MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

愛され女子の「イラつく」要素は、あなたが秘めた魅力なのかも〜抑圧の観点から〜

なにあの子。かわい子ぶっちゃってさ。
男性の前だけ、いい人ぶって。
猫撫で声とかさ、よくやるよね。

男性や女性が、集まってくるような「愛され女子」に対して、内心、腹が立つ。

カウンセリングでお話をお伺いしていると
こういう話を聞くことは少なくありません。

お話を深くお伺いしていくとね
大体「愛され女子」のことが嫌い、というよりも
愛され女子が持っている、その「要素」がむかつく。

そんなふうに感じていることが多かったりします。

で、どうして
愛され女子にこんなにムカムカするのか。
その理由はいろいろありますが

「愛され女子+コンプレックス」

という図式が、目の前に広がっていることが多かったりします。

「自分のことは自信はもてないけれど、愛され女子にイライラするっ!!」

こんな時って、実は
「自分の中の女性の要素」を嫌っていることが多いんです。

愛され女子の女性の要素ではありませんよ。
自分の中の、女性の要素
です。

というのも、私たちは、
自分に「嫌っている要素」があると、
人の中に「同じ要素」を見つけた時に、
自分で自分を嫌っているのと同じように、相手の要素にも嫌悪感が出てきてしまうんですね。

うわ、ありえない。
私はぜったい、やりたくない。

ですから、愛され女子にイラッとするとき、
私たちは愛され女子のあの人のことが嫌いなのではなくて、

自分の中に、自分で嫌っている要素がある

それを「愛され女子が見せてくれている」ということでもあるのですね。

嫌ってしまった原因は、
本当にいろいろ考えられるんですが

成長期に、何らかのコンプレックスを持ってしまったことで、

「自分は女としてはだめなんだ・・」

って、女性らしさを否定して、自分にはない、と思い込んでしまった。

このケースって、けっこう多いです。

つまり、この要素を持つことを嫌っている。
魅力的な自分を抑圧していると考えることができるのです。

IMG_2762

こういう場合は、

どんな「女性の要素」を自分はもっていない、と思っているのか?
ダメだと思っているのか??
いままで、発揮することが出来なかったのか?

「愛され女子」をみていて自分がイラッとするポイントから
拾いあげてみると、ヒントが隠れている場合が多いですよ。

たとえば、かつての私が思っていたことを、例に挙げてみますと・・

愛され女子を見ていると
なんだか男性に、媚びているように感じる。
涙は、オンナの武器だと思ってるんじゃないの~?

=私は甘えてちゃダメだって

ひとりで頑張ってきていませんか??
女性は損だよねって、思っていませんか? 
自分を慈しんであげれてますか?

通勤服をヒラヒラとした洋服で、職場に来るだなんて。
胸元、開きすぎじゃない?

社会人として、TPOを考えなさいよ~!

=私には、女の子らしいものは似合わない。

そんなふうに思っていませんか?ってことなんですよね。

このエクササイズは、
別に、愛され女子を否定するためのものではなく
そしてもちろん、自分を否定するものでもなくて

「私がどんな魅力を受け取れていないのだろう」と探っているだけですから

ブラックな自分を解放して(笑)
思い切り、やってみると効果的ですよ!!

もし拾い出せたなら。

「私、こんなにも女性らしさを禁止してきたのかな・・?」

って思って、みてあげてください。

悲しみが出てきた時には、
寄り添ってあげてくださいね~^^

心の傷が出てきた場合は、カウンセリングなども使ってみてください。

そうやって、嫌ってしまった自分の要素を
自分の中に取り戻していくと、相手の要素は気にならなくなっていきます。

そして、自分もどんどんと
本来もっていた魅力を取り戻したり、
開花させていくことができるので

より魅力的な女性として成熟していくことが出来ます。

そうすれば、恋愛はもちろん、
対人関係や物事は、とてもスムーズに流れだしますし、

あなた自身が、愛され女子となり
周りの人のリーダーシップをとってあげることも出来るようになりますよ^^♪

もしあなたが、愛され女子にイラッと来ちゃう><

そんなときには、良かったらお試しくださいね!

目次

最後に・・。

あなたが女性である自分をたくさん否定してきたとしたら・
あなたの秘めた魅力は計り知れないほど、たくさんあるということではないでしょうか?

いまでも、十分に素敵なのに・・
これ以上魅力を解放できちゃうのですもの^^

いまのあなたも、マイナスなのではないんですよ。
どんどんとプラス加点になるだけですから^^

どんどんと解放していただけたらなって思いますよ。

あなたが、あなたの持っている
本来の魅力や才能が、花開くための、

参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
オシャレがとっても苦手だった私 突然ですが。 みなさんは・・・オシャレって、お好きですか? 私はいまでこそ、 オシャレを楽しめるようになってきたのですが・・・ 実はつい最近まで、 「オシャレ」す...

次は、あなたが幸せになる番ですよ^^

面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

  • URLをコピーしました!
目次