MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分自身を知る=他者との差(違い)を知ること

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

昨日、8月のスペシャルワークショップでご一緒する、
仲良しカウンセラー、高見綾カウンセラーと、

ワークショップの打ち合わせ・・と称しまして、
お茶をしに行ったのですが、

話があっちこっち、行きながらも(笑)
(私たち、オシャベリなんですよ~)

あんなこと、やりたいね~!
これ、こうしたらもっと面白いかも!?
あ、それいいじゃん!ナイス!

なんて、アイデアが、わんさか出てきまして、
ついつい、終電ギリギリまで話し込んでしまいました

そんなに盛りだくさんで、2時間で終わるのか?!

という不安も抱えつつも、
着々とワークショップの準備を整えております。

どうぞ、楽しみにしていてくださいね 

gahag-0042241456-1

さてさて、今日は
そんなスペシャルワークショップの見どころを、
ちょっとだけ、ご紹介したいと思います。

私が考える、ワークショップのいいところって、

「自分以外の人の意見に触れることで、自分が知れる」

ところだと思うんですね。

ワークショップというのは、講座とはちょっぴり違いまして、
みんなで実習をしながら、心を動かしていきます。

そうすると、自分ひとりで取り組むだけでは味わえない
思わぬ気づきって、いっぱい得られるんですよ。

それは「自分を知る」という視点でも同じなんですね。

実は私たちは、「人と関わること」で、
「他者との違い(自分らしさ)」を、より感じる事ができます。

たとえば、

自分では「これが当たり前でしょ」と思ってきたことが、
人にとっては違ったり。

人の意見が、とっても新鮮で
目からうろこが落ちちゃったり。

「そうそう、私もそう思ってた!」って
自分の気持ちを再確認したり。

私たちって「人との違い」に

「良し悪し」や「優劣」をつけてしまいがちなんですが・・

実は「人と関わること」で、私たちは、

「ああ、私って、本当はこう思っているんだ!」って

ひとりで、内面を見続けるだけでは気づかない、
自分を知ることが出来るんです。

自分をより知るためのツールのひとつ、なんですよ。

そして、私たちのワークショップのテーマは、
一番欲しいものを手に入れよう!~「そこそこ幸せ」からの卒業~』

同じテーマに惹かれたみんなで、
いっしょに、自分を見つめていく2時間になります。

いま、あなたが一番欲しいものはなんでしょう?
なにをもって、幸せと感じるのでしょう?

今まで、ひとりで探してきた。
でも、なかなか見つけられなかった・・

そんな皆さま、
私たちといっしょに探ってみませんか~?

必要なのは、
「見つけてみたい!」「知ってみたい」という意欲だけです☆

みなさまのご来場を、
こころよりお待ちしています!


 【名古屋・スペシャルワークショップデー】   

2016年8月11日(祝・木)  
会場:名駅・ウインクあいち  

◇共通テーマ:『自分の欲しい人生を歩む』  

13:30-15:30(1)
高見綾服部希美

『一番欲しいものを手に入れよう!~「そこそこ幸せ」からの卒業~』
(高見綾版)
(服部希美版) 

スペシャル1

16:00-18:00(2)池尾千里  大下達也
『恋も仕事もうまくやる ! ~男性心理・女性心理は、人生にこう使う~ 』    

18:30-20:30(3)  池尾昌紀 岡田郁美 
『心地よい関係をつくるための3つのエッセンス~自分が変われば世界が変わる~』
(池尾昌紀版)  (岡田郁美版) 

3つの講座の講師は、
すべての講座に講師またはゲストカウンセラーとして参加しています。 


※料金について 
スペシャルワークショップ・デーは3本のワークショップを1日で開催しますので、
2本以上参加される方には通常1本あたり3,240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
(1本・・・¥3,240-  2本・・・¥5,940-
  3本・・・¥8,640-) 
なお、2歳未満のお子様は無料です。
  • URLをコピーしました!
目次