MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分に「自信」がないので、婚活に消極的になってしまいます・・

「私、自分に自信がないんですよね」

恋愛経験も少ないし><
男ゴコロも、さっぱり分からない><
手痛い失恋ばっかりしてる><

そんなに、気が利かないし><
見た目もそんなに美人さんじゃないし><

甘え下手だし、口下手だし・・・・・

(男性のみなさまは、
自分の中のコンプレックスと置き換えてお読みくださいね。)

「だから、婚活をすることに対して
消極的になってしまうんですよね

カウンセリングの現場では、
こんなお話をお聞きすることが良くあります。

自信が感じられないときって、
つい、「ダメダメな私」を隠そうとして
無理をしてしまうことって、あるとおもうんですよ。

自信がついたら、行動に移そう、と考えてもしまいがち。

でも、そんなときこそ、
そのままの私で、

「私、正直言うとね・・
恋愛にあんまり、自信がないんですよね。

でも、好きな人が出来たら、
一途に愛せたらいいな~って思っているんです。」

なんて、弱さもひっくるめて
素直な気持ちをさらけ出し、

相手と向き合うことが出来たら。

消極的になって、無難に接するよりも
恋愛に発展するチャンスは、増えるかもしれませんよ!

* * * * *

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

明日は、「浅野寿和のワークショップ」
なぜか「自信を感じられる」心理学。『自信・信頼』にて、
ゲストカウンセラーとして参加させていただきます

私は、シリーズ通して、
ゲストカウンセラーとして参加させていただいているのですが

「受講生の皆さんと、いっしょに学ばせていただいている」
という感じもあり、毎講座、とても楽しみにしているんですよね

6回シリーズも、残り2回。
 
続き物ではありませんので、
単独の受講でも大丈夫ですよ。
 

みなさまのご来場、お待ちしておりますね♪

ということで、今回のテーマは
自信がもてなくて消極的になってしまうとき。

自分に自信が感じられないときって、
何を行動に移すにも、臆病になってしまったり、
不安になってしまったりしますよね・・・。

私にもう少し、自信があれば

堂々としていられるかもしれない。
ぶれない私になれるかもしれない。

もっと、人から好かれるかもしれない。

私も、自信がなかった人なので。
「もっと、自信を持ちたい!」と思う気持ち、よく分かるんですよね。

自信をつける方法としては、。

「自分磨き」とか「自己価値UP」とか
成功体験を積み重ねる、とか、

自信をつける方法は、いろいろあると思いますし、
それもひとつの手ではあると思うのですが、

自分の弱さやいたらなさ、ダメダメな部分を認め、
人にさらけ出すことが出来ると、

実は、人から愛されやすくなったりするんですね。

なぜかというと、
言動と、その人の内面が「一致」しているので、
あなたの「人となり」が、伝わりやすくなるんです。

たとえ、良い面がたくさんあったとしても、

なにを考えているか分かりにくかったり、
何かを隠しているなぁ・・・と感じる人よりも、

良くも悪くも
「この人、こういう人なのか~」と分かりやすい方が、

相手にも安心感を与えたり、
信頼してもらいやすくなるんですよ。

「婚活」って、たくさんの人に気に入ってもらう必要はないですから。
万人受けしなくてもいいんですよね。

「あなたがいい!」

って思う人と出会う確率をあげるためには、
あなたらしさが、相手に伝わったほうが近道になったりしますよ!

そして案外、自分でダメダメだと感じていることは、
人から見ると「愛らしい」ものだったりすることも多いようです

ちょっと勇気がいりますが、
ちょこっとづつ、素直な私を表現していけたらいいですよね。

参考になれば、幸いです!

T5ZR7KSJZQ

【浅野寿和ワークショップ】第5回目
なぜか「自信を感じられる」心理学。『自信・信頼』

・日時:2015年10月23日(金) 19:00~20:50

・講師:浅野寿和
・ゲストカウンセラー 服部希美 はたのえり
・会場:名駅・ウインクあいち (10F 1009号会議室)
・料金:¥3.240- (当日受付で現金でお支払い下さい)

 【10月のスケジュールのおしらせ】

名古屋、鶴舞駅徒歩5分のカウンセリングルームにて
対面式のカウンセリングを行っております♪
直近の面談カウンセリングの予定は

10月25(日)10:00~、 13:00のみ

26日(月)、31日(土)

いずれも、10:00~、13:00~、16:00~、19:00開始です。

最新のスケジュールは、予約センターにお問い合わせくださいね!

<<カウンセリング予約センター>>
 
06-6190-5131  
  • URLをコピーしました!
目次