MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

スペシャルワークショップ講師紹介(服部希美編)

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は高見カウンセラーが、
私の紹介記事を書いてくれましたので、こちらでもご紹介しますね!

* *
以下、高見カウンセラーのブログより転載です。

さて、今日はワークショップの相方である服部カウンセラーがどんな人なのか?わたくし高見目線でご紹介したいと思います。



スマホ用プロフィール(ライブドア)


服部 希美 (はっとり のぞみ)



カウンセリングサービス 名古屋地区担当

心理カウンセラー・セラピスト ワークショップ講師


【得意ジャンル】



「寂しさ」から派生する問題の解決サポート


特に「30代女性の恋愛・婚活サポート」、「対人関係の改善」、「自分が本当に望んでいる人生へのシフトチェンジ」を得意とする。





【高見から見たカウンセラー服部とは?】



繊細で傷ついた心にそっと寄り添い、一緒に走ってくれる人生の伴走者のようなカウンセラー。



クライアントさまの「応援」「サポート」が大好きで

人や男性が怖いという「怖がりさん」にも本当に丁寧に寄り添ってくれます。



ただし繊細さだけではなくて、なんというんですかね、肚のすわり具合がすごいんですよ。



服部カウンセラー自身が、色々な挫折を味わいながら一生懸命に乗り越えてきた経験があるからこそ「人生は必ず良い方向に変わる」という信念があるんですよね。



だからこそ正面からがっつりと向き合ってくれるんです。



とことんサポートしますよ!というそのブレない姿勢 が安心感を生むんです。





【高見から見たワークショップ講師・服部とは?】



グループ実習などの雰囲気作りが上手い。



知らないうちに、服部ワールドに巻き込まれていることに気付くでしょう(笑)



実習では、一人ひとりの様子をよく見てフォローしてくれるため、取りこぼすことなく全員が一定の成果を出していけるようにできるところが素晴らしいのですよ。



なので、ワークショップが初めてだけどついていけるか不安・・・という方も、服部カウンセラーのフォローがあるので大丈夫ですよ!



また、その豊富な経験から語られる実体験は、聞く人の心を揺さぶり、前に1歩進むための勇気をもらえるはず。



今回のワークショップでは、「体感を伴う実習を担当 」。



優しく丁寧に、みなさんを導いてくれるはずですよ!







【高見から見たプライベートの服部は?】





アイデア出しが得意で、発想が豊か。面白い企画を考えつく。人と人を繋げたり、巻き込む力がある。



いつもクライアントさんのことを考え、どうすればより良くなるか?を考えることをやめないひと。



みなさんもご存知の通り、ストイックな頑張り屋さん。



すごくしっかりしているように見えて、実はうっかりさんなところも。





筆不精で、テンパり出すとメールの返信が遅れがち(笑)。そしてメール文調にも、その焦りがありありと出ているという・・・



メール文を見ると、だいたいの状態がわかるため面白い(笑)





アクティブに見えるのに、実はインドア派。(わたしとは反対!)



好奇心旺盛でオタク気質であり、アニメや漫画が大好き。

***

高見と服部。キャラクターが全然違うので、結構面白いと思います。

面談カウンセリングでは、2人のカップルカウンセリングを受けたいというマニアなご要望が出るほどです(笑)(カップルではないのですが)

2人が織りなすハーモニーを当日はご堪能くださいませ。



* *

以上、高見カウンセラーのブログより転載でした☆

プライベートでも仲良くさせていただいているだけに、
いろいろ、、、、、見抜かれてます(笑)

そんな、私のいろいろな面を受け入れ、
そして共に歩んでくれる高見カウンセラーに、いつも懐の大きさを感じますよ

ご紹介、ありがとうございました!

 

 

目次
閉じる