MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【8月28日は名古屋感謝祭!】名古屋カウンセラーリレーブログ2016服部希美(2)

【名古屋・カウンセリングサービス感謝祭2016】

今年も、8月28日(日)に名古屋にて、
カウンセリングサービス感謝祭を開催します!

nagoyakanshasai

それに先駆け、「名古屋・感謝祭」に参加する名古屋地区カウンセラー+αで、
毎日、ブログ記事をリレー方式でつなげていくブログ企画、
カウンセラーリレーブログが、またまた回ってまいりました☆

昨日の庭野智美カウンセラーに引き続きまして
今日は私、服部希美が担当します!

* * * * *

【名古屋感謝祭】とは・・・ 

日ごろカウンセリングサービスをご愛顧いただいているみなさまに、
感謝の気持ちを込めてお届けする、各地域年に一度の企画です。

人気カウンセラーによる講演や、豪華賞品が当たるクイズ大会
面談カウンセリングを、20分体験していただける「ワンポイント相談会」
弊社代表、平による「公開カウンセリング」などなど・・・

いろいろなイベントを詰め込みまして、一日出入り自由の【フリーパス制】でご提供いたします!

* * * *

さてさて、二週目のリレーブログのテーマは・・

【感謝祭の見どころ・オススメの歩き方】

正直ですね、どの企画も
すこしでも、みなさまに喜んでいただけるよう、

カウンセラー陣・スタッフ陣、総力をあげて
現在、準備に力を注いでますので、

どの企画も、めいっぱい
楽しみ尽くしていただけたらなぁ~とは思うのですが、

私が思う、こういうイベントのメリットって、
顔を見ながら、直接、お話が出来るというところだと思うんです!

ブログでは、(多少盛った笑)写真や文章、

しかも私たちから一方的に発信することしか、
なかなかできないのですが、

実際のカウンセリングって、

カウンセラーとクライアントさまと一緒に
進めていくことになるので、一方通行ではないんですね。

交わし合う、っていうのが大切になってきます。

怖がりさんって、ここがまず怖いんだと思うんですよ。

相談したいな、カウンセリングを受けたいなとは思うけど、
ど、ど、ど、どうしよう・・みたいな。

何、話したらいいんだろう・・みたいな。

実は、私もそうだったんですよね。

しかも、一対一で自分の話を話すなんて、、、、ムリムリ!

まだ、他にも人がいるとか、
他の人の話のついでならいいけど、みたいな(汗)

ですから私は、こうやって
みなさまと直接会ってお話できるイベントや、ワークショップでは

できる限り、みなさまと気軽にお話をして、
ちょっとでも、安心していただけたらなぁ~って思うんですよね。

実は、たったそれだけでも、
癒されることって、結構あるんですよ。

人は心理学で癒されるのではなく、
人との心のつながりで癒される、なんていいますしね!

ですので、雑談でも大歓迎です!

オタクな話でも、なんでも来いです(最近開き直りました笑)
服部と是非、お話しましょう♪

IMG_9211-720x480

さてさて
そんな怖がりさん、恥ずかしがりの寂しがり(?)代表、

かつ、某テーマパークが大好きな
私の「オススメの歩き方」は、こちらです。

ワンポイント相談会のファストパス もとい
事前予約を活用して、ざっくりと、マイスケジュールを立ておくこと!

・カウンセラーの講演。
・新人さん、いらっしゃい。
・ワンポイント相談会。
・私のいいとこ、どこですか?

これらのイベントは、2つのお部屋で同時進行します。

とくに、講演とワンポイント相談会は
時間がかぶってしまうと、どちらか、諦めざるを得ないんですよ><

感謝祭は、年に1日だけのイベント。

ぜひ、足を運んでいただいたみなさまに、フルに楽しんでいただきたい。

少しでも、日常を楽しく過ごすためのヒントや
気づきを持って帰っていただきたい。

(もちろんそのために、私たちもがんばります!)

そのために、有効活用していただけるといいなと思うのは、この2つ!


1:ワンポイント相談会の事前予約!

2:フリースペースの活用!

ワンポイント相談会、とは・・
お目当てのカウンセラーと、一対一で
20分間のミニカウンセリングが、追加料金なしで受けられます。

ワンポイント相談会の受付では、
毎回行列が出来てしまうぐらい、大人気企画なのですが、
朝早くから並んでいただいても・・ご予約は先着順。

せっかく並んでいただいたのに
希望の時間、希望のカウンセラーの枠がすでにいっぱい。

空いてた時間は、前々から聞きたかったカウンセラーの講演の時間!

えー、、、どうしよう!!とか。

感謝祭は、遠方からのご参加が多いイベント。

私は、朝から参加出来ないから、、
ワンポイント相談会はサックリ諦めました!

こんなお声を、例年
たくさんお聞きしてたのですが・・

実は昨年から、事前にネットから優先予約ができるのはご存知でしょうか??

これもまた、先着順にはなってしまうのですが

第3希望まで、お一人さま1枠の事前予約が可能なんですよ!

ぎっちりスケジュールを組んでしまうと
息切れしちゃうと思いますので

これだけは、はずせないっという講演をチェックしていただき、

この人だけは、話してみたいっというカウンセラーの事前予約をしていただくと
余裕を持って、楽しんでいただけるかな?と思うんですね。

ちなみに私、服部は6枠分ご用意しています。

当日分も若干ご用意しておりますが、数が少ないため
ご希望の方は是非、優先予約をご利用いただけると幸いです。

①10:40-11:00
②11:40-12:00
③12:00-12:20

お昼休み・講演(13:50竏窒P4:10)

④15:20-15:40
⑤16:50-17:10
⑥17:30ー17:50

予約の受付期間は
8月6日(土)12:00~8月16日(火)23:59まで。

2:フリースペースの活用!

名古屋感謝祭では、初の試みなのですが、
ワンポイント相談会・講演以外にも、
フリースペースというものを設けることになりました!

フリースペースとは、みなさんのちょっとした休憩場所として
開放しているスペースのこと。

プロカウンセラーも滞在しますので
ぜひ、お気軽に使っていただけたらと思います!

ちょっと休憩する場所として利用するもよし、

ワンポイント相談会で
利用できなかったカウンセラーを捕まえるもよし

フリースペースに来たカウンセラーの
私のいいところどこですか?を集めるもよし。(おすすめ!)

講演の「もっと、ここが聞きたい!」部分を、
質問していただく、なんてこともお使いいただけたらと思います!

いつ、誰がいるかはお楽しみなのですが・・

ポケモンのゲームじゃないですが、
カウンセラー頻出没地点として、チェックしていただけると
より、楽しんでいただけるのかな?と思います。

* * * * *

自身の講演・ワンポイント相談会はもちろんのこと。(是非!!)

みなさまと、
いろんなお話ができたらいいなぁ~と思っています。

はっとしたり、ホッとして、
ほろっとして、あったまる。

そんな1日にしていただけるよう、ただいま準備を進めております。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますね!

ということで、、、

服部の、第2回リレーブログを終わります!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

明日は、「岡田郁美カウンセラー」が担当します。どうぞお楽しみに♪

 

  • URLをコピーしました!
目次