、友人関係でも有効な
「対人関係」をよりよくするための「感謝」のエクササイズをご紹介します。

感謝は緊張した心をほっとほぐす効果もあります。
よかったらお試しくださいね。

2021年を振り返ったとき
みなさん、いろんなことがあったと思うんですよね。

そんな時に、そばにいてくれて
あなたの支えになってくれたり、気づきを与えてくれたり、
見守ってくれていた人っていませんでしたか?

今日はちょっと振り返って
2021年、私がお世話になったで賞ベスト5を選出してみましょう。

たくさんお世話になったなぁと思う人でも構いませんし、
あの時、あの人のあの一言でずいぶんと救われました、
なんていう心に響いた順でもかまいません。

選びきれないよーという方は
たくさん書いてみてくださいね~。

私たちの心のセンサーは、
「意識」をすると、そのものを見つけやすくなります。

たとえば、あなたが
「この部屋にある青いものの数を探してみてくださいね」と言われて、ぐるっと部屋を見渡した後
「さぁ、この部屋の中に赤いものは、どれだけありましたか?」と聞かれたら、まったく分からないように。

たくさんの情報の中で、私たちは日々
「探そう」「見つけよう」と意識しているものを拾い上げて、見ていたりします。

ですからね
彼だったり、家族だったり
友達や職場の仲間との中で

ありがたかったなぁと思うこと。
あの人なりの優しさ。
小さなよかったことや幸せを見つけようと意識をしてみると

日ごろ忘れてしまった、見えなくなってしまったものが
見えるようになってくることが多いのですね。

感謝は、人と人との心をつなげる接着剤「絆」にもなります。

ぜひぜひ、ゲーム感覚でやってみてくださいね!

あなたが本当に欲しい幸せを
手に入れるための参考になれば幸いです。

  • URLをコピーしました!
目次