MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

夢を叶えたお友達を見ていて、感じたこと

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、おしらせです☆

以前より、良く当ブログで登場しております、
同じカウンセリングサービスの高見綾カウンセラーが、

なんと11月に本を出版されることになりました!!!

dee5e470


ゆずらない力』 高見綾
11月19日(土)発売予定

Amazonのリンクはコチラ

* * *

公私ともに、とっても仲良くさせていただいている、通称:綾さん。

こうやって、彼女の本をご紹介できる日を、
私もとても心待ちにしていました。

ようやく、解禁!ですね^^

自分を大切にしながら、
周りの人ともうまくやっていく、

そのエッセンスが詰まった本の様です。

彼女や、出版社さんの思いが
いっぱいいっぱい詰まった本が、

すこしでも沢山の方に、そして、
その本が、必要とされている方の元に、届くといいなぁと願っています。

AMAZONで予約がはじまっているそうです。
良かったら、手に取ってみてくださいね!

* * *

さてさて、今日は
高見カウンセラーの出版に絡めまして、自己実現の話。

実は、高見カウンセラーの写真を撮りに行った時、
私も一緒に行ったんですね。

そのとき、出版の予定も何にもない時期だったのですが、

「私、本を執筆したいな」ってビジョンは、
日頃から、お聞きしていたので

「綾さんは、本の作者近況のところに、
この写真が載るんだと思って、撮りなさいっ!!(笑)」

って無茶ぶりをした覚えがあるのですが、

まさか、こんなに早く、
出版の夢が実現するとは・・。

正直、第一報をもらった時には、
おどろきすぎて、LINEを何度も読みなおしました(笑)

(あ、あの写真を使うかどうかは知りません笑)

打ち合わせ風景 - コピー
(これは、ふたりでやったスペシャルワークショップの写真)

そんな彼女を間近で見ていて思ったのは、
夢を実現するために大切な要素って、やっぱり

「いつでもチャンスが来てもいいよ~って思って
ワクワクしておくこと」
と、

「どんなときでも、
一見無駄かも?と思うことでも、
コツコツ、今出来ることを積み重ねていくこと」

なんじゃないかな?って感じましたね。

まぁ、よく心理学系のブログでは
よく紹介されている要素なんですけどね。

「実際に、実践するか」が分かれ目なんだなぁと、つくづく。

あなたの叶えたい夢は、なんですか?
欲しいものは、なんですか?
やりたいことは、なんですか?

その夢、諦めちゃうのは、まだ早いかもしれませんよ^^

あなたの夢、応援させてくださいね。

喜び事は、喜び事を連れて来ます。
次は、あなたの夢が叶うときかもしれませんよ!(もちろん私も^^♪)

参考になれば、幸いです。

◇高見カウンセラーのブログはこちら

  • URLをコピーしました!
目次