MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【追加】1Dayワークショップのゲストカウンセラーをご紹介します♪*動画付き

【ゲストカウンセラーさんが一人追加になりました!】

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はですね、いよいよ迫ってまいりました!
レジリエンス1Day(通称:2N1Dayワークショップ(のりこ、とのぞみで2N))の
ゲストカウンセラーさんをご紹介します。

目次

大塚統子トレーナー

でね、ゲストカウンセラーさんの前にですね
まずは、コラボトレーナーである大塚トレーナーのことをね、
もう一度しっかりご紹介させていただこうかなーと思うのですね。

ちなみに2Nは、大塚トレーナーが考えてくれました!

“2N”とは…Nozomi(のぞみ)とNoriko(のりこ)のNです。

けっして、Negative(ネガティブ)の単位ではありません(←すみません。一度言ってみたかっただけです^^;)。

https://otsukanoriko.blog.jp/archives/5793031.html

こういう、頭を使った面白いことが超得意な大塚トレーナーは東京・仙台担当。

メディアに心理の記事を提供したり、テレビや教育関連の取材に協力したりと、カウンセラー以外の活動も大人気!の実力派トレーナーさんでございます。

 PHPくらしラク~る♪ にも、『「嫌いな自分」は捨てなくていい』という記事を書いていらっしゃいますよー!

ちなみに、この1Dayワークショップはですね
大塚さんからお誘いをいただきまして、開催に至ったという経緯があるのですー。

ここだけの話。

服部希美トレーナーとは、お互い別々の場所で癒しの場を支えあってきた仲間です。

そんな服部トレーナーの何かを・誰かを大切にする“生きざま”のようなものに、私は前々から憧れがあったんですね。

コロナ禍でのオンライン化がチャンスとなり、「ぜひ一緒に癒しの場を作ろう!」と半年かけて服部トレーナーを口説き、今回のコラボ開催の実現にいたりました。

打ち合わせを重ねていく中で、今の私たちが“レジリエンス”を扱う必然性を感じています。

https://otsukanoriko.blog.jp/archives/5793031.html

私ですねー・・誇れるような生きざまは、無いような気がしますが(あ、諦めが悪い!とかはある笑)

私自身も、大塚トレーナーの考え方やクライアントさまへの思いを伺っているうちに
この二人でしか出来ないもの、ご提供できるのではないかなぁってすごく感じたのですね。

そして、二人が1DAYトレーナーとしてデビューしたこのタイミングで。
二人のいまの力を合わせて、癒しの場をご提供できたらいいね、ということで、
この他地域コラボを開催することになりました。

ちなみに、ひっそりと大塚の個人的な裏テーマ(?)は…

 「望み、乗り越える」

(のぞみ×のりこ→える、Nozomi×Noriko→得る!)

ご参加の皆さまにとって、本当に願うことを心から望み、今ある問題を乗り越える機会になりますように。

“2N”コラボの1DAYにぜひぜひご参加くださいませ。

https://otsukanoriko.blog.jp/archives/5793031.html

素敵ですよね、裏テーマ〜

レジリエンスってね、「落ち込んでいる状態がダメですよ」っていうことじゃないんですよ。
誰かのために、あなたが犠牲をするということでもなくてね。

あなたが本当に欲しい未来や、希望を叶えるために。
あなたのために使っていけるといいよねということなのです^^

ちなみにですね、うごく大塚トレーナーはこちら。

ニコ生の切り抜き!
これは、ふたりで作った動画です^^ ふたりの雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。

大塚トレーナーは、気遣いの人。
誠心誠意クライアントさんと向き合い、心に寄り添うトレーナーさんです。
とくに誰もが嫌いがちな「ネガティブな感情」を、その人の才能や魅力として輝かせていくのが大得意。

大塚トレーナーとお話ししているとね、自然と「私って、捨てたものじゃないかも」って思えちゃうのですよ。

あと、誉め上手!
この動画や資料を作る時も、めっちゃ誉めてもらって嬉しかったです。
(褒められると照れ臭いですが、ウキウキで木に登るタイプの服部)

ワークショップの準備だけで、私の自己価値がグングンと上がっている気がします(笑)

池尾千里カウンセラー

池尾千里カウンセラーは、同じ名古屋で活動しているカウンセラーさん。
駆け出しの頃から、めっちゃくちゃお世話になっています「私の癒し」カウンセラーさんでございます。

このサイトではもう、おなじみかもしれませんね。

最近はラジオにも出演されてますよー。ぴったりすぎる。

千里カウンセラーの笑顔と、声。
そして楽しむ心は、心に深く染み入るんですよね。

優しさ、温かさ、ほがらかさ、そして
元・自立系女子の真の強さ。

ぜひ、1Dayワークショップで触れてみてくださいね。

千里カウンセラーは旦那さんである「池尾昌紀カウンセラー」とともに、夫婦カウンセリングや池尾家1Dayワークショップなども開催しています。

動く池尾千里カウンセラーはこちら!

私たちの1Dayの翌週に、池尾家1Dayも開催!
こちらもどうぞチェックしてみてくださいね。

【池尾家・オンライン心理学セミナー】7/11(日)開催!『私とつながり、大切な人とつながる 〜私を幸せにするセルフコミュニケーション〜』

[6/7更新]7/11(日)開催!【池尾家・オンライン心理学セミナー】 『私とつながり、大切な人とつながる ~私を幸せにするセルフコミュニケーション~』 : 心理カウンセラー◆池尾昌紀

千里カウンセラーがブログを書いてくれました!

回復力を育む一日を【7/3(土)大塚統子&服部希美1DAYワークショップ】2Nって何?! : 心理カウンセラー◆池尾千里

大野愛子カウンセラー

大野愛子カウンセラーは、母校のカウンセラー養成スクールの「ヒーリングワーク」のトレーナーをされているこれまた実力派カウンセラーさんです。

大塚トレーナーと仲良しで、ずーっと(お伺いしたら、すごい年月だった・・)二人三脚で歩んでこられたそうですよ。
私と綾さんみたいな関係なんでしょうかね?

ちなみに私、愛子カウンセラーには忘れられない思い出があるのです。

養成スクールのワークショップでアシスタントをやっていたとき、
私、ものすごーくいっぱい失敗しちゃったことがあったんです。

失敗自体はいつものことなんですけど、頑張りが裏目裏目にでて、手に負えない状態^^;

それでも気丈でいなきゃ!って踏ん張って笑顔でワークショップを終えたのですが、
終わったあと、愛子カウンセラーが飛んできてくれて「ありがとう」って言ってくれたのですよね。

もうねー、正直、それだけで全てが報われたのですよ。

このことを他の人に話したら「愛子さんらしいね!」って言ってましたよ。

そのぐらいに、あのときの私だけじゃなく、
いろんな人の頑張りをみつけ、拾い上げ、承認してこられたのだなぁとしみじみ。

ぜひ、1Dayで愛子さんの温かさに触れてみてくださいね。

愛子カウンセラーがブログを書いてくれました!

【注目!】7/3(土)「レジリエンスを育てよう~本当の折れない心・強いメンタルとは~」をテーマに、癒やしの1DAYワークショップがオンラインで開催されます。 : 心理カウンセラー 大野愛子

平島愛深カウンセラー

なんと、平島愛深カウンセラーが、参加してくださることになりました!

一番左が平島カウンセラー!

平島愛深カウンセラーはカウンセラーだけでなく
母校の後輩さんのサポートも精力的に行っているお姉さん的存在。

平島カウンセラーの醸し出す雰囲気は、ふんわり優しくてちょっと面白いお姉さん♪
とっても身近な存在として、感じていただけるのではないかなーと思います。

平島カウンセラーも、自分のことあまり好きじゃない時期が長かったみたいです。
「自分なんて」って感じちゃう辛さをよくよく知っている人。
だからこそ、寄り添う気持ちがとても温かいというか・・。

動画がないのが残念><ですが、
みなさまのサポートをしっかりとしてくれると思いますのでね
安心してご参加くださいねー。

「折れない心」「強いメンタル」を手に入れる方法 : 心理カウンセラー◆平島愛深

5人の集合写真

ということで、当日はこの4人でみなさまをサポートいたしますよ。

カウンセリングを受けたことがないよ、
服部さんと話したことないけど大丈夫かな?
心理学、よく知らないけど・・

そんな方もね、こちらでサポートしますのでね
安心してご参加くださいね〜^^

お申し込み、始まっております。
お申し込み期限を過ぎてしまうと、参加できなくなってしまいますのでね〜
お申し込みのほうも、どうぞお忘れなく!

おまちしております^^

開催日時: 2021年7月3日(土)10:00~18:00
開催テーマ:『レジリエンスを育てよう~本当の折れない心・強いメンタルとは~』

講師: 大塚統子・服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

7/3(土)「レジリエンスを育てよう~本当の折れない心・強いメンタルとは~」大塚統子&服部希美オンライン癒やしの1DAYワークショップ開催♪
◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト / 心理カウンセラー

※お申し込みと事前決済は、7/2(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

●申込みフォーム

●オンラインイベント/ワークショップの参加手順

●決済カート(CSイベント)

目次
閉じる