MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

恋愛がうまくいかないときには、今までの「成功パターン」を手放してみよう

たとえば、「寂しさ」をガマンして、
耐える恋愛をしてきた女性が
彼にとって「重くない」彼女でいたことで、
私は彼に愛されてきた、と感じていたとすると、
その彼とお別れし、
違う彼とお付き合いした時にも、

「あのときみたいに、愛してもらいたい♪」と思い、

「寂しさ」をガマンして、耐えることで
新しい彼に「愛されよう」としてしまうことってあるんですね。

でも・・・彼は、前の彼とは違いますし、
あなたも、昔のあなたとは違いますよね。

そして、元彼は本当に「重たくない女性」だったから
あなたのことが、好きだったのでしょうか・・・?

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、恋愛における「成功パターンのバージョンアップ」について

「過去から学び、今に活かす」ってとても大切なことですよね。

失敗から得た経験をもとに、成功を手にし、
コツをつかむことで、自分のものにする

これも、とてもとても大切なことだと思うんです。

でも、私たちは、ときどき
 

過去の成功パターンに捉われて、
いまの成功を逃してしまうことがあるんですね。
「あの時は、このやり方でうまくいったから
今回も、うまく行くはずだ~~!」って
たとえ、そのやり方でうまく行かないことが続いていても、
「あの時成功したのだから、いつか成功するはず!」
なんて、そのやり方にこだわってしまい・・・
本来ならしなくてもいい失敗を重ねてしまい、
「私には、成功するだけの力がないんだわなんて誤解をし、
自信をなくしてしまう・・
こんなことって、けっこうあるんです。

 

とくに、頑張って頑張って・・・
ようやく手に入れた「成功パターン」の場合、

「せっかく手に入れた成功パターンなんだから、手放したくない!」とか
「新しい成功パターンを探していくのは、大変すぎるから、手放したくない!」とか

ものすごく抵抗が出てくることが多いんですよ。

でも、実は、今までの成功パターンが通じなくなっている、ということは
あなたのステージが、その時よりも、あがっているという証拠なんですよ。

いま手にしている以上の「成功」が手に入る、
チャンスが到来していると捉えることも出来るんです!

ですから、こんなときには

いままでのやり方を手放し、
自分の枠(常識、とか制限)を壊し、
「今の自分に合ったやり方」に、
リニューアルしていく必要があったりするんですね

お花 - コピー
(写真は、今パソコンの横に飾ってある、はたのカウンセラーからいただいたお花♪)

たとえば、いま、彼がいらっしゃる方だったら。

過去の彼の時に
うまくいった方法だけに捉われず、

いまの自分の魅力や、いまの彼と向き合って、
「彼の愛し方」を作っていくことが大切になってきます

「彼は、何が好き?」「何が喜び?」
「なにが苦手で、何が得意?」「どういう愛し方をする人?」
「どんなクセがある?」

「私の、どんなところが好きなんだろう?」
「今の私が、彼に与えてあげられる事ってなんだろう?」

「今までの私の場合」
「いままでの彼の場合」ではなく(参考にはなると思いますけどね!)

「今」を観察し、愛してあげることが出来たら。

2人の心の距離は、今以上に、ぐっと縮まると思いますよ

また、最初に例に出した

「寂しさ」をガマンして、耐える恋愛をしてきた女性の場合。

「本当に、元彼はそれを望んでいたのか?」
「今の彼も、それを求めているのか?」

チェックしてみるといいと思います♪
 

彼がなかなか出来ません。という方は、
「過去、成功した出会い方」に捉われすぎていないか、
チェックしてみてくださいね

(「いい人に出会えない!」というお悩みの方は、
けっこう、ここに捉われていることが多いです!)

過去「成功」したことがある、ということは
それだけの力や才能、愛情があなたにあるということ。

新しいやり方を模索していく力もありますし、
自分の枠を壊す勇気だって、持っています

いま、自分の持っている才能や魅力を発揮していくためにも

合わなくなったやり方は手放して
「今の自分に合ったやり方」を模索していただけたらなぁって思います

参考になれば、幸いです!

  * * *

12月のスケジュールのおしらせ】

2015年の総まとめ!
そして2016年、いいスタートを切れるように。

2015年、最後の月。
自分とじっくり、向き合ってみませんか??

名古屋、鶴舞駅徒歩5分のカウンセリングルームにて

対面式のカウンセリングを行っております♪

直近の面談カウンセリング待機枠は

12月15日(火) 16:00~、19:00~

12月20日(日)、23日(祝・水)
12月26日(土)12月30日(水)

日によって、待機のない時間もございますが、
10:00~、13:00~、16:00~、19:00~開始です。

その他、すでにご予約いただいている枠もございます。
最新のスケジュールは、予約センターにご確認くださいね。

その他、ご希望日・時間などありましたら

お気軽に予約センターにお問い合わせください

<<カウンセリング予約センター>>

 06-6190-5131   

  • URLをコピーしました!
目次