カウンセリングって?

人は、気持ちを分かち合うだけでも、ずいぶんと救われる

服部

いつもお読みいただきありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

いまでは、こんな風にカウンセリングやワークショップ、
講演などをやらせていただいている私ですが

実は、カウンセラーになるまでは、
あまり自分のことを話すのが得意ではありませんでした。

自分の相談事をするのも、苦手。

自分の話を聞いてもらうのも、苦手。

途中から、何を話していたか分からなくなる始末・・。

学生時代から「一番しんどいときには相談しないで、
いつも、通り過ぎた後に報告するよね。」
って言われ続けてましたから、

相当、自分の内側を見せたくない人だったみたいです。

そんな私でしたが、今や自分の経験は、すべてネタ(笑)
ブログや、カウンセリングなどでも、積極的に、お伝えするようになりました。

それはなぜかというと、
カウンセリングや、ワークショップを通じて
自分の本当の気持ちを、分かち合ってもらったことで、
私自身がすごく心が楽になったから、
なんですね。

だから、私の経験や、ブログをみて
「こんな服部さんだったら、話してみてもいいかな?」って
すこしでも、思っていただけたらなって思うから、なんです。

「こんなこと言ったって、どうせ、誰も助けてくれないじゃない。」

「過ぎた事なんて、もう、どうでもいいよ。いまさら、変わらないし。」

「弱音吐いても、困らせるだけ。」

こんなふうに自分が、困難に遭遇した時。

いままで、しんどかったことを誰にも話さず、
ひとりで抱えていた、かつての私は、いまよりもっともっと、孤独で生きづらかったです。

正直、希望なんて全く見えませんでした。

他人の気持ちを全てわかってあげることは出来ない、かもしれない。
代わってもらうことも、出来ないけれど。

それでも、、、、

「あなたのことを、すこしでも分かってあげたい」
「お役にたちたい」と思う、誰かの気持ちに触れることが出来たなら。
気持ちを、分かち合える人が一人でもできたなら。

本当に・・・・人生って、変わりますよ^^

良かったら、お話ししましょうね。

お待ちしています!

面談カウンセリングのご案内

鶴舞駅から徒歩5分の名古屋カウンセリングルームおよび、東京ルーム(駒場)にて対面式のカウンセリングをご提供しております。あなたに合わせたカウンセリングをぜひご体験くださいね。
オンライン(Zoom)面談も実施中。場所や時間を選ばず、カウンセリングを受けていただけますよ♪

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ