MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

嫉妬されやすい人の「寂しさ」

「あなたは、いいわよね」

人から羨ましがられたり、

嫉妬されやすい人の中には、

「私、ここにいないほうが
みんなにとって、いいんじゃないかな?」

そんな風に感じて、自ら

人と距離を取ってしまうことがあるようです。

はたから見たら、

魅力的で、才能豊かで、

欲しいものを手に入れていて

幸せそうに見える、あの人も

もしかすると、あなたと同じように

「寂しさ」を抱えているかもしれませんよ? 

Life-of-Pix-free-stock-photos-foat-woman-back-santalla

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、週末に開催します

名古屋カウンセラーズフェスタにちなみまして、

嫉妬されやすい人の「寂しさ」について

書いてみたいと思います。

*****

【4/15に、講演します!】
名古屋カウンセラーズフェスタ  

「寂しさ」が教えてくれた「本当に」大切なこと  

*****

「なぜか、嫉妬されちゃう心理」といえば、

公私ともに仲良くさせていただいてます高見綾カウンセラー。

通称、綾さん。

最近は、嫉妬のエキスパート

なりつつあるようで・・・

今度のフェスタの講演も、

嫉妬されちゃう側の心理について、

お話されるそうなんですけどね~

『「嫉妬されやすい×人付き合いが苦手」なあなたが陥りやすい罠』

寂しさ研究家(?)としましては、

綾さんと嫉妬について話しているときも、ついつい

嫉妬されやすい人も、
「寂しさ」って抱えやすいだろうなぁ~・・
って、

そっちが気になっちゃったりするんですよね~。

ということで!

最初から、最後まで

楽しんでいただけたらなぁ~ニいう

名古屋カウンセラーズフェスタの宣伝を兼ねまして(笑)

トップバッターとトリの

こっそりコラボ~(勝手に笑)

「寂しさ×嫉妬」で、

一記事書いてみたいと思います

(高見カウンセラーも記事をあげております!)

【明日4/15(土)は名古屋フェスタ!】
トップバッターとトリのこっそりコラボ★寂しさ×嫉妬されやすい人

*****

実際のところ、

「あなたはいいわよね」という言葉って、

あなたのことが羨ましいな、

という、賞賛の意味が多かったりするんですが、

「あなたは、私たちとは違うのよ」

そんな風に、

「切り離されてしまうような言葉」

感じてしまうことって、多いんですよね。

そして、なんだか、

仲間外れにされちゃったような気持ちに

なっちゃう方も、少なくないのかな?って思うんです。

まぁ、そういうときって、

心理的にみると、

なんかしらのきっかけで、

実は、自分自身が

「あの人と自分は違うんだ・・」って、

切り離してしまったがゆえに、

そう感じやすかったり

するわけなんですけど、、

そう思ってないと、心が保てなかった。

そんな、しんどいご経験をされてる方が

多かったりもするんですよね。

ずっとずっと「ひとりぼっちで耐えてきた。」

そんな方も少なくありません。

本当は、人が大好きなのにね。

tumblr_o4u1dacAx01u60tx6o1_1280

誰にもわかってもらえない悲しみ。

みんなと私は、交じり合えないの?
という、居場所のなさ。

だからといって、
どうしたらいいのか分からない。

いらだち。怖さ。不安。疑い。

こんな気持ちを
自分、ひとりきりで抱えてる状態で、
他者に心を開き
「心つながる」関係を築いていくことって、
正直なところ・・・
めちゃくちゃ、たいへんですからね。

カウンセリングでは、

カウンセラーといっしょに

傷ついちゃった心を癒したり、

誤解があれば、解いてあげたりしながら

「もう一度、人とつながる」ための心の準備を

いっしょにやっていくわけなのですが、

今回の私の講演では、

この「寂しさ」をひとりで抱えている状態から、

どうやって人とつながっていったらいいのか??

そのコツを、お話ししたいと思っております^^

当日お話する例は、

ちょっと違うのですが、

抜け道のポイントは、ほぼ同じ。

「私の場合は、どうだろう?」

そんな風に、応用していただけるよう

「理論」の部分も、お話したいと思っております~

良かったら、聞きに来てやってくださいね!

ちなみに、高見カウンセラーの講演では、

どうやって「嫉妬されやすい」ことから抜け出し、
人とのつながりを取り戻すのか??
について

お話されるそうですよ~!

みるからに「嫉妬されやすい」綾さんから、

どんな話が飛び出すか・・!

私もすごく楽しみです^^

****

今回のフェスタの講演は、どの講演も

カウンセラーがハマった罠を通して、

「幸せに生きていく上でのポイント」が

学べる内容となっております☆

あなたのお悩み解決はもちろん、

あなたの大切な方を理解し、愛するための
ヒントも盛りだくさん!

でお送りします。

ぜひぜひ、

まるっと一日!

楽しんで行ってくださいね~^^

みなさまのお越しを、

心よりお待ちしております。

****

 


20170415Nagoya-FESTA

(詳細は、上の画像をタップ☆)

名古屋カウンセラーズフェスタ 

『 現役心理カウンセラーでもハマった人生の罠 』 
日時:2017年4月15日(土)10:00~18:00 
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち 
交通:名古屋駅より徒歩5分 
料金:¥3,240-※出入り自由の1DAYフリーパス 
※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。   
※参加条件:18歳以上の方。
 ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。 
※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。
 ご昼食・ご休憩などは会場付近の飲食店をご利用ください。  

  • URLをコピーしました!
目次