恋愛のお悩み

8/11(祝木)開催『スペシャルワークショップ』のご感想と、コメントお返し

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、8月11日に開催しました
スペシャルワークショップに参加された方よりいただきました、
ご感想を紹介させていただきますね~☆

短いですが、ふたりでコメントもつけさせていただきました!

合わせてお読みいただけると嬉しいです♪

掲載OKに印をつけていただいた方のみ、ご紹介させていただきました!
アンケートにご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!)



D60_a7003

 【名古屋・スペシャルワークショップ】   

日時:2016年8月11日(祝木) 13:30~20:30
◇共通テーマ:『自分の欲しい人生を歩む』   


☆13:30-15:30(1)
高見綾服部希美
『一番欲しいものを手に入れよう!~「そこそこ幸せ」からの卒業~』  

詳細はコチラをクリック!→(高見綾版) (服部希美版)  
***

※赤文字が高見綾カウンセラー、青文字が私です!
 


「自分の軸」が欲しいと思っていたことを思い出しました。
お話を聞いて、それが自分の本質のことだったんだとわかりました。

「自分の本質は何か」を考えることが自分の人生を豊かにするアプローチの方法だとわかりました。
方向性が見えてきたような気がします。

「決める」ことが苦手なので、最後の線を越える実習がすごく自分の為になりました。
ありがとうございました。

高見:方向性が見えてきてよかったです!
ぜひ豊かな人生にしていきましょう。「決める」って・・勇気要りますよね。

服部:いろいろな気づきがあったみたいですね!
方向性が見えてくると視点が変わってくるのでちょっと楽になりますよね。

最後の実習はけっこう応用できますから、
「決めたいな」って思うときにやってみてください!

* * *

今まで無意識に好きで選んでいたものを人に話した
り文字にすることで頭が整理され、
共通点(自分の幹)が見つかり、見失っていた自分らしさを思い出せた時間でした。
高見:確かに人に話したり文字に起こすと、頭の中が整理されますよね。
自分らしさ、思い出していただけてよかったです

服部:人と話すというのは、ワークショップのいいところですね^^
ぜひ、思い出した自分らしさ大切にしてあげてくださいね!

* * *

実習は少しもやもやして終わってしまったので、
また時間を置いて自分でやってみたいと思います。
高見:なるほど、もやもやしたんですね~。
コレ!っていうのにたどり着かないと、そう感じてしまうかもしれません。
それだけ真剣に取り組んでくださったということ。

あの実習は何回かやってみることで見えてくるものがあると思いますので、
またぜひチャレンジしてみてくださいね。

服部:モヤモヤも大切な感情ですからね^^
自分の心とシッカリと向き合えた証拠だと思ってみてください!

ぜひぜひ、もう一度チャレンジしてみてくださいね。
きっと、感じ方が変わってくると思いますよ~☆


* * *

自分が何を求めてあれこれやっていたのか分かってスッキリしました。
何をやってもいい、これからでもいい、というのが心強いです。

ワクワク楽しむ気力体力がなくなってきていて、なんだか焦っていたというか、
諦め気味だったのも気づきました。

高見:無意識のうちにあきらめていたことに気付けたのは大きいですよね。
何をしてもいいし、これからでも全く問題ありません。ワクワク楽しんでいきましょう~。

服部:「何をやってもいい、これからでもいい」という部分、伝わって良かったです!
ぜひぜひ、自分のやりたいな~って思えることを、楽しんでやってみてくださいね☆応援してます!

* * * 

一番最後の実習ですごく苦労しましたが、やりきれてよかったです。
高見さんと服部さんの組み合わせを楽しみにしていたので良かったです。
高見:講師の組み合わせ、楽しみにしていただけて嬉しいです。

実習は自分に正直に一生懸命取り組んでいただいたということだと思います。
自分の本質に近づいたと思いますよ!

服部:ありがとうございます!私たちも一緒にワークショップが出来て嬉しかったです!

あの実習はけっこう心の深い部分を取り扱っているので、抵抗が出やすかったと思います。
やり切った、という感覚があることが素晴らしいと思います!ぜひ、自信にしてくださいね!

gatag-00012520

最初にこの講座を受ける目的は何?と言われ、
その時想像したことと自分の欲しいものが繋がっていると感じれたので良かった。
そのことによってすごく安心し心が優しくなれました。

パワーがあってとても心が動いた時間でした。
高見さんも服部さんもキラキラしていて素敵でした。

高見:そう言っていただけてとても嬉しいです全力を投じましたので(笑)ありがとうございます。
目的意識を上手に使っていただいたようで、素晴らしいですね。


服部:心が優しくなれた、というのはスゴイですね!
高見と同じく全力投球しましたので、パワーが伝わって本当にうれしいです!

* * *

「この人生で本当に欲しいもの」が意外でした。
わたしは「自由な時間」が欲しいみたいです。ツールと本質、新しい発見でした。
高見:「自由な時間」とても素敵ですね。
人生で欲しいものって、書き出してみると意外な答えが出てくるのが面白いところですよね。

服部:ぜひ、今出来る所から「自由だなぁ~と感じられる時間」を、
一日の中に作ってみていただけたらなって思いました!

どんな状況が、自分にとって自由と感じるのか?探してみると、
また意外な発見があって面白いかもしれませんよ^^

* * *


とってもとってもよかったです!自分の欲しいものがわかりました。
これからはもっと楽しんで生きていけると思います。
またお二人でやってください。ずっと自分が知りたかった根本を見つけられました。

高見:お~~、すがすがしいコメント、素晴らしいですね。
自分の欲しいものがわかって何よりです。貪欲に楽しく生きていきましょう。ありがとうございます!

服部:根本を発見するお手伝いが出来て嬉しいです!
ぜひぜひ、そのまま楽しんで行ってくださいね~♪ 幸せに上限はないですからね☆

* * * *

「本質・ツール」を木に例えたのがとてもわかり易かったです。
日々忙しいのですが、自分の好きなこと、行きたい場所など、
自分の心の中をじっくり見つめる時間が持てたことが収穫でした。

初めてのワークショップ楽しかったです!今後もブログ楽しみにしております。

高見:それはよかったです!ブログもお読みくださりありがとうございます。
木の例えで説明してみようと、考えついてよかったです(笑)

毎日忙しいと心の中を見つめる余裕がなくなりますからね。
これからもぜひ時間を作っていただければと思います。

服部:ありがとうございます!
実は、直前まで「私の描いた絵で、本当に木に見えるかな?」って
密かに高見が心配してたんですよ(笑)

自分の心と向き合う時間があると、生活にもゆとりが出来ますからね^^
ぜひ、これからも自分を大切にする時間を取ってみてくださいね。

* * *

具体的な例がたくさんあって、取り組み易かったです。
自分が考えていたことがやっぱり本質だったなぁという結果でした。

お二人の「らしさ」が出ていてよかったです。たくさん気付きを得られました。

一歩踏み出した後、ちょっともやもやしてきました~笑。
どうい心理ですかね?オソレ?できるか不安っていうような気持ちですかね。

高見:自分が考えていたことを確認する結果になったのですね。素晴らしいです!
「決める」実習で一歩踏み出した後にもやもやするのは、正常な反応ですよ

変化すること自体への怖さや、
本当にできるのかなっていう不安が出てきたのではないかなと思います。
そういったもやもやにも蓋をせずに、味わいながら一緒に「決めて」みてくださいね。

服部:自分の気持ちを再確認するきっかけになったようで、嬉しいです。
腑に落ちるって、大切ですからね!

高見も書いていますが、
あの実習は、実は終わった後に「モヤモヤ」しやすいものなんですよ~。

このモヤモヤを体験したことで分かる自分の気持ちもありますからね^^
ぜひ、邪険にせず(笑)味わってあげてくださいませ!

gatag-00006231

たくさんのご参加、ご感想、ありがとうございました!
これからも、カウンセリング、講演、ワークショップなど
みなさまのお役にたてるものをご提供できるよう、頑張っていきたいと思います。

 

次回の2人の講演は、名古屋感謝祭。
それぞれ、30分づつ講演いたします!

そちらもぜひ、聞きに来てやってくださいね!
おまちしています♪

 

nagoyakanshasai 

(詳細は、↑のバナーをクリック☆ PCの方は>>こちらからどうぞ~)

当社代表「平準司」の「公開カウンセリング」、
カウンセリングを体験できる「ワンポイント相談会」をはじめ、様々なイベントを企画。

全国から トップクラスのカウンセラーが名古屋に集結します☆

日時:2016年8月28日(日) 10:00~19:40 (出入り自由のフリーパスです) 

 
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:各線名古屋駅徒歩5分。(ミッドランドスクエアの裏手に当たります)

料金:¥3,240- ※自由参加の懇親会(打ち上げ)に参加される場合は別途ご用意下さい。

参加条件:18歳以上の方。
ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人さまで無料でご参加頂けます。
お子様の待機スペースなどはございませんので、ご了承下さい。

* * *

【面談カウンセリングスケジュール】

【イベントと合わせていかがですか?】
8月後半の面談カウンセリングのご予約承り中です。

 ☆8月20日(土)10:00のみ
   *8月21日 1DAYワークショップ
 ☆8月22日(月)10:00 13:00 16:00 19:00
 

 ☆8月26日(金) 10:00~ 13:00~
   *同日、19:00~ 浅野講座

    *8月28日 名古屋・感謝祭
 ☆8月29日、30日(月・火)

 
既に、ご予約いただいているお時間もございます。(ありがとうございます!)
詳しくは予約センターまでお問い合わせくださいね。

>服部の面談カウンセリングの最新ご予約状況カレンダー  


カウンセリングのご予約、お問い合わせは・・・

<<カウンセリング予約センター>>

   06-6190-5131 まで

☆営業時間:12:00~20:30

☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜 

* * *
 9ee708a9

1Dayワークショップ
【会場】名駅・ウインクあいち 10F 1009会議室(地図)
【料金】¥21,600-

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ