MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

今の自分を、労ってあげよう

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

カウンセリングでは
今の現状を改善していくために

いままでの経緯など、
いろいろな方面から
お話をお伺いしていくのですけどね

どんな思いで、
ここまで頑張って来られたのかなぁ

そんな、愛情の物語を
感じることが多いのですよね。

そしてね。

こういうブログを読んだり、
カウンセリングを受けてみよう、と思うことだって
あなたの愛や意欲の表れだって知ってましたか?

ネットの情報ってね、
自分の意志で検索しないと
情報に触れられませんよね。

カウンセリングだってね、
お申込みいただく必要があるわけです。

もっと上手に愛したい。
もっとあの人と仲良くなりたい。
もっとみんなと笑い合いたい。

そのために「自分に」出来ることは何だろう??

そんな風に思われて
このブログにたどり着いてくださった方
多いと思うのです。

一見、受動的のように
みえるかもしれませんが… あなたの意欲や意思の表れ、なんですよ。

今日はそんな「いまの自分」を、労ってあげませんか?

方法は、とってもシンプルですので、
すこし時間を作って、やってみていただけたらと思います。

自分で、自分を、やさしく抱きしめて。
両腕を、ゆっくりとさすってあげてください。

お腹や、手や足、
頬を撫でてあげるのもイイと思います。

そして、

「よく、がんばったよね」「おつかれさま」って
自分に、声をかけてあげましょう。

何度も何度も、
自分の心の、奥の奥にしみわたるまで・・・・・

声に出して、伝えてあげてくださいね。

なにに頑張ってきたのか状況を限定しないほうが
より「いま」の自分に寄り添えるかもしれませんが、

状況が浮かぶ場合は、
その時の私をケアしてあげるイメージをしながらやってみるといいと思います。

もし、涙があふれてくるときには、
そのまま、自然と涙が止まるまで、流してあげてくださいね~。

このエクササイズは、リラックス効果もありますが、
自己承認や、罪悪感を減らす効果もあると思います。

ぜひぜひ、お時間があるときに
やってみてくださいね。

がんばりやさんなあなたの
参考になれば、幸いです。

面談カウンセリングのご案内

お悩みは1人で抱えていると
どんどん膨らみ、複雑になっていってしまいます。

お話がまとまっていなくても大丈夫ですからね
そのままのあなたのお話、お聞かせくださいね^^

直近の面談カウンセリング
11月27〜29日(土日月)名古屋・オンライン
11月26、28日(金・火)オンラインのみ

  • URLをコピーしました!
目次