MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

締切迫る!【10/7(土)夜開催】ほんとうに望む生き方してますか? 自分らしい生き方掘り下げワーク

最新情報:
2023.10.3 ゲストカウンセラー情報を更新しました!
2023.10.5 一澤藍子カウンセラーからご紹介いただきました。こちらから

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、10月のワークショップのご案内です。

10月7日(土)に、中村陽子カウンセラーと服部の2人で
ワークショップを開催します。

心理カウンセラー 中村陽子
ほんとうに望む生き方してますか? 自分らしい生き方掘り下げワーク|心理カウンセラー 中村陽子 10月7日(土)に、服部希美カウンセラーと中村陽子の2人でワークショップを開催します。 今回のテーマはほんとうに望む生き方してますか?自分らしい生き方掘り下げワークで...
中村陽子カウンセラーからのご案内はこちら!

今回のテーマは
ほんとうに望む生き方してますか?
自分らしい生き方掘り下げワーク
です。

「自分の望む生き方を歩んでいますか?」
「あなたのやりたいこと、やれていますか?」

そう聞かれたとき
ドキリとしちゃう方、多いのではないでしょうか?

中には、こんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

「そんなこと言ったって、私には無理よ」
「いまさら、遅いよ」

「そもそも、自分が何を望んでて、やりたいとか・・分からないし」

本当はやってみたいこと、してみたい生き方を
心の奥に持っているものの、それに蓋をしたまま生きていることって多いです。

こんなこと、望んだって無理だよね。できるわけない。
そうやって早くに心の奥に沈めてしまって、
いまではさっぱり分からなくなっちゃった、そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

もしかすると
そんなあなたは、人一倍、がんばりやさんで

自分のことよりも周りの幸せ。
自分のことは、後回し。

みんなのために生きてきた、そんな方なのかもしれません。

でね、服部は
その生き方が間違っていたわけじゃないと思うのです。

どんな選択肢だって
あなたなりに、迷いながらも一生懸命選んできたはず。
きっとそこにも、あなたの愛や思いが詰まっていると思うから。

でもね、そんなあなただからこそ
ここからは、自分のためにも。

あなたに「ありがとう」と思っている人のためにも
今度は、あなたの笑顔が見たい、と願う人たちのためにも

あなたが、心から笑顔になれる
これが欲しかったんだーって、涙が出ちゃうような
そんな幸せも手に入れてほしいなって、思うのですね。

小さなことから、大きなことまで、ね。

そのためにはね、まず
ちょっと、時間をとって

自分は何を大事に思っているだろう?
本当はどんなふうに生きたいんだろう?
自分はどんなときに幸せを感じるんだろう?

そんなことに想いを馳せたり、掘り下げてみるのがとっても有効なのですね。

それを何度も何度も繰り返しながら
自分らしい生き方を見つけていけるといいのですが・・

我らは忙しい現代人^^;
なかなかそのための時間を取れなかったりしませんか?

そんなことよりも、今日やらなきゃいけないことや
人からの頼まれごとばかりに意識が向いちゃって
同じ日々の繰り返しになってしまう。

けっきょく、なにやっているんだろう。
がんばったわりに、何も手に入っていないなって、むなしくなっちゃったり。
楽しそうに生きている人を見ては妬ましくなっちゃったり^^;

また、セルフワークで、
自分のやりたいことや好きなことを
ばーーーーーっと紙に書き出して
自分を見つめ直すといいよ〜と言われることって多いと思うのですが

なーんか・・・ひとりでやろうとすると
面倒くさくなっちゃったり、しませんか?

最初は意気込むものの
そんなこと考えたって無駄だよねって、
途中で気分が萎えちゃったり・・。

(えええ?私だけ!?)

実はこれも、心の抵抗。
そのぐらい、あなたの中にやりたいことや
ほしい幸せがあるということでも証拠でもあるのですよ。

だから、今回は
お集まりいただきましたみなさまといっしょに^^
掘り下げワークをやってみたいと思います。

いわば、あなたの心の中にある宝物を発掘するワークです。

どんなふうに生きたいかについて、自分の心に問いかけるには
いろんな切り口がありますが

今回は
「悩んできたこと」を材料に
そこある「自分にとって大切なもの」を見つけていきますよー。

何がしたいのかよくわからない
自分のことがよくわからない
自分らしさって何かがわからない

そんな人に向けた掘り下げワークショップです。

紙に書いてみたり、グループで語ってみたりしながら
自分にとって大切なものを見つけていきます。

今回は、中村カウンセラーと服部の2人で行うワークショップです。

「自分らしい生き方、見つけてほしい」
「やりたいことがあるなら、どんどんやってほしい」
「自分が生み出したいものをカタチにしてほしい」
「心が本当に望んでいる生き方、見つけてほしい」

そんな気持ちをたんまり持った2人が、想いを寄せ合って企画しました。
きっと濃いワークショップになるはず。

ちょっとでも気になるかも……と思ったら
ぜひぜひ、ご参加くださいね。

中村カウンセラーと一緒に
みなさまのご参加、お待ちしております!

カウンセリングサービスワークショップ
ほんとうに望む生き方してますか?
自分らしい生き方掘り下げワーク

2023年10月7日(土) 19時~21時
ZOOM
講師:服部希美✖️中村陽子
ゲストカウンセラー:一澤藍子松尾たか(50音順)
受講料:4400円

申し込みの締め切りは10月6日(金)15時まで

申し込みフォーム

●オンラインイベント/ワークショップの参加手順

●決済カート(CSイベント)

<ワークショップご参加の際のお願い>

このワークショップでは、グループで話す時間もあります。
そのため、ビデオとマイクが使える状態でご参加をお願いします。
(ビデオで顔が映る、マイクで話ができる状態)

また参加者のプライバシーを守る観点から、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。
(例えば、ご家族とお住まいなどの方は、ご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない(イヤフォンの使用など)環境で参加してくださいね)

書くワークがありますので、紙やノートとペンをご用意ください。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

  • URLをコピーしました!
目次