MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あまりに、帰り道の空がキレイだったから。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はですね。
2016年5月19日に投稿しましたコラムを再掲です。

みなさんは、2016年の5月19日。
どこで、誰と過ごしていらっしゃいましたか?
どんな気持ちで、過ごしていらっしゃったでしょう。

当時の私は、どうやら、こんな気持ちで過ごしていたようです(笑)

今日の帰り道、
ふと、空を見上げてみたら
空がとってもキレイだったんですね。

思わず、パチリ。

IMG_0918

ものすごく、色合いがキレイじゃないですか??

あまりに美しくて・・・
いつもは早足で通り過ぎる道端で、
しばし、鑑賞しておりました。

そして・・・・思ったんですよね。

ああ、こうやって空を眺めるのって
すごく、ひさしぶりだなぁ・・・・って。

空は、私たちの頭の上にいつもあるし、
タダで見放題、のハズなんだけど・・

のんびり空を見上げている余裕なんて、ないよ。

そんなときも、ありますよね。
私も、ずっとそうでした。

あの人の顔色が、気になって、
自分がどう見られているか、気になって

ああしたほうが良かったのかな、
こうしておけば、良かったかも、がぐるぐる回る。

自分のことで、いっぱいいっぱい、
気になるあの人のことで、いっぱいいっぱい、

どうにかしなきゃ、がんばらなきゃ、

どうしよう、どうしよう。

そんな不安に駆られながら生きているとき、
空なんて見てる余裕なんて、正直なかったです。

そして、、、
こんなに空がキレイだなんて
感じることも、できませんでした。

IMG_0917
数分後、同じ場所から撮った写真。

今日、この写真を撮った時。
ふっと、ブログを読んでくださっている、みなさまにも、
この空を、お届けしたいな~って思ったんですね。

空なんて、見上げている余裕ないよ

そんな、 がんばりやさんなあなたにも、
この空の写真をみて、 ホッと、ゆるんでもらえたら 嬉しいなぁってね。

どんなに、距離が離れていようとも
空は、つながっていますね。

あなたと同じ空の下で、
私は、あなたの幸せを応援しています^^

なんだかポエムっぽくなりましたが、
たまには、いいよね(笑)

みなさまに、応援の気持ちが届きますように。

2021年7月18日の空は、青いです^^
  • URLをコピーしました!
目次