MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

いいものを受け取る準備、できてますか?^^ 10月のカウンセリングのご案内

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

11月のワークショップの告知の方が先に出てしまいましたが!(うっかり!)

10月になりましたね。
みなさま、どんな10月を迎えていらっしゃるでしょうか?

月初ですし、お仕事がお忙しい方もいらっしゃるかもですね。

服部はですね。

なんでしょうね・・リスタート、といいますか。
また年末に向かって、心機一転。
スタートを切ったような、そんな気持ちで迎えましたよ。

9月末にカウンセラーの大先輩が卒業された、というだけじゃなくて
なぜだか、私生活でお付き合いがある方にも9月末で移動する方が多かったり
9月末に講座を開催したり、締め切りがあったりで・・

どどどどど、っと、
先延ばししていたことや、そわそわ気になっていたことが一区切りつきまして。

「よ〜し、また頑張るか!」そんな気持ちになっています^^

・・あ、ずーっと待っていた「iPad mini6」が9月末に手元に来たのも大きいかもしれません(笑)
今年の春に発売されるんじゃないか?みたいな噂を聞いてから、発売を楽しみに待っていたのですよねー。

(ちなみに色はピンクです。一番生産数が少ない色っぽいですね^^;)

PC作業が多いので、お仕事ででかけるときにはノートPCを持ち歩くかもしれませんが
いままでよりは荷物も軽くできそう♪

こういう「愛用しているものが切り替わる」ときも、気分が変わりますよね。うんうん。

カウンセリングや、私の周りのお話をお聞きしている中でもね
9月から心境や状況が、すこしづつ変化してきている方が多いような気がしています。

「なぜか断捨離してます」とか「仕事が変わりました」とか「婚活再開しようと思います」とか
「長年モヤモヤしていたことが、なんかスッキリしました」とか

なかなか動けなかったしんどい流れから、なんとなく、先が見え始めた方も多いように感じますし

緊急事態宣言が明けたり、政治面でも動きがあったりと
全体的に、いま、切り替わりの時期にいるのかな、なんて感じていますよ。

ここからそういった
「もう必要ないもの・卒業してもいいもの」が手放され、軽くなったり。
なんだか、いいものがやってくる^^そんなプロセスなのかもしれませんね。

風通しが良くなる、そんな感じがします。

心理学やカウンセリングでは、こんなことを言ったりします。

「欲しいものを手にしたい、と思った時には
受け取れる準備をしておくといいよ」

ようするに「受け取る」には「手放し」が大事ですよ、ということですね。

物理的に考えても、
両手に、ものを持っている状態で
新しいものを持つ、ということは難しかったりします。

お部屋にものが散乱状態では
素敵な家具を迎え入れることも、お友達を呼ぶことも難しいですものね。

ごちゃごちゃしている自分のことも、なんか、嫌になっちゃいますしね。

2021年、のこり3ヶ月です。
まだ、3ヶ月ありますね。

あなたの心残りはなんでしょう?
あなたの両手、心のリュックサック。
いいものが入ってこれる余裕、作れていますか?

もう、手放したいな。スッキリしたいな。わだかまりをなくしたいな。
膠着しているあの人との関係性、もうそろそろ、どうにかしたいな。
このパターンから抜け出して、前に進んで行きたいな。

そんなことがあったら、必要なものと、もう卒業してもいいものを分け分けして、
「えいや!」と手放し^^していくといいかもしれませんね。

とはいえ、手放すためには準備も必要。

現状や心、感情の整理整頓はカウンセリングの得意分野。
どうぞ、お気軽にご利用くださいね。

10月末まではオンライン面談のみの実施となります。
全国・・いや、全世界、どこからでも受けていただけますからね
お気軽にご活用くださいませ。

10月も張り切って参りましょう!
どうぞ、よろしくお願いします。

面談カウンセリングのご案内

直近のオンライン面談カウンセリングご予約可能枠・・
6月4日(土)13時、16時
6月5日(日)は満席です。

当日のご予約お待ちしております^^

6月のカウンセリングスケジュールはこちらからどうぞ♪

あわせて読みたい
服部希美のカウンセリングご予約状況 いつもご利用いただき、ありがとうございます。 こちらは心理カウンセラー服部希美のカウンセリングの予約状況のご案内ページです。 画像をタップ! 【カウンセリング予...
  • URLをコピーしました!
目次