MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

大人のあなただからこそ、叶えられる夢がある

子供の頃の私たちは
制限なく、たくさんの夢を描きましたよね。

世界をまだまだ知らないからこそ、

無邪気に、とても自由気ままに。

子供の頃の方が自由で、楽しかったな。
そんな風に感じる方も多いかもしれません。

でも私は、 身体を張っていろんな経験を重ね、
学び、成熟した大人の私たちだからこそ 描ける夢、
叶えられる夢、 自由があるんじゃないかな?と思うんです。

もちろん、辛いことは少ないに越したことはないし、
できる限り、楽に幸せになっていただきたい!と願っているのですが

例えばもしあなたが、
手痛い失恋をしちゃったとしたら、
それはあなたが愛されるにふさわしくない、という証拠ではなく
一つ人を愛するレッスンを重ねた、成熟した女性になったということです。

きっとそんなあなただからこそふさわしい、
パートナーや恋愛があるはずだと、私は思うのですね。

もしあなたが、
今まで寂しい思いを感じてきたとしたら、
とても繊細に、人の気持ちに寄り添える優しさを磨いてこられたのかもしれません。

きっとそんなあなただからこそ
これからは、人とのつながりを大切にしながら
幸せな涙を流していく人生を選択することも、可能なはず。

夢に敗れた、諦めた、
挫折しちゃった経験があるとしたら
必ず、あなたが本気で叶えたい夢が出てきた時に、
今までの悔しさが、ぐっと背中を押してくれると思うのです。

・・・心が折れてしまった後、
もう一度、前を向くことって、正直、とっても大変。

絶望し、希望が見えなくなって
そこに留まってしまうことも多いでしょう。

その気持ちも、わかる気がするんです。

私も長い間、、そうだったから。

でも・・・そんな時ほど、自分で可能性を
完全に閉じてしまわないでいて欲しいなと私は思います。

いろんな経験を重ねたあなただからこそ
見つけられる夢、叶えられる夢って、必ずあるはずだから。

いっぱい泣いて、

いっぱい悔しがって、

いっぱい恨んで(笑)

心をちゃんと整理して
自分の価値や才能を受け取り直して。

・・・ちょっと、笑えるようになってからでも構いませんから

自分に聞いてあげませんか?

「さぁ、私は何がしたい?何が欲しい?」って。

もうすぐ、2018年。

あなたはどんな夢を叶えたいですか?
どんな幸せを手に入れたいですか?

あなたの思い描く幸せを手に入れる方法はいろいろありますよ♪大丈夫。

私たちカウンセラーも、
あなたの幸せを手に入れるためのお役に立てれば嬉しいです。

2018年もよろしくお願いします!

服部希美

いよいよ、2017年も残り1日。 明日で私も仕事納めです。
いつもありがとうございます。 カウンセリングサービス、服部希美です。

コリラックマさんもパソコンさんも、今年も一年おつかれ様でした^^
ちょっと早いですが、年末のご挨拶を。

今年も、本当にたくさんの方にお会いし お話を聞かせていただきました。
カウンセリングをご利用いただきましたみなさま
ワークショップにご参加いただきましたみなさま
フェスタや感謝祭など、イベントにご参加いただきましたみなさま

そして、数あるブログの中から このブログを見つけてくださったみなさま
服部というカウンセラーを見つけてくださったみなさま

本当に本当に、 ありがとうございました!

カウンセリングというお仕事をとおして
私自身が今年一年、学ばせていただいたことは、、  
私が、私の幸せを諦めないことの大切さ   のような気がします。

いっぱい、いろんなことがあったけれど

もう一度、前を向きたい。
もう一度、人と共に生きていきたい。
今までのパターンを手放して、自分をちゃんと幸せにしてあげたい。

そんな覚悟や勇気を、たくさんたくさん見せていただいたように思います。

私もそのお姿に、本当にたくさんの勇気や元気をいただきました。

来年も、心を込めて丁寧に
カウンセリングをご提供していきたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いします!

IMG_9447

(あなたの欲しい未来への扉は、もう直ぐ開かれるかも!)

  • URLをコピーしました!
目次