MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたはあなたが思うより、ずっとずっと素晴らしい。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、ミニコラムです。

カウンセラーとして活動させていただくようになって、
たくさんの方からお話をお伺いしているのですが、
最近とくに、思うことがあるんですよ。

それは・・・
自分を「悪者扱い」しちゃう方が多いなぁってことなんです。

それも、一生懸命人を愛してきた「健気な人」や、
情熱的で、がんばりやさんほど、
自分のことを誤解していらっしゃる方が多いように感じるんですよね。

たとえば・・・
お付き合いしてた彼とお別れしちゃったとき。

一生懸命愛した自分は置いといて
「愛しぬけなかった自分」を責めてしまう。

そして「こんな私なんて、愛される価値がないよね」って
次の恋愛に臆病になってしまう。


たとえば・・・
勇気を出してチャレンジしたのに、挫折してしまった。

がんばりきれなかった自分を「ダメなヤツ」って責め、
「こんな自分なんて、何やってもダメダメだよ」って自信を無くし、
「所詮、自分なんてこんなもの」という状況に身を置いてしまう。

でももしこれが、あなたの大切な人だったらどうでしょう?
もっと、愛してあげたかったって泣いている人って、愛情深いなって思いませんか??

失敗や挫折を怖れずチャレンジ出来た人って、
行動力があって、勇敢だなって思いませんか??

今度はうまく行ってほしい、
幸せになってもらいたいって・・・思いませんか?

どれだけ私たちは、自分に厳しいんでしょうね。


こういうとき、ブログなんかではセルフワークとして
「自分で自分を認めてあげましょうね」って書いたりするのですが・・

心が傷だらけになっていたり、くたびれていたり、
自分の価値や才能、愛情をすっかり見失っていたり、

「悪い自分」という思い込みが強固になっているときって

自分ひとりで、自分を認めてあげることが、
正直、難しいときって、あるんですよね。

自分で自分のことを、どうしても認められない。許せない。

でも、、、前に進みたい!


そういうときには、
信頼できるお友達や、
私たちカウンセラーなど

「人とのつながりの力」を、受け取っていただけたらなって思います。

「大丈夫だよ」
「よく、がんばったよね」
「これから、これから!」

そんな風に励ましてくれる人がいるだけでも、
人生はぐっと軽くなりますし、

あなたが気が付いていない、気づきたくない(笑)

魅力や才能、いままでのがんばりや、
価値や愛情を 気づくキッカケにもなったりしますからね。


(誰かのために、とひとりでがんばって来られた方にとっては
一番苦手なチャレンジかもしれませんけどね~。)

あなたはあなたが思っているよりも、
ずっとずっと、素晴らしいんです。

幸せになる価値もあるし、
愛し愛される関係を築く才能も、愛情も、魅力もたっぷりなんです。

気付いていないのは、あなただけかもしれませんよ?


私も、あの手この手を駆使して
あなたに寄り添い、

あなたの魅力や価値を落とし込む、お手伝いをさせていただきます♪

よろしければ、体験してみてくださいね。

自分の愛や素晴らしさに気付けば世界は変わりますよ。


参考になれば幸いです。

目次
閉じる